« クレソンのフォカッチャ | トップページ | バタシュガレーズンと、4月に思うこと。 »

2013年4月 3日 (水)

酵母のパンケーキ♪

366
[ パンケーキの朝食 ]
酵母のパンケーキレシピはこちら☆

春の嵐!??

って、カンジの今日の朝。

部活のため早い朝に
ヒナのリクエストのパンケーキ焼いてたの

そしたらね

この嵐で部活中止の連絡入って
バタバタしてた朝が一変しまして

予定なしの一日になりまして

そんなわけで

ゆっくりいただいたヒナと2人の朝食。

363

362
本日のパンケーキ。

お客様ヒナのご希望によりまして

少しのバニラの香りづけしましたクリームチーズと
自家製ラズベリーコンフィチュールの
甘いパンケーキ((w´ω`w))

365
ひゃっほーーーーーい(ノ`)・゚・。 

と、うるさいくらいに言いながら食べてる食べてる。

368
美味しい美味しい言う気持ちわかる!

だって美味しいーーー♪

369
酵母のパンケーキ♪

もっちもっちのふんわりで美味しい((w´ω`w))

367
春休みの朝に、

またゆっくりパンケーキの朝食しようって思いながら

ごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにクリームチーズはこちらが大好き((w´ω`w))

新鮮こそ一番のおいしさ!
北海道産クリームチーズ Luxe<リュクス> 1kg_

くせがなくて生乳感たっぷり味わえるのだ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は嵐だね~って

気をつけてねってパパ見送って

こんな日は身体がいつもよりも重く感じて
台所仕事してたんだけど

携帯にメール着信して

見たら、

あんこの妹のNちゃんからのメール。

昨日宅配便送ったから今日着くかも~♪

って。

なんだろ

何を送ってくれたんだろう~って。

何を贈ってくれたかなんて関係なくて。

こうして出来損ないの姉に

気持ち贈ってくれる妹の存在感じて

単純あんこ、さっきまであんなに身体重かったのがウソみたいに

さて、この嵐の日。

家の中でどう過ごそうかなって

なんだか身体軽くなって

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!
↓↓↓

レシピブログ

お一人お一人の応援に感謝いたします!
ありがとうございます^^
と、いうことで
天候の悪い一日です、気をつけてお過ごしください!
あんこも気をつけます^^

                    

あんこ

 

|

« クレソンのフォカッチャ | トップページ | バタシュガレーズンと、4月に思うこと。 »

スイーツ」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

ひとみっちサン、こんばんは^^

フォカッチャ♪
もっちもちで美味しかったです^m^*
以前、本で三つ葉を混ぜ込んだものを参考にハードを焼いたのですが
その時のこと思い出してクレソンで仕込んだの♪
クレソンの香りと味が残ってヒナが爆食いしてました~( ̄▽ ̄)

写真^^
褒めていただいてありがとう~~♪
被写体の何を撮りたいか、
どう撮影したら目の前の美味しさが伝わるのかなって
毎回撮るのが楽しみなんですよ~^m^
一眼、使いこなせるようになりたいです^^

スコーーーーーん!
ひゃ~~~♪ホント!!!!?
って一瞬思ったのですが
あんこのお返し便を思うと、あまりの緊張で心臓飛びでそうー!

だけど、ひとみっちサン、いつかもっとあんこに自信がついたら
交換便していただきたいな~^^

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2013年4月 4日 (木) 21時39分

akiさん、こんばんは^^

ホントに昨日はすごい嵐でしたね~~~~

早々に部活中止のメールが入って安心しちゃいました^m^

akiさんの娘さんの部活はあの嵐の中
中止にならなかったんだね~~~(泣)
娘さんをお休みさせたのは大正解だと思うわ~^m^;
ホントにすごい雨と風だったものね
娘さんの体調もよくなるといいですね^^

クリームチーズにバニラ混ぜるの、好きなんです^^
今回は入れてないのですが、シナモンも入れると最強になります^m^*

投稿: あんこ/akiさん | 2013年4月 4日 (木) 21時29分

あんこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
昨日のフォカッチャ、グリーンが凄く綺麗でしたね♪
気泡もたっぷりで瑞々しくってヾ(≧∇≦*)〃
それに今日のパンケーキの赤が眼に飛び込んできたぁ~(ノ´▽`)ノ
やっぱり、あんこさんの写真は美味しく見える+.゚(*´∀`)b゚+.゚
私に写真の撮り方教えて下さい(〃∇〃) なんて★
自分で本買って勉強いたしますσ(^_^;)

…で、あんこさん。。。
先日のリコメ、ニヤニヤしながら見ちゃいましたが。。。(〃∇〃)
宜しかったら本気でお送りしますよ♪スコーン限定ですが(*^▽^*)
パンは、あまりにも恐れ多いので…スコーンのみで(笑)
いかがでしょう?(*/ω\*)

投稿: ひとみっち | 2013年4月 4日 (木) 00時19分

あんこさん、こんばんわ♪
今日は本当に春の嵐がすごかったですね~
うちも長女は部活を休ませちゃいました(^^ゞ
喉も痛がって声もかすれてて、しかもすごい雨風・・・。
甘いかなあ、と迷ったんですが(汗
ヒナちゃん、こんな美味しそうなパンケーキが食べれたら
部活は休み得?(笑)
クリチーにバニラを入れてラズベリーコンフィチュールと
合わせるんですねφ(..)メモメモ
これは美味しそう~~!

投稿: aki | 2013年4月 3日 (水) 23時47分

chokkoさん、こんばんは^^
お久しぶりです!

毎日来ていただけてるんだね~
ありがとう♪

娘さん、大学進学おめでとうございます!
JD・・・って初めてきいたわ~~~^m^*
吉祥寺のお近くっていうと・・・
あの大学か、それともあそこか!!って
すごい!優秀ーーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あんこンちは自転車で20分くらいかな~^^
ちなみにチャリは駐輪所に停めて公園へ向かうので
チャリは横停めしてないよ~ふふ

投稿: あんこ/chokkoさん | 2013年4月 3日 (水) 23時42分

haruhiさん、こんばんは^^

赤はあんこも大好きな色なので
その赤を好きって思っていただけて嬉しいな、ありがとうございます^m^

息子くんの初登園、おめでとう!
あんこもね、覚えがあるな・・
ヒナの幼稚園の初登園の日。
その日、お迎えが10時で
登園したらすぐにお迎え?ってくらい短い時間だったのに
ヒナ送って一人で自宅の玄関のドアあけたら
なんだかとても寂しくなったな^^;
いないってわかってるのに、ヒナヒナって呼んだりして涙目になってた記憶が。。。

だのに!
今ではヒナは元気で留守がいい!ってなるんだもんね~( ̄▽ ̄)
人間変わります(笑)

初登園から毎日少しずつそれが日常になります^^
これから息子くん、どんどんいろんなものを吸収されて大きくなって
haruhiさん、嬉しいビックリがたくさんありますよ^^
楽しみですね^^

八朔酵母のカンパーニュ、美味しく焼けてよかった!
柑橘系の酵母、香りもいいもんね^m^
これからどんどん楽しめますね~!

妹、あんこと違ってしっかり者なの!
いろんなものが少しずつたくさん!
ありがたいです^m^

投稿: あんこ/haruhiさん | 2013年4月 3日 (水) 23時34分

あんこさん、おひさしぶりですっ!(^^)!
毎日の日課(あんこさんのブログチェック)は、楽しいよ~♪
あんこさんの言葉ひとつひとつに共感したり、勝手にツッコミいれたり。。。
と、我が家も同じような日々が続いていますが
この春で、一足お先に娘JKが⇒JDになりました♪
(ノリで書いたけどJDってホントに言うのかな。。。?)

そして、なんとあんこさんのお住まいの吉祥寺近く!
お休みの日に、公園で老夫婦いや
チャリを横に美味しそうなサンドイッチを食べてる方を探すよう
娘に伝えておくわ~^m^
いつもステキブログをありがとう♪

投稿: chokko | 2013年4月 3日 (水) 23時33分

きくちゃん、こんばんは^^

今日はホントにすごい嵐だったよ~~
きくちゃんのお住まいはいかがでしたか^m^;

パンケーキって簡単だけど美味しいね~
美味しいけど簡単!
酵母だと前の晩に仕込んで朝焼くだけだから
もっと簡単な気持ちになっちゃって
ホントは甘い系からしょっぱい系まで毎日でもいいくらい^m^

でさ
ネジネジ成形!きゃはは~角食じゃなかったか!笑
バンズはね
棒状に成形したものを麺棒で横5cm縦15cm~17cmほどに伸ばして
スケッパーでテキトーに5本ほどカットしていただいて
それをネジリんしながら丸く成形するだけ^^
棒状にするとき、中にフィリング詰めて同じようにしていただくと
折り込み風のネジリんパンになるよ~^^

投稿: あんこ/きくサン | 2013年4月 3日 (水) 23時19分

あんこさんの写真の赤、本当に好きだなぁ。
今日は、パンケーキの淡い茶色と、クリームチーズの白が赤を引き立てて、目が覚めるような写真ですね。

今日、息子の初保育園で、とても切ない気持ちを味わいました。
夜になって、少し不安と寂しさが残る気持ちが、キレイな写真で癒されました。ありがとう。

そうそう、自家製酵母のぱん、10回目くらいでようやく成功しました(>_<)八朔酵母のカンパーニュです。
続けて良かった。ホントあんこさんのお陰です。いつか、あんこさんみたいになりたいって。

これから、ピザ生地を仕込みます。
妹さんからのお荷物、楽しみですね。

投稿: haruhi | 2013年4月 3日 (水) 21時44分

あんこちゃんヒナちゃんじゃなくても私もパンケーキリクエストしたいわ~(笑)

ほんといつもあんこちゃんちの朝食美味しそう(。→∀←。)
バニラ入り酵母パンケーキ惹かれる~

パパさん通勤大丈夫だった??
やっぱ天気いいのが一番だよね~。

あっ、↓のネジネジ成形のコツありがとう~(*´∇`*)
うーんとね。食パンの成形も知りたかったんだけど、実はバンズのネジネジ成形が知りたかったの(´-ω-`;)ゞ
また、教えて下さいm(._.)m ペコッ

投稿: きく | 2013年4月 3日 (水) 20時44分

さっちんサン、こんにちは&はじめまして^^

ブログに来ていただいてありがとうございます^m^

でさっ
なんと、さっちんサン、5人のお子さんがいらっしゃる!
しかも、その中でパンもお菓子も手作りされてるんですね~~!
す、すごい~~~
きっと時間の使い方がお上手なんだろうな~~^^
あんこなんて、子供はJKヒナだけですが
それでも、はあはあ息切らしながらの毎日ですf( ̄▽ ̄;)


さっちんサンの食卓、とてもにぎやかそう!
ものすごく楽しそうです♪

お忙しい中、コメントもくださってありがとうございます^^
また、お時間ございましたらお声聞かせてください。
お待ちしておりますねー!

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年4月 3日 (水) 17時25分

Dサン、こんにちは~^^

今朝はホントに大変だったね~~~~~
お疲れ様(泣)
やっとこ、晴れてきたね^^

でさ
あったかポカポカ巻きスカートをはいてるDサン、勝手に想像~~~
に、似合う~~~~

ズバリ、似合うでしょ!

でさ

ヒナ、姿勢いいかな~~~^m^

た、確かに堂々としている(笑)カンジ。

あんこ、たま~に男の子生んだんだっけ?って
勘違いすることあるもん(笑)

投稿: あんこ/鍵コメDさん | 2013年4月 3日 (水) 17時14分

こんにちわ~初めてコメントします(^^)v
いつも美味しそうなパンやお菓子とあんこさんのおはなし、楽しく拝見してます。
わたしも5人の子供と格闘しながら毎日パンとお菓子楽しんでいます!
酵母のパンケーキ美味しそう~(^.^)私もホシノでは作りますが酵母はまだなんで、こんど頑張って酵母おこします(^o^)v
ころからもブログ楽しみにしてまーす

投稿: さっちん | 2013年4月 3日 (水) 17時14分

ほほえみくまサン、こんにちは~^^
今日、ものすごい嵐でした!
やっとこ今、夕方になって晴れ間が見えてきました^m^
クリームチーズにバニラちょこっと練り込んで香り付けしたものが
香りも甘くカンジてあんこもヒナも大好きなんです~♪

またパンケーキ焼こう~♪

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ほほえみくまさん | 2013年4月 3日 (水) 17時07分

とっても美味しそうなパンケーキ!
朝食にこんな豪華なプレートが出てきたら感動しちゃいます!
バニラ香るクリームチーズと甘酸っぱいラズベリーコンフィチュールで、ごちそう(*^^*)
お腹がなりそうです♪
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2013年4月 3日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クレソンのフォカッチャ | トップページ | バタシュガレーズンと、4月に思うこと。 »