« チョコのビスコッティはやっぱり「美味しい」 | トップページ | 嬉しいお届け物と、みんなへありがとう。 »

2013年5月20日 (月)

ベーグルと、少しのお知らせとたくさんのお礼。

1074
[ 月曜の朝の一人の食事 ]

出来上がったルヴァンで

今度はベーグル。

1051_2
[ 全粒粉配合ベーグル ]
ルヴァン種20%
加水>豆乳+水=52%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド+スーパーファインハード
砂糖・塩

ルヴァン、やっぱり好きかも。

この質感がなんとも好みに焼きあがったべーグル。

1052

このベーグルで

パパのお弁当の残りもん、竜田揚げで簡単サンドの朝食。

1071

1073
ソースは大好きな新生姜の絞り汁をたっぷり混ぜた、
自家製中華風マヨドレ。

チキン竜田と生姜のきいたマヨドレがなんとも美味しく((w´ω`w))

1075
本日の自家製中華風マヨドレ配合。

自家製失敗しちゃった感のあるゆるめマヨネーズ

太白胡麻油+普通の胡麻油

酢と新生姜の絞り汁

粒マスタード&パセリ

新生姜が出始めて

買い出しに出掛けるたびに買っちゃうの((w´ω`w))

お味噌汁の具材に千切りにしてドバっと入れて食べるのも大好き。

そんなワケで

このドレッシング作って新生姜の在庫ゼロ!

これから買い出し予定であります。


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                    

続きより独り言。
お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております!

1072
毎日、同じようなパンを焼いて

今日も
自家製ベーグルの朝食を食べることができた、
あんこであります^^

ココで少しのお知らせと、たくさんのお礼を。

ブログを始めてから
なにげなく参加させていただいていたブログ村のランキング^^

昨年のちょうど今頃に上位にさせていただいて

この一年間、これまで以上に

たくさんの方に来ていただけるようになりまして

自分のイロイロな生活の取り巻くものへの活力や

自分へのハッパかけの元気の素として
参加させていただきました^^

毎日たくさんの方に来ていただけてるというありがたい気持ちや

今、いろんなコトを頑張って、

ダメ母である、あんこのコトもフォローしてくれる娘へ

ママも頑張るよって気持ちで毎日更新してきたけれど、

だけど

そもそもこのブログは

何年もしてるような古いブログではあるのですが

その数年間のうちには気分屋あんこの
長い放置期間もあったりしまして

放置して、また書いて、また放置の繰り返し^^;

なんとも無責任発信なブログであったのです^^;

それでね

少しだけまたその無責任発信なブログへ戻ろうかと。

イロイロ考えることもあり

思い切って寂しいけれど

ネットの上での故郷的なブログ村へのランキング参加を
一時お休みさせていただくことにしました。

また自分の中に体力がついたら
参加させていただきたいです^^

その時はどうかまたお優しいお気持ちをいただけたら嬉しい。

そんなワケで

そんなワケなんだけれども

モニター参加はしたいっていう、おばちゃんブロガーのあんこ。

レシピブログさんだけはちゃっかり参加させていただいて
ブログを楽しんでいきたいって思います^^

そんなワケで

イッキに気持ちが軽くなった感じでね

意外に毎日更新もできそうな予感のあんこではありますが

大切なブログを好きで居続けるために。

今までブログ村の応援をしていただいたたくさんの皆様。
本当に本当にありがとうございました!

毎日の一喜一憂楽しかった~((w´ω`w))

では!

明日からもブログは更新してまいります。
遊びに来てください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ宜しくお願いします^^

レシピブログのランキングへ 

お気持ちありがとうございます^^

あんこ

                 

|

« チョコのビスコッティはやっぱり「美味しい」 | トップページ | 嬉しいお届け物と、みんなへありがとう。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事