« ホットドック!ちぎりパンバージョンなのだ。 | トップページ | ヴィエノワーズショコラ:ちぎりパンバージョン今回は甘い系♪ »

2013年4月28日 (日)

パプリカのフォカッチャ

705
[ 今日のお弁当サンドイッチ ]

本日、GWだけど

普通の日曜日っぽい感じで

バスケ部活のJKヒナであります((w´ω`w))

今日は一日ぶっ通しの一日練。

なのでお弁当におにぎり3個と、

リクエストの鶏照りサンド持参。

今回のサンド用にはフォカッチャを選びまして仕込みまして

今朝方、早くに焼きあがり((w´ω`w))

702
[ パプリカのフォカッチャ ]
檸檬酵母中種20%
加水>水65%
粉>リスドォル+マルチグレイン
塩・オリーブオイル
パプリカ:赤緑黄

確か、こちらの生地、

昨日の朝に仕込みまして
数時間放置した後

ずっと野菜室入れっぱであります。

701発酵後、透明のタッパの下から覗きこむとさ

なんとも網の目が萌えましてね((w´ω`w))

今朝、少しだけ頭痛い感じで野菜室開けたんだけどさ

一瞬にして目が覚めまして焼いたのです。

704
肉厚のパプリカ甘くて美味しくて

706
紫キャベツと新玉ねぎのマリネと

リクエストの大好き鶏照りドドンとのせてさ

707
サンドしたら出来上がり((w´ω`w))

7010
マルチグレイン配合のパン。

ものすごく香ばしくて美味しくて
美味しいフォカッチャ焼けてよかった((w´ω`w))

そんなワケで

大きく焼いたらさ

焼きたて、なかなか冷めずにさ

朝の時間がどんどん過ぎまして

寝坊助のヒナに、急かされる・・という、、、っ

あってはならない事実を経まして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

長いブログを最後までお読みいただいて
ありがとうございます^^

読んでくださった感想の投票をいただけたら嬉しいです^^

お手数おかけします、こちらもどうぞ宜しく!
↓↓↓

レシピブログ

応援のお気持ち、ありがとうございます^^

気持ちのよいGWを!

                 

あんこ

続きより、あんこの独り言書いております。
GWではありますが、

お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております!

708
こんな感じでアルミ箔で包まれたサンドイッチ((w´ω`w))

2つ作ったサンドイッチ、1個持参するってコトで

どっちにする?

大きい方に決まってんじゃん(○`ε´○)

ってな感じでね

大きい方持ってた(笑)

そんなワケで

709
少しだけ小さいフォカッチャサンドがあんこの少し遅目の朝食。

今朝、こんな会話しててなにげに思うんだ

今って高3でしょ

もしかしたら進路によっては

その時の気持ちの変化によってはさ

一人暮らししたいとか

ヒナもいっちょ前に言い出すのかな

そんでもって

もしも

もしもだよ、

一度この家を出たら

同じ屋根の下で
また一緒にこんなふうに生活することってなくなるのかな

そのままお嫁さんに運良くなれたら行っちゃうのかな

子供ってホントに大きくなるのが早過ぎるだろ!

やっと授かったって思ったら
歩きだしてどんどん先行くんだよ

夢中で時間ばかりが過ぎちゃったけど

早すぎるほどに感じる子育てさせてくれて

マジでありがたいって思いながら

帰宅したら甘いの食べたい(ノ∀`)・゚・。

って、昨晩言われた甘いパンもうすぐ焼きあがるよ、

ってな感じで

一人のGWを今日も過ごしております((w´ω`w))

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

長いブログを最後までお読みいただいて
ありがとうございます^^

読んでくださった感想の投票をいただけたら嬉しいです^^

お手数おかけします、こちらもどうぞ宜しく!
↓↓↓

レシピブログ

穏やかなGWになりますように・・・^^

                    

あんこ

|

« ホットドック!ちぎりパンバージョンなのだ。 | トップページ | ヴィエノワーズショコラ:ちぎりパンバージョン今回は甘い系♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ecoさん、こんにちは&はじめまして^^

ひゃ~~
そんなに褒めていただいていいのでしょうか^m^;;
おばちゃんの完全な自分勝手な独学流なのです^m^;;

ものすごく照れますが
ものすごく嬉しいコメントで元気出た~♪

ecoさん、ありがとう!

レシピ本もそう思っていただけるだけで幸せでありがたいです!

でさ
ヒナになりたい???
当のヒナはきっと、「やめといたほうがいいですヨ」って言うと思う~( ̄▽ ̄;)

また元気になれるコメントください!
お待ちしてますね~^^

投稿: あんこ/ecoさん | 2013年4月30日 (火) 00時14分

Lenサン、こんにちは^^
ホントだ!お久しぶりです^m^*
イロイロなこと、お忙しく頑張ってるんだろうなぁ
身体、疲れてませんか?大丈夫かな^m^
Lenさん、夢中になると突っ走るタイプだって勝手に思ってる(笑)
たまには何も考えない日をつくってね^^

カメラ女子、思い切って参加を決めました^^
46だけど女子ってことで(笑)
応援、ありがとね^^

アルミホイル(笑)
ラップを買い置きしとくの忘れてアルミホイル使ってみたよ~笑
素材の陰を意識して写真撮ると奥行きがでてあんこは好きだったり
切り口のシルバーの色だったり^^
&紫とシルバーの色の組み合わせが普段から好きなので
写真撮るのも気合がはいったかな^m^;;

子供って本当にあっと言う間に大きくなっちゃうよ
今の幼い息子君達との時間も大切にしてね^^
お忙しい中、コメントありがとう~!

投稿: あんこ/Lenさん | 2013年4月30日 (火) 00時09分

さっちんサン、こんにちは^^

フォカッチャ、お野菜あいますね^m^
いろんな野菜と組み合わせてみて
これは美味しい、これは合わないな、どうしてだろうか、って
イロイロ考えるのが好きなんです^^

じゃが芋もパン生地に混ぜ込むと美味しいよね^^
以前お友達に教えていただいてベーグルでためしてとても美味しかった^m^

娘をお嫁に出す心境って
その時に本当の寂しさと嬉しさといろんな思いがあるんだろうなぁ
あんこの母も、帰省して、実家をあとにコチラに戻るとき
いつもあんこの車が見えなくなるまで庭で見送ってくれていて
曲がり角を曲がる時、バックミラーで確認すると
鏡に小さく映ってる母の姿があって
運転しながら、泣いちゃいます、今でも^^;
結婚して20年以上たつのに全然この別れに慣れません

子供のころより今のほうが両親に対する思いが強くなってる気がします^^
いつまでも元気でいてほしいなぁ

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年4月29日 (月) 23時58分

まよサン、こんにちは^^

ご実家でのGW,いかがお過ごしですか^^
お腹が大きくて大変だけどもうすぐ赤ちゃんとのご対面^^
楽しみですね^^

子供の経験することが母親にとっても初めてで
その初めては高校3年生になった今でも続いてて
毎日凹んだり復活したりの繰り返しです^m^;;

だけど、体当たりで悩んだり気持ち共感したりしてくれる親のいる絶対的な愛情があったら
きっと子供って芯の部分で両足開いて立ってくれるって
それだけ信じてます・・^^;

うちのアホヒナ。
生きる力はあんこより持ててるって、それだけが救いかも^^

マルチグレイン、香ばしくて美味しいね^^
あんこ、なんにでも使ってしまうのだ♪

投稿: あんこ/まよサン | 2013年4月29日 (月) 14時29分

mfサン、こんにちは&はじめまして^^
毎日ご覧いただいてありがとうございます!

mfさん、お嫁さんになられた娘さんがいらっしゃるんですね^^
今、少しずつ周りの小さかったはずの友人のお子さんが成人式を迎えたりして
恐ろしく早い時間の流れに気持ちがついていけなくて
全てわかっていたって有頂天に誤解してたヒナへの理解もほんのすこしでしかなくて
凹んだり凹んだりちょっと復活したりまた凹んだり??って毎日^m^;
お互い目の前の悶々した気持ちは今解決したい性格なので
かなり毎日疲れます^^;

お嫁に出すときの気持ち。
今ごろになってやっと
あの時、実家の母の気持ちにそって時間を過ごせただろうかって思います。
あんこっていつもそう、過ぎてからやっと気づきます。

これからお話させてください^^
いろいろお話したいです、
mfさんの存在を知らせてくださって本当に嬉しい。
ありがとうございました^^

投稿: あんこ/mfさん | 2013年4月29日 (月) 14時22分

miumiuさん、こんにちは&はじめまして^^
お休み中、きていただいて本当にありがとうございます^m^

読ませていただいて
こんなに共通点があるんだ!ってビックリです~~

ただ、きっとヒナが「あんこの子供になりたい」って書いてくださった、
こちらのコメントを読んだらきっと

「悪いコト言いません、やめといた方がいいよ」って感想持つかも(笑)

あんこと同じ歳で夜11時までの残業はお辛いですねーーーーー(泣)
こう見えて身体が弱いあんこは
想像しただけでダウンしそうです^m^;;
miumiuさん、カッコイイ仕事人なんだろうな^^

今頃はきっとGWでお身体休養中かな^^
ご自愛なさってお過ごしください^^
またお時間いただけましたらお声聞かせてください。
お待ちしてます!

投稿: あんこ/miumiuさん | 2013年4月29日 (月) 14時13分

こんにちは。あんこさんほんとに天才!!あんこさんの焼くパンはどんなレシピ本のパンより美味しそう!!発想もルックスも非の打ちどころが無い!!死ぬ前にあんこさんのパンが食べたい…あれもこれも全部食べたい・・・どのお店のパンより恋焦がれるあんこさんのパン!!レシピ本など作る予定はないですか?せめてもの可能性はこれしかない?!と超マジで祈り続ける私の夢!!(可能性無視なら・・・ひなちゃんになりたい・・・!!)

投稿: eco | 2013年4月29日 (月) 07時19分

あんこちゃん おっはよ~ございます ^^
随分、ご無沙汰しておりました。
来てないときも、ちゃーんとチェックしておりましたよ?ニヤッ
“リア充”とか、あんこちゃんのブログで見つけた時にはびっくりしたわ。w
「カメラ女子」参加。あんこちゃんの写真が好きなので、こちらも応援~♪
私も気持ちをリセットしよっと。

でね、どうしてかな~?
あんこちゃんが使うと、アルミフォイルまでもが素敵に見える。
なぜ???あんこちゃんマジックですか?!w
くしゃっとさせるのがポイント?

新しい型を買うと、ウキウキしますね。
私はそのメーカーのミニパウンド持ってます。
どれも小技があるというか、洗練された形ですよね。
お高いのがネックですが。
ちっこいボート型も可愛いです。
絶妙な量すぎて、“もう一個”の手が止まらなくなりそう・・・。

子供って、後をついてくるの待っていたはずなのに
いつの間にか自分を追い越し、どんどん先に行ってしまいますね。
今は手の届く範囲にいるけど、外の世界に出たら、
あっという間に遠くへ行っちゃうんだろうな。
男の子だらか、むしろ その方がいいけど、
母はちょっと寂しいかも。

楽しいGWをお過ごしください。

投稿: Len | 2013年4月29日 (月) 06時44分

あんこさーん、こんばんわ♪
パプリカ、私もめっちゃ好きー(^_^)/~~肉厚でジューシーたまりません!野菜室に必ずあります。フォカッチャってなんでも合うんですね!わたしはマッシュポテトが好きです。しっとり、ジューシーに焼けてくれますよね!
こどもって、ほんと、成長が早い(;o;)わたしも時々考えるんです!
今はとんでもなく騒がしいけど、みんなが家を出たとき寂しいだろうと。今日のあんこさんのブログ読ませてもらいながら、泣きそうになりましたよ~(;_;)私が嫁ぐ前日に母が泣いてたのを思い出しました。
そんな日が来るまで元気にパン焼きしましょうね(^_^)v

投稿: さっちん | 2013年4月28日 (日) 19時25分

こんにちわ、あんこさん(^-^)/

最近のあんこさんの独り言を読むのが楽しみになってます(^^)もちろん!パンのこともですょ!
親の気持ち…いま里帰り中ですが、わたしはまだまだ子どもだなぁっつくづく思います。小さいなぁと。
これからバブちゃんが産まれて親になることになります。親って。。。と色々考えちゃいました笑)


フォカッチャ。マルチグレインがおいしそうo(^▽^)o
ほったらかしてもおいしそうになっちゃうの!さすが。甘いもの、なにやいたのかなぁ♪(´ε` )

投稿: まよ | 2013年4月28日 (日) 17時37分

こんにちは。始めてコメントさせて頂きます。
ずっと前からあんこさんのblog大好きで毎日楽しみに拝見させて頂いてます(^-^)
パン作りを始めたばかりで分からない事だらけで、日々悩んでます(>__<)
でも、親が伝えて来たことは絶対に伝わっています。
親が思っているよりも成長してるんだと感じる時が来ます。
親も子供のお陰で学べたことも多かったと思います。
親子共々成長を感じる時が来ました。
嫁に出してからですが…(-_-;)
寂しさも感じてますが(T-T)
あんこさんのヒナちゃんへの愛情、全く知らない私でも感じます。素直な子に育ってますね。
日々のblogを見ていて、良い親子だな。と感じてました。
って…私何が言いたいのか…
あんこさんと年も同じぐらい、娘もいる、ワンコもいるで、勝手に親近感沸いてコメントしちゃいました(--;)
これからも訪問させて頂きます。

投稿: mf | 2013年4月28日 (日) 17時02分

初めまして(*^-^) 毎日楽しみに見させてもらっています。

美味しそうなパン達を見ながら、私もJKひなちゃんになりたい~と、真剣に思う日々なのでありますhappy01
そして、コーヒーも大好きな私は、パパさんの淹れるコーヒーにも憧れちゃいます。

そんな私は、あんこさんと同じ年、そして、なんとJKヒナちゃんと同じお誕生日なのでありますhappy02
なので、生まれ変わったら、きっとあんこさんの子供になれるんじゃないのflairと真剣に思っています(≧∇≦)

数年前まで、毎週末パンを焼いていましたが、今は仕事が忙しく全くパンを焼かなくなってしまいました(ノ_-。)
この年のおばちゃん主婦ですが、11時まで残業しなければならない日もありまして、週末はヘトヘトになってしまいます。。。
でも、パンが大好きなので、また頑張ってパン焼きはじめたいと、あんこさんのパン達を見ながら思っています。

今朝は、買ってきたカンパーニュにクリームチーズ&はちみつをかけて、あんこさん風に、大皿にいっぱいの葉っぱとスクランブルエッグのブランチでしたbread

投稿: miumiu | 2013年4月28日 (日) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホットドック!ちぎりパンバージョンなのだ。 | トップページ | ヴィエノワーズショコラ:ちぎりパンバージョン今回は甘い系♪ »