« 赤と白と黒のケーキ。 | トップページ | ココアの角食焼いてアレ作ろ! »

2013年4月11日 (木)

カンパーニュ

492
[ カンパーニュ ]
レーズン酵母中種30%
加水>水75%(酵母分含まず)
粉>ハルユタカ100
+石挽はるゆたか全粒粉+アーレファイン

カンパーニュ。

どつぼにはまっておりますよ~((w´ω`w));

好みのカンパーニュ焼きたくて
いろんな美味しい酵母があるけれど
1番基本のレーズン酵母でそれを焼きたい。

カンパーニュのカタチをしたパンは焼けるけど
果たしてそれが本当に美味しいのか。

どう仕込めばいいのか
あれやこれやしてるココ最近

何がなんだかわからんちんになってるの((w´ω`w));

よかれと思ってしたことも
裏目に出、

今週末めっちゃ自分追い込むようなコトしちゃう予定で

かなり焦り始めてるあんこで

493
そんなワケで毎日カンパーニュを焼いては食べ

焼いては食べして

うーん

495
わからんっ

生地作りはおろか

成形すらわからなくなってまいりました(笑)

(||li`ω゚∞)~♪

と、そんなワケで

昨日焼き上がりのコチラ。

さきほどカットしまして

そのままいただいてまずはお味見。

その後、

496
あんこ一人で清々してる朝食。

498

やっぱ目玉焼きには普通のケチャップ((w´ω`w))

黄身は絶対トロリン派

499
こんなんしながら

497

たまにチーズを。

494
誤魔化しきかないシンプルなカンパーニュ。

毎日焼いてもすぐになんとなくなくなって

お食事系にも甘いもんにも美味しく対応してくれる((w´ω`w))

美味しかった!

ごちそうさま。

で、結局ね

今回も美味しかった~、で終わってしまい

なかなか、カンパーニュはこれ!って仕込み方決まらず

( ̄●● ̄;;

やばいよ、これ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このチーズ、くさみが美味しい!

“スライスしたブルーならサンドイッチに最適!!”
 キャステロブルースライス 100g spr10P05A...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、新学期始まりまして

早速のヒナとの大喧嘩だよ~

神様があんこに授けてくださった、
たった一人の女のコ。

順調にク●生意気に育っております。

親のことを

あまりにもあからさまにね

ママ、大丈夫?
ママ、大好きだからね

なんて言ってくれなんて思わないの

唯一本当に気を使わないですむ家庭の中で

ママのために
嬉しそうな顔なんていちいち見せてくれなくていいのだよ

あんこ、あまのじゃくだからさ

もし自分のコがさ

10代の今の時期に親に気を使うようなこと言ってきたら

それこそ、どこか、あんこに

このコに気を使わせてしまうような
心配させてしまうようなことがあるのか???

って、そっちの方が心配になるくらいだからさ

アナタを生んですぐに病気になって手術して
みんなに助けられてココまできて
幼稚園までのヒナはママに心配かけまいって
泣きたい気持ちのときでも
無理して笑うようなそんなコだった

だからね

10代、しかも高校生の今、

少しの親への反抗が堂々とできるようになったこと
大いに結構!

こっちだって

伊達に、アナタを授かって感謝して
経験したことないほどの痛い思いして生んでから
失敗繰り返して抱きしめて
その都度泣いてきたわけじゃないって。

だけどさ

あんこ46歳。

このおばちゃんだって気持ちってもんがあるからさ

こんな凹んだ朝は

先日のあんこの誕生日に
不器用なコが初めて作ってくれた、
お揃いのネックレスつけるコトにする。

今をときめく女子高生とお揃いの

ハートに羽根がはえた、恐ろしく可愛いネックレスで
つけたら犯罪になりそうだけど。

それにしても

ママに楯突こうなんて

い、いい感じで大きくなってる( ̄●● ̄;;

そんでもって

あんこもイイ感じで忘れるってことしながら

また、今日もおかえりって言うんだろうなって

こんなカンジのデンジャラスな朝を過ごしまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!
↓↓↓

レシピブログ

コメントへのお返事、メールへのお返事が遅くなっております^^;
温かいお気持ち読ませていただいております^^
ありがとうございます!

いろいろな応援のお気持ちもありがとうございます^^

                        

あんこ

|

« 赤と白と黒のケーキ。 | トップページ | ココアの角食焼いてアレ作ろ! »

カンパーニュ」カテゴリの記事