« ずんぐりビスコッティ焼けた! | トップページ | カンパーニュ繰り抜きサンドイッチ。 »

2013年5月 4日 (土)

自家製酵母で作る赤ピザの遅めの朝食。

796
[ 酵母で焼く赤ピザの朝ピザ ]

えっと

赤ビザいかがですか((w´ω`w))

それでね

本題メインの朝食に入る前にね

おばちゃん、大事なこと忘れやすくなってるお年頃なのでね
最初にまずは、
あんこのちぎりドック、作ってくださいました、のご報告デス♪

ただ今、ホイロ中ですー!って
コメントくださった、おとぼけサン♪
もう焼けた?もうお腹の中か!
美味しくできたかな
ブログはされてないけれど
こうして来てくださってお声かけてくださって
ホントに嬉しい、ありがとう!

そんでもって

Olly’sのOllyさん♪
ぎちぎちドッグ
ちぎり写真のヒキがものすごくてめっちゃ美味しそうでした~^^
バスケの試合はいかがだったかな?

そんでもってもうお一人、

petit labのKanaサン♪
ふすまのちぎりパンドック*
ヘルシーなちぎりパン焼いてくださってます!
いつもお気持ちありがとう~^^

と、こんなカンジで
本当にこんなに皆さんからお声かけていただけるなんて
思ってもいなくて嬉しい((w´ω`w))
ありがとうございます!

皆さんのが美味しそうだから
あんこもこのGW中にもう一度焼きたい♪

と、こんなカンジで

本題メインの赤ピザに話戻すよ~、

焼く前はこんな真っ赤っ赤((w´ω`w))

791
[ 赤ピザ ]
使用酵母:檸檬酵母中種20%
加水>水70%
粉>タイプER+北海道全粒粉+マルチグレイン
塩・オリーブオイル
トマト&シシリアンルージュ
スピガドーロのトマトペーストで作る簡単自家製トマトソース

Spigadoro トマトペースト 785g

先日届いた父からの実家便のなかに

シシリアンルージュ、
加熱すると美味しさ発揮する小さいプチトマト入ってて

こりゃ、みんなが揃う朝は、朝ピザ決定だなって思ってて

今朝実行((w´ω`w))

トマトソースは

いつものスピガドーロのトマトペーストで簡単に作って

だけど、濃厚旨味たっぷりトマトソースの赤も美味しく♪

793
高温短時間でがっつり焼くのだ。

マルチグレインの生地の香ばしさハンパない♪

付け合せは

・ヒナのリクエストのフレンチサツマイモ

・人参と清見オレンジのサラダ

・レタスと新タマ、カイワレ&きゅうりのサラダ

そんなワケで

あっつあつの焼きたてを

794
カットしまして

795
797
食べまする((w´ω`w))

798
焼かれたトマトのジュースがさ

マルチグレインの香ばし生地に絡んで絡んで

絡んでっ

美味しい!

799
やっすいとろけるチーズも大活躍で

10年選手のピザ板も
100均でゲットしたやっぱり10年選手のピザカッターも

それぞれに大活躍で

本日もごちそうさま((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日GWも参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お読みいただいたご感想を
1クリック投票してしていただけますか?
宜しくお願いします^^

お手数おかけします、こちらも参加してます!
↓↓↓

お気持ちありがとうございました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の我が家。

ヒナは相変わらずの午後からバスケ部活で、

あんことパパとぼっちゅんは
ちょっとだけ公園散歩でもしてこようかって。

子供が大きくなるとさ

子供の予定がびっしりで

なかなか親子で行動できるってなくなっちゃったけど

だけど

こんなお休みの日に

高校生の青春娘が

ジャージ来て、部活の準備して

遅めの朝食、
なんでもない話しながら一緒に食べて。

パパにチャリのブレーキ直してもらってたり

駐車場から2人の笑い声が聞こえたり

ぼっちゅんがソファの定位置で
つまらなそうにネンネしてたりのお休みの日。

こんな休日が1番好きかもって思うんだ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お読みいただいたご感想を
1クリック投票してしていただけますか?
宜しくお願いします^^

お手数おかけします、こちらも参加してます!
↓↓↓

長いブログを最後までお読みいただいてありがとうございます^^

気持ちのよいGWを・・・!

あんこ

                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ずんぐりビスコッティ焼けた! | トップページ | カンパーニュ繰り抜きサンドイッチ。 »

+α」カテゴリの記事

コメント

rannaさん、こんにちは~^^

丁寧なお気持ちありがとうございます~!
今回、焼いてくださって本当にありがとうございました^m^
これからも宜しくお願いします!!!

投稿: あんこ/rannaさん | 2013年5月 7日 (火) 16時24分

おとぼけサン、こんにちは~^^

ちぎりパンドッグ、ご家族に大好評でしたね~^m^
パンの焼ける香りってホントに魅力的!
ご家族がいいにおいに誘われて食べちゃうのもわかる!

このトマトだけピザも、トマトの旨味が全開で美味しかったです^m^
これから夏にむけて美味しい夏野菜もどんどん出てきて
食卓がにぎやかになりますね~^^

パンケーキもレシピを使っていただいてありがとうございます♪
酵母ってホントにすごいよね
しみじみ美味しく生地を仕上げてくれる♪
あんこも今朝焼きました~(*^ω^*)ノ彡

投稿: あんこ/おとぼけサン | 2013年5月 7日 (火) 16時21分

あんこさん、お名前の間違い失礼しました~(;´Д`A ```
もう歳かなあ~(。>0<。)

あんこさん、応援してますぅ~~(*^-^)

投稿: ranna | 2013年5月 5日 (日) 19時43分

あんこさん、こんにちは(^^ゞ
赤ピザおいしそお-!
ジュルジュルの熱ーいトマトたまりませーん!!

我が家の今朝はふわっふわっのパンケーキでした。←あんこさんレシピさいこ-(^O^)/
ウチは甘いトッピングの他にチリコンカンでも食べますよ。←食べに行ったパンケーキ屋さんのパクりです(^O^)

そうそう、ちぎりパンです、あんこさん!
焼きあがった香りで部屋に散ってた家族が寄ってきて
出来上がりホカホカをそれこそホントちぎってドッグになる間なく完食しちゃいました!
次はドッグにしてから食べま-す!!

 

投稿: おとぼけ | 2013年5月 5日 (日) 14時56分

あーりんサン、こんにちは^^

トマトピザ、トマトの旨味だけで美味しくいただけました^m^
焼きたて最高であります♪

体調いかがですか?
食事制限などもおありになるのかな・・・
お大事になさってください^^
ちぎりドックも焼きたいって思ってくださって嬉しいです^^
こんなに皆さんからお声をいただけるって思っていなかったので
とてもありがたいです^^

投稿: あんこ/あーりんサン | 2013年5月 5日 (日) 08時41分

さっちんサン、こんにちは^^

息子君、走ることができてよかった~~!
せっかくの連休だもんね、外で思い切り遊びたいもんね^^
GWも残り少ないけれど楽しんでね~♪

道具、あまり増やさずにあるものを利用して手作りしたいんです^^
整理が苦手、とも言う~笑

昨日はホントの近所のいつもの散歩でした~^^
毎月のもん、体調戻らずでちょっと残念だったけど
外に少しでも出ると、風が気持よくて
ゆっくり歩いてきました^^
今日はイッキに体調復活してます!
ヒナとでかける予定だよ~^^

お互いお休み楽しもうね^^

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年5月 5日 (日) 08時36分

sakurakoさん、こんにちは~^^
GWに遊びにきてくださってありがとうございます!!!

ピザね
トマトだけ(笑)なのですが
焼きたてってだけでご馳走になりますよね^m^
ピザ、大好きです!

あんこもお伺いさせてください^^
宜しくお願いします!!

投稿: あんこ/sakurakoさん | 2013年5月 5日 (日) 08時28分

5月 4日 (土) 22時31分にコメントくださってありがとうございます!
お名前がなかったのですが、
あったかい文面から絶対mfさんだよねって確信してお返事書きます^m^
ありがとう^^

ちぎりドッグも焼いてくださって
ロールケーキもあんこのブログでご覧いただいた???
きゃー
それって、何年前の記事でしょうか(笑)
しばらくロールケーキをアップしていないので
ものすごく昔の記事ですよね~~~\(;゚∇゚)/
そんなに前の記事までお読みいただいて
照れますがありがたいです^m^;;

ヒナ、お勉強のほうはどうも苦手分野なのですが(笑)
人間関係やその信頼、彼女の友人達、みんないい子過ぎずとてもイイ感じです^^
それも全て見せてくれる子供達。
それによってお説教なんてことにもなるけれどね^^;

だけど、風通しのよい毎日に安心しております^^

スマホからのコメント投稿、あらら・・・エラーですか^m^;
なんでだろ~~お手数おかけしてごめんなさい!!!!!

投稿: あんこ/多分mfさん | 2013年5月 5日 (日) 08時25分

さとみんサン、こんにちは~^^

お仕事、一日お休みいただけてよかったね~^^
さとみんサンも嬉しいけど
きっとご家族はもっと嬉しいね^^
のんびりもいいし、おでかけも素敵。
ご家族と過ごせたらどんな過ごし方でも楽しいね
気持ちのよい休日になりますように・・・!

カメラ女子~^m^
おばちゃんなのでゼイゼイしながらやっとこ参加させていただいてる^^;
いつもお気持ちありがとね、さとみんサンー!

投稿: あんこ/さとみんサン | 2013年5月 5日 (日) 08時10分

rannaさん、こんにちは&はじめまして^^

ちぎりドッグ、焼いてくださったんですね^m^
ありがとうございます!

でね
「ぼっちゅん」は愛息犬ぼっちゅんの名前で
管理人は「あんこ」と申します^^
よろしく♪

投稿: あんこ/rannaさん | 2013年5月 5日 (日) 08時06分

こんにちは☆
赤いピザ美味しそうです(^_−)−☆
私、チーズは嫌いなのにピザだけは食べられるのです(笑)
トマトは身体にもイイし、あんこさんはいつもサラダもちゃんと作っているので偉いですね~♪
健康になりそうな食卓…しかも絶対美味しいに違いない‼
ご家族は幸せ者ですね‼
私もあんこさんの家族になりたいo(>_<)o

長年の持病持ちの私は、最近病気が酷くてナカナカ自宅でパンが焼けなくて…(T_T)
あんこさんのちぎりドック…私も作りた~い( ̄◇ ̄;)

投稿: あーりん | 2013年5月 5日 (日) 06時42分

あんこさーん、こんばんわ!
トマトいっぱいのピザ、ステキです┐('~`;)┌うちの家ではソーセージとかの肉類をいれないと、ブーイングきそうですけど(--;)
それからあんこさんの道具を大事に使ってらっしゃる姿がとても素敵だなぁ~って(^o^)/~~私も見習います!
今日は、パパさんとぼっちゅんとの公園どうでしたか?わたしもあしたは近所の公園で、子供達と遊ぶ予定です(^o^)
それと、昨日は長男のケガのことで、心配して頂いてありがとうございます。今日は元気に走ってました!

投稿: さっちん | 2013年5月 5日 (日) 01時56分

こんばんは、またお邪魔しに来ました♪
ピザ美味しそうです〜!
こんな時間(23時半)にあんこさんのブログに来たのは間違いでした。
見ているだけでお腹がすいてきて……(> <)
あんこさんのピザ食べたい……。
次はお腹いっぱいのときに遊びに来ます。
応援ぽちっ。

投稿: sakurako | 2013年5月 4日 (土) 23時26分

あんこさんこんばんは。

世間様は連休ですが、我が家は関係なく本日もひとりプラスワンコと過ごしました。
今日はロールケーキを久々に作りました(^-^)/今までで最高の出来上がりに私天才?と一人で喜んでました(^_^)v
本当に美味しくてびっくり。
何故かロールケーキは上手くできなかったのですか、今日は大成功\(^o^)/
続いて、あんこさんのちぎりパンに挑戦しました。
バターと牛乳入れて焼きました。
先程焼き上がったので今冷ましてます。
明日の朝、何を挟むか検討中です。
良い匂い漂っていて、パンの下でワンコお座りして待ってます(笑)

あんこさんとヒナちゃんの親子関係分かる気がします。
我が家も絶対に許せない時は親子ですが、普段はお友達です。
それが良いか悪いかは分からないけど、私が望んでいた何でも話せる親子関係ですので、満足しています。
嫁に行ってもメール来たり、電話で放したりしてます。
何歳になっても可愛いし、心配なんですよね。
何歳になっても子供なんですよね。

子供が大きくなると自分の世界が出来るので親との時間が少なくなってきます。
我が家は家族揃っての夕飯は月に数回です(-_-;)
家族揃ってのお出掛けも何年もしてないです。
皆バラバラの生活になってますよ。
でも、子供も外で色々と学ぶ事もあるから必要な時間と思って諦めてます。
自分もそうだったって思うようにしています。嘘を付いて出掛けられるのは嫌なので見守っています。
自分の親もそうだったのかな?って、今は亡き両親に聞くことは出来ないけど、親の気持ちが分かって来ています。
子供を育てながら親に感謝の気持ちが大きくなりました。
これも子供のお陰(^-^)
子供から得るものは大きい(>_<)
私も年を取ったんだと実感です。

今日はお出掛け日和でしたね。
予定通りお出掛け出来ましたか?
私も出掛けたいけど、混むのが嫌で引きこもりです。
お父さんも娘も仕事だしね。
明日は何を作ろうか?あんこさんのblogを見て参考にさせて頂きます\(^^)/
そうそう、ロールケーキもあんこさんの過去のblogを見て作りたくなったんですよ。
とっても有難いblogです。
感謝です(⌒0⌒)/

追伸、本日スマホからコメントしてますが、アドレス入れてもエラーになってしまいますので省かせて頂きます。

投稿: | 2013年5月 4日 (土) 22時31分

あんこちゃん こんばんはーo(*^▽^*)o

家族皆が元気に揃ってる 日常の生活 
あんこちゃんのお休みもとってもいいね( ^ω^ )

先日 あんこちゃんの優しいお気遣いのお言葉いただいて
連休中もお仕事頑張った?甲斐あって
(励ましのお言葉、ありがとうー(*´v゚*)ゞうれしかったよ~)
私もなんとか連休最後の日のお仕事
お休みいただけた~ヾ(´ε`*)ゝよかった。
やっぱり1日くらいは家族と過ごしたいもんね。

私も美味しいピザ もしくは…パンケーキ! 焼こう!!

あ!! カメラ女子!2位だねー♪おめでとうヽ(´▽`)/
1位になる日を楽しみに 応援してるね(*^m^)

話、飛び飛びになっちゃった ごめんなさーい\(;゚∇゚)/

投稿: さとみん | 2013年5月 4日 (土) 22時22分

はじめまして!
いつも拝見してヨダレ流してます!!( ̄ー+ ̄)

ちぎりパンバージョン、下手ながらも真似させて
もらいました!

とりあえずご報告まで^^

ぼっちゅんさん、これからもおいしいパン焼き
楽しみにしてま~~す♪

投稿: ranna | 2013年5月 4日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずんぐりビスコッティ焼けた! | トップページ | カンパーニュ繰り抜きサンドイッチ。 »