« ソフトフランス焼いてバインミー風サンドを楽しむ♪ | トップページ | シナボンみたいな甘い香りのクリームチーズの折り込みパン! »

2013年4月 6日 (土)

チョコパン焼いてまたラスク!

405
[ チョコレートのパン ]
レーズン酵母中種30%
加水>牛乳+水=63%(酵母分含まず)
粉>リスドォル+ココア
砂糖・塩・少しのショートニング

最近、どはまり中のラスクを作るため
またまたパン焼いた((w´ω`w))

ココアパン。

いつものスリムラウンド型と、
&小さいパウンド型の2種であります。

生地はおんなじ((w´ω`w))

40
普通に190度で何も考えず焼成したのにさ

普段、考えてるつもりで焼いてる食パンより伸びてるよ
f((w´ω`w))あれ?

ちなみに前の晩に焼きあがりで一晩放置して写真撮りして
しわってるカンジなの

あんこの手のシワシワ感と似てる(笑)

402
そんなワケで

小さいパウンド型もなかなかいいじゃん♪

って、ご機嫌になりながら

404

カット。

そんでもって

406
スリムラウンドにはバター&グラニュー糖
パウンド山型にはバター&グラニュー糖&スライスアーモンド

昨日、西日がはいる部屋でイソイソをラスクを仕上げまして

最後の仕上げで

408
クーベルチュール、かけたら完成。

407

部屋ん中、めっちゃ美味しい香りで充満!

その美味しいにおい

リビング抜けて

階段も駆け上りまして

2階の1番隅っこのヒナの部屋まで到達しまして

ママー!
めっちゃいいにおいするー(ノ`)・゚・。
 

って、うるさいのが
美味しいにおいにつられましてやってくる。

ヒナがまず残った溶かしチョコレートを
指でぬぐって器を洗う必要ないんじゃ?ってほどキレイに食べ、

固まるチョコを待つことなんてできないよー!って

お味見~

4011
やっぱり手作りラスク、最高に美味しい((w´ω`w))

簡単だけど美味しい!

こんなカンジで

わざわざラスクのためにパン焼いて

ラスクを作るためにパン焼く贅沢な、
家で焼くパン焼きからのお菓子作りはものすごく楽しい♪

そのラスク。
今朝、土曜日の朝のおめざで

411

412
挽きたて淹れたての珈琲と

自家製ラスクのおめざ((w´ω`w))

おめざでいただいたのは
パウンド型ラスク♪

ちなみに

まあるいラスクは

本日部活でバスケの試合のヒナがおやつに持ってった^^

と、こんなカンジで

ごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにこちらのクーベルチュール使ってる♪

不二製油 クーベルチュール スイートフレーク カカオ58% 1kg_
 <お菓子材料・パン材料 チ...

フレーク状だからね
手間なくチョコがけ用のチョコもできて
超便利なんだよ~((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワケでして

本日、ヒナはバスケの試合で遠征であります。

今まだ降りだしてない雨だけど

外は暗くて

きっと帰宅する時間には降り出しているはずってことで
自転車は使わずに

本日仕事がお休みのパパに

パパ、駅まで送ってって。

って、ものすごい無表情で当たり前のように
父親、顎で使いまして

パパは、ヒナの支度がまだかかるってのにさ

イソイソと車の準備して

イソイソと送ってきまして

ヒナ送り届けて帰ってきたら

あんこに

珈琲飲みますか?

って、今、珈琲淹れております(笑)

パパ、がんばっ!

今週もなんとか平和に週末迎えて

こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!
↓↓↓

レシピブログ

今日、お天気が荒れるみたいです^^;
皆様、どうぞ無理せずお過ごしください^^

今週もありがとう!

                         

あんこ

|

« ソフトフランス焼いてバインミー風サンドを楽しむ♪ | トップページ | シナボンみたいな甘い香りのクリームチーズの折り込みパン! »

焼き菓子」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事