« パンとカメラ | トップページ | ハルユタカ100%でクランベリーベーグル♪ »

2013年4月15日 (月)

あんこのパンのお礼便とあんこへの嬉し便。

511
[ カンパーニュ生地 ]
レーズン酵母中種10%+ストレート10%
加水>水75%
粉>ハルユタカ100+石挽はるゆたか全粒粉+アーレファイン

あんこね

何を思ったか

とんでもなく

後の祭り的な提案をお友達にしてしまいましたの( ̄●● ̄;;

昨年、お友達のnaonaoちゃんからやってきた、美味しい便!

一度いただいてみたかった超有名パン屋さんのパンや
手作りのボード、naoちゃんのお菓子!

ありがたくてとても嬉しかったの((w´ω`w))

それなのに

昨年初夏前にいただいた贈り物のお礼、
約1年後ってどうよ?

このズボラさを受け入れてくださったnaoちゃんに感謝(泣)

と、いうコトで

515_2
[ あんこのパンのお礼便 ]

当初、こちらのパン屋さんのパンをお返しに、、、
って思ったんだけどね

本番に弱すぎあんこの、

とんでもないパンになること間違いないって思ったけど

やっぱりどんなヘタレであろうとも
自分で焼いたパンを食べていただきたくなっちゃって

ああああ、あんこの焼いたパンでもいい?

って、聞いちゃったのーーーーーー
とんでもないバカー(||li`ω゚∞)

優しいnaoちゃん、それを受け入れてくださいましての
今回のパン便。

昨日、届いたパンを美味しく召し上がってくださって
忙しい毎日でお疲れなのに
早々にブログでご紹介してくださいました(泣)

コチラです^^

自家製酵母で焼かれた美味しいパンがたくさんの
naonaoちゃんのブログはコチラ^^
「Naonao's毎日がオーブン日和」

と、こんなカンジのパン便の紹介をさせてください((w´ω`w))

512

まず、後ろに見えますチョコラスクを焼きつつ

その焼き上がりに合わせまして

マルチグレインのまっ四角食の2次発酵完了予定で
どんどん焼くのだ((w´ω`w))

ラスクの焼成、早めに切り上げればよかったんじゃん?的に
角食の発酵進んじゃいまして

焼いた結果がこれ。

513
そう、カックンf( ̄●● ̄;;

えっと

ま。いいか

送ってしまえーってカンジだねf( ̄●● ̄;;ふほほ

そんなカンジで半ばヤケッパチになりつつ

カンパーニュの2次発酵、終わりまして

518
コロンと発酵カゴから出した生地を
こんなカンジでクープ入れまして焼きますと

514
こうなりましたf((w´ω`w))

多分絶対、大穴あいてるかも的カンパーニュ。

もう、送っちゃったもん勝ち!ってコトで。

腹決めまして

naoちゃん、食べてー!

と、こんなカンジで。

でね

やっぱり気楽に毎日焼くパンを

玄関ピンポンして持ってったパンを
食べていただきたい( ̄●● ̄;;

と、本番弱くて

しかも体力気力のないおばちゃんあんこ、
このすっくない品数で精一杯f( ̄●● ̄;;

なおちゃん、待っててくださってありがとう!

これからもどうぞヨロシク((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

昨日、思い切って憧れだった「カメラ女子」のランキング参加をさせていただいて
たくさんの方が応援してくださいました・・・(;ω;)
今朝、見たこともない応援の数に驚いてしまいました・・・
本当にありがとうございます・・・!

こちらもありがとう!
↓↓↓

レシピブログ

今日は風もなくいいお天気((w´ω`w))
それなのにどこにも行く予定ないあんこ、
今日も家の中からこっそり更新しております^^;

いつも応援とお気持ちをありがとうございます^^

あんこ

続きより、あんこの独り言書いてます^^
お時間のおありになる方、お付き合いいただけたら嬉しいです!

そ、そんなワケで

美味しいパンをたくさんご存知で

ご自分でも
バンバン自家製酵母をあやつって焼いておられる友達に

ま。いいかf((w´ω`w;))って自作のパンを送ってしまいまして

少々凹み気味だった今朝のあんこ。

だったのですがっ

今朝、配送が始まってすぐの時間であろう早朝に

あんこンちのピンポンがなったのよー

ダレからですか((w´ω`w))?

差出人P様!

こ、これは・・・・っ、

519

うそーーーーー(;ω;)

全部欲しかった本ばっかり!

こんなにキターーーーっ

いいのか?

い、いただいちゃっていいのかな?

・・・って、

あのね

返して、って言っても返さないよー(笑)

そんなワケで

あんこに元気出せよ!って
毎回突然にやってくるPさん便今日も届いた。

本当に本当に

こうして気にかけていただけて

なんて幸せもんなんだろうって思ったの

ありがとう

と、朝からジーンと嬉し泣きしまして

早速、今、本のレシピで生地仕込んでる!

まったくね

メモの一つ入ってないPさん便!(笑)

それがまたとんでもなく自然で

嬉しさが増したあんこでありまして(;ω;)

さ!

今日も頑張るとするか!ってっ気持ちにさせていただいたよ

ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもどうぞヨロシク!
↓↓↓

レシピブログ

昨日からカメラ女子へも参加させていただいております^^
見たこともない応援の数に
PCの向こう側で応援していただけてる皆様、本当にありがとうございます!

あんこ

|

« パンとカメラ | トップページ | ハルユタカ100%でクランベリーベーグル♪ »

カンパーニュ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

akiさん、こんにちは^^
パン便~~~
あんこ、イイカッコしぃだからめっちゃ緊張しちゃった^m^;;
もっと本番に強くなりたい^m^;;

でね
そうなんです^m^*
カメラ女子に思い切って参加してみたんです^m^;;
優しくて素敵な写真を撮られてるAkiさんに
そう言っていただけるなんてありがたいです・・・!
いつも元気をありがとうございます^^

投稿: あんこ/akiさん | 2013年4月16日 (火) 12時12分

あかのすけサン、こんにちは!
コメありがとうーーー!!!
あんこもこっそりお伺いしてる^m^*

このパン便送った後に
めっちゃ美味しい角食レシピ載った本いただいた~~~\(;゚∇゚)/
どうせならば、この本レシピでお贈りしたかったぁぁあっと
イイカッコしぃのあんこは思ってしまった~(泣)

カメラ~♪
あんこの撮影をなんと見たいと???笑
あのね
お行儀悪い!って叱られるほどの撮影してます(笑)
たとえば~
テーブルの上にのってみたり?笑
って、カンジ~^m^;
いろんな角度から構図決めて撮るのも楽しいよね^^

あかのすけサンもパン便されたの!
プレゼントされた方、いいな~^m^*
あんこね
自家製酵母での手作りパンって自分のものしか食べたことないの^m^;
お友達めっちゃ少ない(笑)
だれも送ってくれないー!ってココで催促してみた!笑

だから、お店の自家製酵母パンの味で勉強してるだけなんだよ~~~(泣)

皆さんはどんな自家製酵母パンを楽しまれてるのかな~って
めっちゃ知りたいーーーー!!!

投稿: あんこ/あかのすけさん | 2013年4月16日 (火) 12時02分

さとみんサン、こんにちは~^^

うんうん、贈り物いただくのとっても嬉しい!

では、送るのは?
きゃ~
自分で作ったものじゃなければ選ぶ楽しみがあるかも^m^
が、しかーし!
自分で作るとなると、あんこ、めっちゃいいカッコしぃだからさ(泣)
緊張しちゃうのよね~~~( ̄▽ ̄;)~♪

お友達からいただいた本!
いっつも好みの本ばかりを送ってくださるの^m^*
そのことに甘えっぱなしなんだよ^m^;

ワンランクじゃない方の本(えへ)で仕込んだパン焼きあがったよ~!
早速食べた!
めっちゃ美味しっくてビックリ!
仕込み方が違うとこうも違うもんか~~って
そんな情報を教えてくれる本は独学あんこの神様的存在^^
隅から隅まで読んで楽しむよ~^^

投稿: あんこ/さとみんさん | 2013年4月16日 (火) 11時50分

あんこさん、おはようございます
登場するパンがどれも素敵すぎて
贈ったパンも贈られたパンも美味しそう~~!

ところでカメラ女子のポチが増えたんですね!
あんこさん、パンはもちろんですが
カメラも抜群に素晴らしいと思うので絶対ポチをふやすべきですっ
(ポチしか言い方がわからなくてごめんなさいっ><)
カメラ女子も頑張って下さい!!

投稿: aki | 2013年4月16日 (火) 05時27分

コンバンハー!!!

おひさしぶりです(●´ω`●)
ブログはもちろん
毎日楽しく覗かせていただいているのですが!!

あんこさんのパンを
しかもしかも
この角食とステキカンパを
いただけるだなんてなんとウラヤマC!!!
わたしきっと興奮し過ぎて1週間は眠れないだろうなwww

カメラ!!!
もちろんわたしも応援しております!
ステキすぎるんだものー!!!
写真撮影しているとこ
真横でじっくり観察してみたい(・∀・)

あんこさんとは雲泥の差ですけど
わたしも本番に弱い系のパン記事UPしたとこで(笑)
ハリキリすぎてしまうのかしら。
いつものわたしで焼けばいいのに(いやそれも大したことないかw)
肩肘を張っちゃうのかなー(●´ω`●)

投稿: あかのすけ | 2013年4月15日 (月) 22時51分

あんこちゃん こんばんは~ヽ(´▽`)/

うわー あんこちゃん便!! いいな~♪いいな~♪
贈り物 送るのも もらうのも とっても嬉しいもんね(*^m^)
きっと みんなもうらやましがってるね
(もちろん!!私もうらやましい~!!c(>ω<)ゞ)
パンでつながる 友達の輪❤ 素敵だね~

 
P様からのプレゼント本、ワンランク上の~って本
私も知ってる~(◎´∀`)ノ  
美味しそうなパンがいっぱい載ってるよね~ヽ(*≧ε≦*)φ
そのうち あんこちゃんのブログで
拝見できるのかな?
 楽しみ 楽しみ♪(v^ー゜)!
 

投稿: さとみん | 2013年4月15日 (月) 22時43分

きくちゃん、こんにちは~^^

あんこさ
めっちゃ見栄っ張りなんだって思うんだよ~~^m^;

どうにかしておいしいパンを焼きたい焼かなければ!って
気負いばっかが出ちゃって緊張しまして
結果、ヘタレに~~~~~(泣)

自然体で焼いたパンのほうが
気合入ったパンよりも美味しいのは確実なのだ(泣)
ああ、本番に強くなりたい( ̄◆ ̄;
きくちゃんのぱん便、き、気になる~~~
けど、あんこのパン食べていただく勇気がない~~ぞ~~~っと( ̄▽ ̄;)~・・・

カメラ女子、ずっと憧れだったんだよ~^^
更年期ひっさげてるけど、楽しみたい^m^*
きくちゃん、いつも温かいコメントありがとね!

投稿: あんこ/きくさん | 2013年4月15日 (月) 21時44分

Dさん~、こんち!
今日はホントにありがとう~~!

あのね
絶対返さないよ?笑
本見て朝仕込んだ生地、一次発酵すんでBT中~
これから成形2次発酵~♪
寝られるのは何時だろうか(笑)
それとも成形して冷藏庫でお休みしてもらって朝焼こうかな^m^
焼き上がりが楽しみだ~♪

メモのひとっつもないP様便♪
この関係に感謝!

投稿: あんこ/鍵コメDさん | 2013年4月15日 (月) 21時35分

あんこちゃん、めちゃ素敵なパン便のどこがヘタレ??それを言うなら私のパンの方がヘタレもいいとこだよ(T∇T)

カンパのこのクープめちゃかっこいいー!!あ、私もカンパ挑戦した時にこれやってみたい!!←上手く出来んけど

でもいいな~。いいなぁ~。私もあんこちゃんのパンめちゃ食べてみたいヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ、上手く焼けるアドバイス教えて欲しいから怖いもの知らずであんこちゃんに食べて貰おうかなぁ~??

カメラ女参加素敵~♪あんこちゃんの写真これからも楽しみにしてるねー!

投稿: きく | 2013年4月15日 (月) 21時32分

Mami.coサン、こんにちは^^

あのね
ブログへおじゃましました~!
英語はやはりチンプンカンプンでしたが(笑)
写真はわかった!
写真って素敵、みんながわかる~♪
ビスコッティも美味しそうでした^m^*
今回のことありがとうございます^^

あんこのパン、全くの自己流ですが
食べたいって思うパン焼けることが嬉しいです^m^*
あんこもこうして温かいコメントをいただけると
好きで焼いてるパン焼きだけど、さらにまた頑張りたいって思えます^^
ありがとう・・・^^

カメラへの応援もありがとう^^
更年期ひっさげて楽しみます♪

投稿: あんこ/Mami.coさん | 2013年4月15日 (月) 21時30分

まむサン、こんにちは~^^
もっちろん覚えてますよ~♪
忘れるわけないですよ^m^*

高校生活スタートされましたか~♪
おめでとうございます!

お弁当作りも楽しんでらっしゃるんだ~♪
まむサン!すごい!
このコメント、うちの食べ専ヒナに読ませます!

高校生活、楽しんでね~!

投稿: あんこ/まむさん | 2013年4月15日 (月) 21時20分

プチさん、こんにちは&はじめまして!
毎日来ていただいてありがとうございます^m^

でさ
あんこのぱん便を・・・っ
プチさん、チャレンジャーですーー!
そう言っていただけただけで元気になってしまった^^
ありがとうございます!

ベーグルを焼かれるんですね~^m^
あんこもベーグル大好きです♪
実は今日ベーグル焼いて食べました~♪

投稿: あんこ/プチさん | 2013年4月15日 (月) 21時17分

あんこさん、こんばんは。
素敵なパン便~。あんこさんのパン、ビジュアルがとってもかっこ良くて本当に好みな感じ❤いつの日かこんな素敵なハンサムカンパが焼けるように日々修行です~。あー、でもこないだあり得ないパンを焼いてしまって相当凹み投げやりになったりもしたけど、またこうやってあんこさんのブログで美しいパンたちをみると、やっぱり憧れて頑張れる気がしてきます!まだ早い気がするけどチョコラスク試してみたい~美味しそう~

あ、ちなみに私のブログであんこさんのビスコッティを作らせていただき紹介させてもらいました!了解ありがとうございました!!応援してます。(カメラの方も~)

投稿: Mami.co | 2013年4月15日 (月) 19時01分


お久しぶりですこんばんは!


私のこと覚えてますか?

あんこさんからのパン便をもらったnaonaoさんが
うらやましいです!ヽ(´▽`)/

私は4月から高校生活が始まり
お弁当作りが始まりました。
週に一回くらいは
手作りパンのサンドイッチを
持っていこうかなぁと思っています(^-^)

またコメントさせてください!

投稿: まむ | 2013年4月15日 (月) 18時41分

はじめまして。
毎日ブログ楽しみにしてます!
そして何より毎日のパンが美味しそうで、写真を見ながら味を想像してます。ぜひ、あんこさんのパン便を買わせてくだ~い。
私も自分の為にベーグルを作りますが、手作りのパンって美味しいですよね~

投稿: プチ | 2013年4月15日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンとカメラ | トップページ | ハルユタカ100%でクランベリーベーグル♪ »