« パプリカのフォカッチャ | トップページ | 田舎パンとサンドイッチ。 »

2013年4月29日 (月)

ヴィエノワーズショコラ:ちぎりパンバージョン今回は甘い系♪

714_2

[ ヴィエノワーズショコラ:ちぎりパンバージョン ]
檸檬酵母中種30%
加水>豆乳+水+卵黄=65%
粉>リスドォル+ココア
砂糖・塩・バター

自称ダイエッターのはずのJKヒナから

甘いパン!あっまいパン!
甘いパン、
どうして作ってくれないの(。>
0<。)

・・・と、作れ作れ言われてる、甘いパン。

今回、とにかくチョコで!

って、コトで

711_2

先日、考えた久々の大ヒットだった、ホットドックのちぎりパン!

自分で自分を天才だ~んって思ったほどなのだ~f((w´ω`w))ほほほ

そんなワケで

今回は甘いバージョンなのだ!

ちぎりパンでリッチなヴィエノワーズショコラだよ♪

ブリオッシュに近い生地だよ((w´ω`w))

ちぎりパン効果で周りサクっと、クラムはふんわりデス

そんなワケで

この方法、やっぱいいわ~♪

でね

この、先日アップした「ホットドックのちぎりパンバージョン」。

当日の記事内で、
皆さんも作ってください!そして焼いたら教えてください!
って、お願いしたところ

なんと、まだ数日しかたっていないのに~

作ってくださいました~((w´ω`w))
パン焼き名人のchokkoさんのブログ
「HAVE A BREAK?」はコチラです♪
記事はこちら♪
ホットドッグ?!ちぎりパンバージョン!あんこさん真似っ子の巻

ホントに速攻作ってくださいまして

お願いしたあんこもビックリ!
Chokkoサン、ありがとうございました^^

皆さんも焼かれたら教えてください^^
お待ちしております!

と、本題メインの甘いパンに話戻して

おばちゃん、話があっちコッチにとびますのでね

皆さん、ついて来てください((w´ω`w))

713
豆乳ホイップと大好きクーベルチュールで
濃厚ウマウマこっくりクリーム作ってさ

不二製油 クーベルチュール スイートフレーク 
カカオ58% 1kg_ <お菓子材料・パン材料 チ...

ホイッパーについたクリーム、ぺろりとなめたら美味しくて

こりゃ、甘いパン大成功の予感でありますよ((w´ω`w))

パンにはさむクリームは少し硬め好みのあんこでありますが

今回、ちょっとばかりホイップし過ぎた感が否めませんけど

716
こんな不慣れな感じでホイップしぼって

まずはお味見((w´ω`w))

717
ココアブリオッシュと

ホイップし過ぎた感満載の

こっくり濃厚チョコクリームが美味しいではないか♪

って、めっちゃ気を良くしまして

更にだ

こんなんしてみたの

7110
[ ヴィエノワーズフランボワーズショコラ ]

((w´ω`w))

7115_2

濃厚なチョコクリームとサクふわのブリオッシュ。

甘じゅっぱいフランボワーズheart

昨日、バスケ部活が一日練で

めっちゃお疲れ気味で帰宅したヒナだけど

これ見た途端食べた途端

ママ~美味しい~
たまにホントに
天才だって思うわ~(ノ`)・゚・。
 

と、言われまして

た、たまに・・・・・っ?か、とか、

一言多い褒め言葉ではありますが

719_2

ヒナの甘いパン作れ司令。

無事任務完了であります/((w´ω`w))

どれ、昨日仕込んだ生地は
どんな感じになってる?って

今から発酵具合見て

今日もパン焼く予定で

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

長いブログを最後までお読みいただいて
ありがとうございます^^

読んでくださった感想の投票をいただけたら嬉しいです^^

お手数おかけします、こちらもどうぞ宜しく!
↓↓↓

レシピブログ

GWのお休みの中、ブログに来てくださってありがとうございました^^

あんこ

                    

続きより、独り言書いております。
GWですが、お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております!

7114
そんなワケで

今回甘いバージョンのちぎりパン風長いパン焼きました^^

この方法だとね

型がなくてもガスオーブンの爆風熱風でも
ちゃんと真っ直ぐ焼きあがってくれまして

天板にのるだけ何本でも焼けるのであります((w´ω`w))

本文でも書いたけど
焼いてくださったら教えてください♪

自分勝手な脳内で

勝手にあれやこれや考えて作ることができる、

家でのパン焼き、楽しい((w´ω`w))

勝手に焼いて食べてるだけの
なんでもない日常の「楽しい」だけを

こうしてブログへアップして

皆さんから

作ってみたい~とか
作ったよ!とかコメントいただけたり

ココ最近、ヒナのことイロイロなこと凹む気持ちも
ママがどんな気持ちでいたのかとか
こんなふうに時間が経過してったんだよ、とか
未来のヒナへ残したいと思いつつ

自分自身の気持ちの確認として綴ったりして

そんなコト、延々毎日書いて

お会いしたことも、

あんこがどんな人間なのかも、、

もしかしたらさ、

おばちゃんじゃなくておじちゃんかもしれないのに( ̄●● ̄;;

一緒に共感してくださったり
元気だせって激励してくださったり

そんなコメント欄があって嬉しいのです。

コメントはあんこにとって記事の一部なんだよ、

って、思いながら

たまにコメント欄閉じなきゃいけない時、
あんこが体調的に撃沈してたり
生活がマックスだったりするときであったりして( ̄●● ̄;;

こんなコト書いてるけど

あんこ自身、時間の使い方が下手っぴで

なかなかお友達のブログへも伺えてないのですが

こうして見捨てずいらして会話をしてくださること。

本当にありがたいなぁと

大好きな家での自家製酵母でのパン焼きや

母や妻、嫁の自分も大好きだけど

へこたれる時も多々あって

そんな時も、
もちろんそうじゃない時も

一人じゃないんだなぁって思えて元気になれる。

ありがとうございます

これからもどうぞ宜しく((w´ω`w))

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

長いブログを最後までお読みいただいて
ありがとうございます^^

読んでくださった感想の投票をいただけたら嬉しいです!

お手数おかけします、こちらもどうぞ宜しくお願いします^^
↓↓↓

レシピブログ

GW、楽しみながら身体も休めてお過ごしください^^

心地良い時間のGWを!

あんこ

                          

|

« パプリカのフォカッチャ | トップページ | 田舎パンとサンドイッチ。 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

はっちサン、こんにちは^^
寝不足、大丈夫ですか~^m^;;
あんこもある意味寝不足ではありますが
はっちサンの場合、お仕事でのマックスな忙しさでの寝不足でしょ・・・
無理しないで少しでも横になれるときは
横になってね^m^

お弁当のこと。
息子くん、もう受験生???
時間がすぎるのって早いなぁぁぁあ・・
はっちサンのことだから息子くんのお弁当、超手の込んだお弁当になるんだろうね^m^

このちぎりドック^^
1番最初に焼いてくださった方が何種類もの具で楽しまれてて
ホントに美味しそうでしたよ~♪
それぞれにその時に食べたいもので楽しめる家で焼くパン。
やっぱりいいよね^m^

寝不足でお疲れのなか、こうしてご覧いただいて
コメントも書いてくださって
本当にいつもありがとう、はっちサン^^
はっちサン、ご自分のことは無理させっぱなしだからね
どうかこのGW、少しでも休むことができますように。。。^^

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2013年5月 1日 (水) 13時42分

おもこつんサン、こんにちは^^

普段、、というか、
パンには豆乳ホイップやその他植物性ホイップが好きなのですよ~^m^
バタークリームがちょっとばかり苦手なので
この豆乳ホイップのある意味安っぽい?舌触りがなんとも好きなのです^m^*

年に数回も作らないデコレーションケーキにはオームの生クリームを愛用してます^^
スポンジには動物性がやっぱり美味しい^^

投稿: あんこ/おもこつんサン | 2013年5月 1日 (水) 13時33分

mami.coさん、こんにちは^^

パンケーキ、拝見しましたーーー♪

ふわんふわんの焼きたてパンケーキ、美味しそうでした^m^
そんでもって
全部英語でチンプンカンプンなので(笑)
こちらでコメ返とともに
コメントを書かせていただきます^m^;
前記事の3食の角食もしっとりとして・・・♪
見た目も楽しいけれど食べたらもっといろんな味が楽しめて
美味しいパンですね~~♪
英語だったから記事内容は相変わらずわかりませんが
写真って共通!
美味しさ伝わりましたよ~♪

投稿: あんこ/mami.coさん | 2013年5月 1日 (水) 13時28分

クリームパンさん、こんにちは&はじめまして^^
毎日ご覧いただいてありがとうございます!

昨年ご出産・・・ということは
1歳になってるか、なってらっしゃらないかの赤ちゃんかな^m^*
ものすごく可愛いでしょう~~^^
抱っこするとお手手が自分の腕や服をつかんで抱っこされて
ママが1番大好きでね^m^
あんこのヒナもそんなふうにして抱っこして撮った写真があります^^

パンがお好きなんですね^^
パンを焼くことは大丈夫、クリームパンさんが無理なく焼ける日まで
待っていてくれます
今は赤ちゃんとの生活を最優先に^^
あっと言うまに大きくなって
その時のとんでもない反抗に
今の幼少時代の我が子の思い出が気持ちを支えてくれるって思います^^
どんだけでも見てあげてください^^

優しい目でご覧いただけてありがとうございます^^
またお時間ございましたらお声聞かせてください^^
待ってます!

投稿: あんこ/クリームパン さん | 2013年5月 1日 (水) 13時21分

inoさん、こんにちは~^^

あのね、めっちゃ褒めすぎです~( ̄▽ ̄;)

ふだん、めったに褒められることがないのでね
こうして自画自賛しておりますが
リアルにこうして褒めていただくと照れ屋なんだね^m^;;
それにね
あんこの方こそもう子供も高校生で
若いママさんとの交流ってなかなかもてないのです^^;
だからこうして
若いリアルに小さい子供さんの子育てをしてらっしゃるお母さんとの会話は
あんこまで若返ってしまうほどに楽しいものなんです^^
これからもどうぞ宜しくおねがいしますね^^

ちぎりパンドッグも是非とも作っていただきたいです!
天板にのるだけ焼けるししっとりふんわりのちぎりパン効果もあるの^m^
inoさんはどんなちぎりパンにされるのか楽しみにご報告待ってますね~!

投稿: あんこ/inoさん | 2013年5月 1日 (水) 13時00分

Aukoさん、こんにちは^^

ホットドックちぎりパン成形、これ、久々のヒットでした!
しっとりふんわりして、ガスオーブンで型なしで焼いても
爆発せず焼ける^m^*
ラクして美味しく、いいカンジです^m^

でね
憧れの人だなんて
Aukoさんが思ってくださるような大層な人間ではございません^m^;
その辺にいる、泣いたり笑ったり凹んだりのうるさいおばちゃんであります^m^;;

だけどやっぱりありがとう^^

ちぎりパン焼いてください!
Aukoさんもお仕事始められて
無理のないペースでご無理なさらずに^^

投稿: あんこ/Aukoさん | 2013年5月 1日 (水) 12時53分

mfさん、こんにちは^^

なんと、ブログへのコメント、お初だったのですね^m^*
なんだか嬉しい~~~
コメントを書き込むって
あんこも自分から初めての方への書き込みはなかなか勇気がでなくてできなくて
こっそり拝見してることが多いのです^m^
だから、mfさんがコメントを初めて書いてくださったこと、
とてもありがたくて嬉しいって思います^^

ガレット焼かれたんだ~♪
チョコのアーモンドクリーム・・・めっちゃ美味しそう!
大好きだから焼きたいけど、
「えいやっ」って気合がないと取り組めない~~^m^;;
サクサクのガレット、いただきたい~~♪

親と子供って、表向きじゃなく
全力でぶつかって、お互い疲れ果てたりして
だけどそれって親子の関係だからこそとても大事で。
じ、実は今日もぶつかりまして^m^;;
体力保たない~~と、先ほどまでソファでぐったりしてました^m^;;
あのコも相当頑固であります(泣)

今、立ってる時間がリアルタイムすぎて
自分のことだと余計にわからなくなってしまって
グラつくことが多々ではありますが
mfさんからの心強い言葉で、信じてもいいのかなって
気持ち強くもっていいのかなって思えました、ありがとうございました(;ω;)

Gw、ずっと延々毎日パン焼きます^^
また遊びにきてください^^

投稿: あんこ/mfさん | 2013年5月 1日 (水) 00時52分

さっちんサン、こんにちは~^^

おおっ
あんこがおじちゃんでもOK???
ありがとう~!

って、そんなワケあるまい(笑)

レシピ本~~
思ってくださるだけでありがたい(≧∇≦)
元気出た!

GW、あんこもいつもとおんなじ~♪
だけど、大好きなパン焼ける時間が確保できるから
それはそれでマジで嬉しいよね^m^*

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年5月 1日 (水) 00時35分

chokkoさん、こんにちは^^

速攻で焼いていただいて
マジでとっても嬉しかったです!
一人にしないでくださってありがとう~^m^*

コメントのこともお心遣いありがとう^^
そんなふうに丁寧なお気持ちで思ってくださって
本当にありがたい(;ω;)

でさっ
そう!甘いもんはガッツリ甘く!笑
これだよね~大事なのって(笑)
こう見えて甘いものって毎日いただいてるワケじゃないんだよ~意外に^m^
だから、甘いものを作るときはちゃんと甘くして
満足して
数日後にまたいただく♪ってカンジ^m^*

そんでもって>口の周りにクリームつけながら~って
大正解!笑
どんだけでも大口あけていただきます!
また作ろ♪

ああ、それにしても大福あんこも食べたいわ~
アンコもの大好き!

お気持ちも応援もありがとう~~~^m^
速攻焼き攻撃、嬉しかったよ~♪

投稿: あんこ/chokkoさん | 2013年5月 1日 (水) 00時31分

あんこさん、深夜にお邪魔いたします^^
日々寝不足ぅぅぅ><
シーズンに入った息子のサッカーや
学校行事に追われバタバタしてます。
勿論お仕事も・・・・進んでるんだか・・・・

家も娘が明日遠足で
「aの分とkの分のパンも焼いてくれる?勿論くまさん」
ってリクエストが入り、よなよな仕込み中・・・・
3日間早朝のお弁当&送迎に振り回され
続けて娘のお弁当2連チャンです。
遠足予備日も給食なし~。
来年からは息子のお弁当生活が始まる予定・・・・
予定は未定じゃなく
早く確定となってほしいと思うのは
どこの親御さんも思ってるのではないでしょうかねぇ^^;

この成形すごく好き♪
これすべて違う具材やソースを塗って
チーズを乗せて
色んな味が楽しめるパンにしちゃっても楽しいかもと
一人妄想・・・・
楽しい妄想です(笑)

最近私も一日置きくらいにパンを焼いています。

が、毎回おんなじパン!
なぜなら・・・・・
適当に割合で作ったパンが
家族にヒットしちゃったから^^;
でも作り手としては
リクエストされることがとっても嬉しい!!
あんこさんならこの気持ちを
わかってくれるんじゃないかなぁ~!?

半分目が落ちてるんだけど
どうしてもあんこさんのパンに会いたくて
必死でコメント書いてます。
誤字だらけかもしれませんが
お許しを。
一日の終わりをあんこさんのところで〆ることができて
何だか大満足のはっちなのでした^^

投稿: りとるはっち | 2013年4月30日 (火) 00時30分

あかのすけサン、こんにちは!

ちぎりパンバージョン♪
これ、久々のヒットでした~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
何本でもイケます、好きなだけ^m^
これからこのパン成形が出番多そう^^

ラズベリーの甘じゅっぱさと赤が大好きで
チョコと合わせると更に好き!!笑
美味しいよね~^^

でさ
>焼く焼く詐欺・・・
あははっ、焼く焼く詐欺か~笑
あんこも作る作る言ってなかなか焼けてないものたくさんあるかも!笑
このパン、あかのすけサンバージョンで作ってみて!
あんこも拝見したい!

酵母のパンケーキも焼いてくださったんだ~♪
酵母ってホントに頼れるよね^m^
ほんのり感じる甘さも香りもしみじみ美味しい♪
娘ちゃん、2枚も食べたんだね^m^
あかのすけママのパンケーキ、ものすごく美味しかったんだね^m^*

投稿: あんこ/あかのすけサン | 2013年4月30日 (火) 00時25分

あんこさんこんばんわ!!

私、生クリームは絶対動物性で脂肪分が高ければ高いほどエライと思っていました( ̄▽ ̄;)

なんであんこさんはいつも豆乳ホイップ!?と思っていましたが
植物性の方がパンには軽くて合うのかも知れませんね!!

保育園のおやつに出るチョコパンは子どもに大人気でやっぱりクリームはフワフワのホイップ。
ホイップだから良いって気が付かなかったです・・・(;´Д`)

やっぱりあんこさん、天才!?((((;゜Д゜)))

投稿: おもこつん | 2013年4月29日 (月) 23時19分

あんこさんこんばんは!
きょうのパンも本当に美味しそうで、みたいんだけど、ってか見ちゃうんだけど、夜の小腹がすいた時間にみるのは本当に危険です〜〜。笑
あぁあんこさんってばほんと天才!

そして私も週末また酵母のパンケーキを作らせていただいてブログで書かせていただきましたー。酵母のパンケーキ、やっぱりベーキングパウダーのより好きです!ブランチにはもってこいの食べ応えもあって、フワフワ。しょっぱ系、甘系両方楽しみました〜。
今はあんこさんのココアブレッドでつくるラスクに挑戦してみたいと思案中です〜。これからもがんばってください。応援ポチ。

投稿: mami.co | 2013年4月29日 (月) 22時22分

こんばんは。はじめまして(*´v゚*)
ちょっと勇気をだして(笑)コメントしております(*´ェ`*)
ブログ毎日よんでます☆

あんこさんのパンも、お菓子も、写真も文章もすごーく素敵でほっこり暖かい気持ちになっています。

だいたい寝る前に読んで「お、美味しいパンが食べたいー!」となるのですが…
そして翌日買いに行くという(笑)パターンです。


昨年娘を出産したのですが、私も娘にパン焼いてあげたいなと思うようになりました。
まだまだなにもできませんけど。


いつも暖かい気持ちにさせていただいてありがとうございます(。・w・。 )
これからも応援してます☆

投稿: クリームパン | 2013年4月29日 (月) 21時24分

あんこさん
こんばんは\(^o^)/

うんうんうん!
わたしもあんこさん天才だと思っております(w´ω`w)
なんというか、センスがいいというか…
本当に憧れなんです〜♪
ヒナちゃんのリクエストにも
毎回期待を裏切らない素敵なパンを作るママ。
ブログから伝わる気持ちとか
なんかもう、ママさんとしても憧れです♪

だからこうして大好きなあんこさんとコミュニケーションがとれるなんて
わたしにとっては夢みたいなハナシで。
あんこさんのブログは大切な場所だなって勝手に思ってます(*′ω`*)
いつも丁寧なお返事、ありがとうございます!
体調悪かったり忙しかったり、
人間だもの、色々あると思います。
あんこさん優しいから、ブログの返事返すのが重荷にならないかなって思ったりもするんですが
あんこさんのペースで無理なさらないよう、これからもよろしくお願いします\(^o^)/

そしてちぎりパンドッグ成形!
トライしてみます!!
ちぎる醍醐味も味わえ沢山できる!
なんて画期的なんだ〜!
きっとしっとりふわふわなんだろうな〜(๑´ڡ`๑)
作ったら報告させてくださ〜い♪

投稿: ino | 2013年4月29日 (月) 20時40分

あんこさん、こんばんわぁ^^
ホットドックちぎりパン甘い系バージョン!もう悩殺ですっ(*≧∀≦*)
ショコラクリームにフランボワーズ。。。見てるだけが辛すぎるっ!
甘いパンのリクエストでこんなすごいの作ってもらえるなんてヒナちゃん羨ましいなぁ~


あんこさんは私にとって妻としても親としてもパン作りにしても憧れの人です。
憧れの人って遠い存在っていう感じがするけどあんこさんは弱い部分もちゃんと見せてくれてお会いしたことはないけどあんこさんのパン作りお菓子作り、酵母に対する考えや家族に対する思いとかとっても共感できるところが多くて勝手に親近感覚えてしまってます^^;
無理せずあんこさんのペースであんこさんらしくこれからもいろいろ作って披露してください。
いつも楽しませてくれてありがとうございます!

私もちぎりパン絶対作るぞォー!!!


投稿: auko | 2013年4月29日 (月) 19時52分

こんにちは。
コメントのお返事ありがとうございました。
ブログにコメントしたの始めてで嬉しくなりました(^v^)
今日は朝からこの季節なのにガレット作ってました。
チョコレートのアーモンドクリームとクルミを入れて・・・
久々に作りました。あんこさんのブログを遡って見ていたら食べたくなりました(ー_ー)!!
私も思ったら言わないと気が済まない(-"-)
何度も何度も同じ事で怒ってました。
本当に素直に聞かないであったまにきてペットボトル投げつけた事もありました(-_-メ)
でも社会に出たときに、嫁に行ったときに親が言ってた事が良く分かった。色々な時にプラスになったと言ってくれた時は本当に嬉しかった。
今は分かってないと思っても絶対に分かってくれてると思える時が来ますよ。
ブログを見てるだけであんこさん親子の良い関係が分かります。自分を信じて、ヒナちゃんを信じて!!

私も美味しいあんこさんのパンが食べたい。
毎日本当に美味しそうなパン。
私のパンと月とすっぽん(+o+)
日々頑張ります(^_^)/~

投稿: mf | 2013年4月29日 (月) 17時46分

あんこさーん、おはよーございます(*^^*)
あんこさんってほんとっ天才\(^o^)/おじちゃんかもしれないけど、大好きでーす(^o^)v
レシピ本、マジで出してほしーーーー(^_^)/~~
高くても絶対買うーーーーー(^_^)vって感じで、いつも応援してますよ~(^^)v
ゴールデンウィーク、うちのパパも貧乏暇なしで仕事なんで、家でパン焼きでーす(^o^)v

投稿: さっちん | 2013年4月29日 (月) 11時15分

あんこさん、こんにちは(#^.^#)
もう、本文に載せて下さっちゃったりなんかするから
ホントびっくりたまげたもんざいもんよぉ~!
マジありがとう。。。(T_T)
最近、いつも読み逃げしちゃっててごめんね。。。
でもね。
毎日の日課だから3食食べるのと一緒で欠かさず見に来てるのよ~(^○^)
あんこさんったら、本当に優しくいつもコメントも丁寧やから
実は、また頭痛いの我慢してたりするんじゃないの?なんて
余計な気を使っちゃったりしてね。
同年代女子(女子???)として、その気遣いはやめないけど
やっぱろ毎日見に来て、今日も美味しそう!ポチっとだけはするからね。
って、あんこさんファンは、こういう人がほとんどだと思うな。

で、本題。
ホント、いつも思うけど甘いパンはしっかり甘く!
ってところが大好きよ!(^^)!
ガブッとしたら、チョコクリームが口の端っこに付いて~
ってなるのが想像できる
スイーツパン!
我が家の女子大生も、万年ダイエッターですが
ニコニコしながら今日も大福食べてたわ♪
今日も美味し楽しブログをありがとう(#^.^#)ポチッ!

投稿: chokko | 2013年4月29日 (月) 10時37分

オハヨーございます!!!
すばらし!すばらしすぎるー(●´ω`●)

ホットドッグのちぎりぱん記事を見て
思いっきりカンドォしていたらば
なんと続いて甘いバージョンなんて!!!
わたし、胸ドキドキしていますwww
クリームとラズベリーがのっかった画なんてもう
反則ですよおん(;´Д`)

あんこさんの記事を読んだ後、絶対このホットドッグ
ちぎりぱん作りたい!!って
心に決めていたんです!!
焼く焼く詐欺にはなりません~!
必ず焼かせてください~(●´ω`●)

あとね、あとね、
こないだあんこさんレシピの酵母パンケーキ
酵母ストレートで作ってみたんですよ。
そしたらコドモっちに大絶賛うけましたの!
もううれしくてうれしくて
あんこさんにお礼言いたくって(笑)
酵母のほのかな甘みがたまりませんね。
ムスメったら寝るまえに2枚も食べてた!

ホントどうもありがとうございます~♪

投稿: あかのすけ | 2013年4月29日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パプリカのフォカッチャ | トップページ | 田舎パンとサンドイッチ。 »