« カンパーニュ | トップページ | パンとカメラ »

2013年4月13日 (土)

ココアの角食焼いてアレ作ろ!

502
[ 大好きフレンチトースト ]

大好きなフレンチトースト。

ヒナもあんこも大好き((w´ω`w))

と、いうコトで

フレンチトーストのために
ココアの角食焼くのです。

504
[ ココア角食 ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+牛乳=70%(酵母分含まず)
粉>ハルユタカ100+ココア
砂糖・バターミルク・塩・少しのバター

3人で食べきり1斤まっ四角食、大活躍((w´ω`w))

501
とても参考にしてるパン屋さんのブログで
この成形をされていて
以前それを発見しまして
それからこの成形がヒキも美味しくずっとコレ♪

505
テッペンからも可愛い((w´ω`w))

506
おととい焼きあがったコチラ。

カットするとなんともしっとり♪

カットしながらもヒナとパクつく。

ココアのパン、美味しい!
今度はこれでフルーツサンド作りたいネ~とか。

女子の会話しながら((w´ω`w))

フレンチトースト用の卵液につけまして

焼いて

503
周りカリっとサクっと
中、ふんわりでね

509
口にいれると溶けますの((w´ω`w))

自家製カスタードクリームと
レディーボーデンの抹茶と
ざらめシロップ。

ちなみにあんこはレディーボーデン大好き派。

ココアのほろ苦な香りの角食に

抹茶のアイスクリームが溶けまして
いいカンジの濃厚クリームになったそれを

甘さ控えめカスタードと絡めまして

さらにまろやかにいただきます((w´ω`w))

508
あんこ、フレンチトースト屋さんになりたい((w´ω`w))
なりたいものが46過ぎてたくさんで困っちゃうよ~

この組み合わせ、どう考えても

絶対美味しい!

と、こんなカンジで

本日土曜日、ヒナ、部活前の朝食後デザート、

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このラブリーなデザートを
しっかり3本線のシャカシャカジャージ着て

男らしく食べながら、

ママ、これやばい!
めっちゃ美味しいわ(ノ
`)・゚・。

って、

当たり前です!

ダレが作ったと思ってますか!

ってな強気発言絶好調なあんこでありますが

昨日、朝起きたらどうにもこうにも頭が痛い!

頼みのつなの薬飲んでても

全然っ治らないではないかーーー(||li`ω゚∞)

イタイッ

ってなもんで

頭痛いんだから仕方ないわねって

堂々とベットに一日横になって

グースカ寝てたあんこでありますf( ̄●● ̄;;

夜行性なもんでね

深夜コソコソと起きだしまして

あれやこれや仕込んだりしまして

なんとか完全復活して

朝からこんな甘いデザート食べられるようになったの~

46ってあれですね

いいカンジで神経図太くなってるけれど

更年期モロモロ、

その図太い神経とは裏腹に
なんとも繊細!

大事にしなきゃ((w´ω`w))

なんてたって

世のお母様方!
女子の皆様!

家族の太陽でありますよ

太陽が沈んだら家庭内真っ暗で

たまには静かで暗いのもいいね、、なんて

後ろから聞こえてきたりするけれど

朝から

起きろー!

って、大声出せる健康はやっぱりありがたい((w´ω`w))

と、こんなカンジで復活しまして

本日なんとか参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!
↓↓↓

レシピブログ

今朝方、地震に遭われた地域の皆様、
不安なお気持ちになられたことと思います・・
余震等、静まることを願っております。

昨日、更新していなかったにもかかわらず
たくさんのお気持ちと応援をありがとうございました・・・
朝、確認いたしまして
ありがたいな、、、と感謝です・・!

                         

あんこ

|

« カンパーニュ | トップページ | パンとカメラ »

甘いパン」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

コメント

Dサン、こんにちは~^^

ホントだよ~健康が1番!
家族からは「またイタイの??」なんて
冷たく言われてさ、かわいそうなあんこなんだよ~~^m^;;

でさ
ほどよくグータラってのは大正解なんだけど(笑)
がんばり屋ってのはどうだろか~笑
踏ん張りドコでふんばらないタイプだからね^m^;;くふふ

頑張りやさんはDさんだよ~^^
DママもDさんの頑張りがどんなに励みになって
どんなに嬉しかっただろうか・・・^^
あんこはDママの気持ちはわからないけれど
そう思うんだよ

投稿: あんこ/鍵コメDサン | 2013年4月15日 (月) 00時10分

おもこつんサン、こんにちは~^^
頭痛のことご心配ありがとうございます・・・
頭痛持ちってやだね^m^;;
家族には「またイタイの?」なんて冷たく言われ(泣)
こうしてお見舞いの言葉をいただくとジーンときてしまいます・・・^m^

薬って本格的に痛くなってしまっては効かないよね~~~~^m^;
さらに飲むことで気持ちも悪くなったりもするもんね(泣)
我慢して治したい~~ってついつい思ってると
今回みたいにダウンしちゃうの^m^;;

でね
リンクのこと~~~~!
も~~~、本当に来てくださっている皆さん、みんないい方ばかりで
あんこは幸せ者だって思いますっっ
リンクをしていただけること、こうしてコメントをいただけること
遊びにきていただけること全てありがたい^m^
あんこの方こそどうぞこれからもヨロシクお願いします!!

そんでもって
入部ありがとう~~^m^*
ご一緒に楽しもうね~~!

投稿: あんこ/おもこつんサン | 2013年4月14日 (日) 23時43分

きくちゃん、こんにちは^^
頭痛のこと、ありがとう、きくちゃん(泣)
いつも優しくて本当にありがたいよ~~~

でさ
レディーボーデン!
うんうん、あるお店とないお店とあるよね^m^
あんこね、抹茶も大好きなんだけど
珈琲味も大好きなんだよ~♪
だけど、その珈琲味がなかなかなかなか見つからない!
置いてないの~(泣)
生産やめちゃっていたらカナシイ^m^;;

でさ~~
きくちゃんのお母様、面白い~~~!!
椎茸か!!笑

あんこもね
八方カンパ見てたらなんだかそう見えてきた!
と、いうか
もはや椎茸カンパにしたいくらい(笑)

投稿: あんこ/きくサン | 2013年4月14日 (日) 23時34分

haruhiさん、こんにちは^^

頭痛のこと、ありがとうございます^^
ご心配いただけて本当にありがたいです、ありがとう^^

haruhiさんもブルーがお好きなんですね^m^
あんこも大好きな色です^^
赤とか青とか茶とか白とか黒とか緑も大好き・・ああ好きな色が多すぎる~^m^*
こうして嬉しい言葉をかけていただけると
元気が出てさらに頑張りたい、って思えるのです^^
ありがとう^^

投稿: あんこ/haruhiサン | 2013年4月14日 (日) 23時26分

さっちんサン、こんにちは^^

更新がなかったこと、ご心配いただいて
本当にありがとうございます・・・!
家族には、ママまたイタイの?なんて言われてるので
コメント拝見してジーンとしてしまいました・・・
ありがとう^^

地震。
やはりかなり大きかったんですね・・
余震はどうだろうか・・
怖い思いをされましたね。。
今日、こちらも何度か地震がありました・・
そのたびにドキドキと不安になります
早く日本全体が落ち着いて安心して過ごしたいですね

ホシノのパンケーキ、いかがでしたか~^^
きっと焼いても焼いても
お子さん方が順番を待ってるくらいに大人気なんだろうな^m^*

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年4月14日 (日) 23時19分

くんみぃサン、こんにちは~^^

更新がなかったこと、ご心配いただけて
本当にありがたいです・・・
頭痛って急にやってきますよね^m^;;
薬飲んでもきかなくてホントにやっかいもんです^m^;;
だけど、もう大丈夫です^^
お気持ち嬉しかったです、ありがとね~^^

ココア角食でのフレンチトースト、
ココアの香りがなんとも甘いフレンチトーストにあいました~♪
これ、また作りたいな~^m^
でさ
くんみぃさんもレディーボーデン派!
こっくりとして美味しいよね~^^

でさ
コメント途中で消えちゃったんだ(泣)
それなのに再度書いてくださってマジでありがとう^^
まっ四角食型!
これね、プレゼントにも最適♪
あんこも今どはまり中なんです^m^

ビスコッティも焼いてくださってありがとうございます!
酵母のビスコッティ、美味しい重さもあってあんこも大好きなんです^m^
自分の好きなものを、好きって言っていただけると
ものすごく嬉しい!!
ありがとうございます^m^*
入部もありがとう~!ご一緒に楽しもうね^m^*

投稿: あんこ/くんみぃサン | 2013年4月14日 (日) 22時55分

あんこさん こんにちは!!
頭痛、最悪ですよね・・・(;´Д`)
しかも薬が効かないなんて、あり得なーい( TДT)
ちょっと痛いのかもしれない段階で飲まないとですよね。

ところであんこさん。
前回の『白と茶色のまっ四角食』のnami.coさんのコメを見て
青ざめました。
自分のブログに勝手にリンク貼ってすみません!!
大変失礼致しまして申し訳ございませんでした。
以後、確認させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

そして厚かましいですが自家製酵母のパン焼き部、もちろん入部希望します( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: おもこつん | 2013年4月14日 (日) 10時13分

あんこちゃん、頭痛大丈夫??あんまり無理しないでね(^^ゞ

ココアのフレンチトーストめちゃ美味しそう(*→艸←*)
しかも抹茶アイス付きやもん(笑)
あ、あたしもレディーボーデンのアイス好きだけど、最近みないかも!?
今度、スーパーで見てみる(。→∀←。)

角食・・ますます欲しくなるー!!

↓のカンパめちゃ綺麗~。
あたしも挑戦してみたよ。でも、焼き上がりみたお母さんが椎茸焼いたん!って、言われたよ(T∇T)
まぁ、見れば見るほど椎茸みたいな形やったけど(笑)
カンパも上手く出来る様に頑張るー!!

投稿: きく | 2013年4月14日 (日) 08時53分

あんこさん、こんばんは。
頭痛が落ち着いたようで良かったです。

卵液が入った青い淵のお皿、なんてキレイなんでしょう!深いブルーで、私の大好きな色です。本当に、キレイだなぁ。。。
また、アイスのグリーン!新芽のように爽やかで、心に響きます。目で癒されて、口で癒されて・・・。理想の食卓だなぁ。いいなぁ。

投稿: haruhi | 2013年4月14日 (日) 00時46分

あんこさんこんにちわ~(^.^)昨日、ブログの更新なかったので、気になってました。大丈夫ですか?あんまり無理しないでくださいね♪わたしもよくお薬のお世話になります。頭痛って辛いですよね(;_;)/~~~
朝の地震怖かったです。大阪なんで結構揺れました。子供5人もいると少しの揺れでもパニクってしまいました。なさけない(;_;)/~~~ほんとお母さんっていつも元気で明るくパワフルにですね!あんこさんのブログとパン捏ねで、ストレス解消です!がんばります(^o^)v
ココアのパンで、フレンチトーストしたことないです!今度してみます!今日はホシノでパンケーキ仕込むつもりです。

投稿: さっちん | 2013年4月13日 (土) 15時07分

あんこさん、こんにちは☆
昨日更新なかったから、どうしたのかなぁと心配してました。
頭痛ってキツイですよねぇ(ノ_<) ホントに動きたくなくなると言うか、動けなくなりますよね。復活されたようで良かったです(^∇^)

ココアの角食&フレンチトースト、めっちゃ美味しそう(≧∇≦)
アイス、私もレディボーデン派ですd(^_^o)
あんこさんのブログ見てると、自分も色々挑戦してみたくなります‼
…ってここまで入力して一度消えました(ー ー;)

改めて(^^;;
パン焼き始めたばかりで食パンなんてまだまだですが、まっ四角食型が気になってしょうがない^^; そのうちポチッてそうです(笑)

レーズン酵母、起こしてみました!1度目はカビちゃん発生で失敗しましたが、2度目で何とか出来ました(^^)
んで、早速ビスコッティ作ってみたけど、美味しかった♪(←自画自賛^^;) BPで作ったのとは何か違いますね!これからパン焼きも色々やりたいです(^^)

私も自家製酵母のパン焼き部、入部希望です( ´ ▽ ` )ノ

投稿: くんみぃ | 2013年4月13日 (土) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カンパーニュ | トップページ | パンとカメラ »