« 胡桃とレーズンのパン/自家製酵母のパン | トップページ | 自家製酵母で作る、甘い苺のパンケーキ。 »

2013年4月20日 (土)

休日は朝ピザで!

593
[ 朝ピザ ]

お休みってことで

みんな大好き朝ピザ!

591
[ ほうれん草と卵の朝ピザ ]
レーズン酵母ストレート10%
加水>水72%
粉>タイプER+はるゆたか全粒粉

自家製トマトソース&とろけるチーズ
ほうれん草どっさり&卵3個

夜のピザはトマトとチーズのシンプルピザが好きだけど

朝にいただくピザは

やっぱり野菜たっぷりのっけてさ

594
&お約束の目玉焼き

と、少しのベーコン。

596
みんなピザだとテンション上がるよ~((w´ω`w))

ピザ食べて

水飲んで

599
今日は実家から送られてきた、

ちっさい檸檬で檸檬水。

597
サラダはお好きなだけとってください形式((w´ω`w))

えっと

ちなみに

骸骨はヒナであります。

5910
檸檬大好きなヒナは

みんなが絞り終わった後のレモンをさ

まだ出る~

って、絞るのだ(笑)

そんなワケで

ピザ食べて

サラダ食べて

檸檬水で口をクリアにして

またピザ食べてってカンジのガツガツ朝食。

598
のせる具はなんだっていいのだよ((w´ω`w))

あるもんで作る家庭のピザ。

とにかく焼きたてをまずは頬張って。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

パン作りとカメラ女子へ参加しております^^
こっちがいいねって思ってくださったら
1クリックの応援を宜しくお願いします^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと

自称ダイエッターのヒナね

骸骨Tシャツで来て

ガツガツ朝から気持ちのいいくらいに食べる!

いや~

若いってアホで元気よくていいねってカンジで。

食べるのか、おしゃべりするのか
どちらかにしなさい

ってパパに言われて

えー、だって
食べてる時に美味しいって言わなくて
いったいいつ言うんですかぁぁぁあ?

とか、めっちゃ憎ったらしい返事しながらの朝食。

ママ!ミミが美味しい!ミミが!

って、ヒナ。

ピザの場合もミミって言うのか?笑

って、パパ。

ま~、延々とこんななんでもない会話ばっかしながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

パン作りとカメラ女子へ参加しております^^
どちらかをもっとガンバレって思ってくださったら
1クリックの応援を宜しくお願いします^^
カメラ女子にランキング参加させていただいて明日で1週間がたちます^^
皆様のお気持ちと応援で大海原航海中で
今日みたいな曇の暗い日も
カメラ構えることが前以上に楽しくなってます^^
いつもありがとうございます!

こちらもどうぞ宜しく!
↓↓↓

レシピブログ

お休みの方もお仕事の方も
それぞれに良い一日でありますように・・・^^

 

                        

あんこ

|

« 胡桃とレーズンのパン/自家製酵母のパン | トップページ | 自家製酵母で作る、甘い苺のパンケーキ。 »

+α」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんにちは~^^
そうだよね、きくちゃんちはご商売されてて
朝から皆さんお忙しいもんね^m^;
順番に召し上がるのかな^^
きくちゃんもまかないとか作るの?
きくちゃんちのまかない、とっても美味しそうだよね~~^m^

ヒナね
基本、すっぱいものが好きなのだ
檸檬もだけど、酢の物も大好きで、もずくなんて大好物だよ~笑

トラスパレンテの本!
写真見てるだけでも楽しくなるよね^^
あんこも今日は雨でちょっとのんびりこの本読む^m^

今日はあんこ地方とても寒いよ~~(泣)
きくちゃん地方も寒いでしょ!!
あったかくして過ごそうね~^^

投稿: あんこ/きくサン | 2013年4月21日 (日) 11時15分

あんこちゃん、お休みの日の朝食ピザいいね~。
うちは商売やってるから小さい時から家族みんなで朝食って数少ないかも(-_-;)
だから、あんこちゃん家族憧れるー!しかも毎朝、あんこちゃんの美味しいパンで朝食やし(。→∀←。)

ヒナちゃん檸檬好きなんやねー!

↓トラスパレンテの本近くの本屋さんになかったからまた違う本屋さんで探してみる~なかったら予約するー!

投稿: きく | 2013年4月20日 (土) 23時24分

おもこつんサン、こんにちは~^^
一日にそんなに何度も来てくださってるんだ~~~(泣)
もうね、それだけでマジでありがたい!!
ありがとね~~(;ω;)

おもこつんサンも図書館派ですか~~!
あんこもね、図書館&立ち読み派です^m^
あ。実際に図書館に出向くのはパパであって
あんこはパパに注文だしてます^m^;
だけどやっぱり図書館ではない本がたくさんあるよね(泣)

でさ
朝ピザ!
野菜たっぷりのっけて超簡単に朝食ができてしまう、
手抜きメニューだよ~^m^
オススメ( ̄▽ ̄)~♪

投稿: あんこ/おもこつんサン | 2013年4月20日 (土) 20時41分

さっちんサン、こんにちは!

おおっ
明日のお昼はピザですね~^m^*
ピザってテンション上がるよね~~
お休みの日、ゆっくり楽しんでください♪

でさ
レーズン酵母、ダメでしたか、残念っ^m^;
だけど、林檎と苺の酵母も香りよしで美味しそうですね~♪
さっちんサンのやる気の後押しをさせていただけてるんだって、
読ませていただいてとても嬉しかった!
ありがとう^m^

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年4月20日 (土) 20時35分

Kanaさん、こんにちは~^^

うんうん、朝ピザ~♪
土曜って気持ち的にゆったりして遅い時間の朝食でした^m^

パパとヒナとの会話、聞いてるとこっちがヒヤヒヤしちゃいます~~
あんこはヒナに気兼ねないけれど
パパはやっぱり娘に超気を使っててね
からかうように言って、ヒナと話したいみたい^m^;
父親ってなんだか切ないね~笑

トラスパレンテの本、あんこも作りたいものがたくさん!
やっぱり立ち読みでは逃してた情報もあったりしてプレゼントしていただいて
超ラッキーでした~( ̄▽ ̄)~♪
リンク、ありがとうございます!
いつもお心遣いありがとうございます^m^

投稿: あんこ/Kanaサン | 2013年4月20日 (土) 20時28分

nofuriruサン、こんにちは^^

遅い時間の朝食でした~^m^
土曜日って日曜よりものんびりした気持ちになれます^^

朝ピザ、ほうれん草が好きでついついのっけてしまいます^m^
少なめのオリーブオイルに絡めてからのせてます♪
香りが独特になってウチの家族は好きなのですが
好きキライがあるかもしれません^m^;

でね
この骸骨Tシャツ、今は幽霊部員となった軽音のものなんですよ~( ̄●● ̄;;
やっぱり体育会系の我が娘、バスケが1番みたいです^m^;;

で、次女ちゃん、骸骨好きですか!~♪

投稿: あんこ/nofuriruサン | 2013年4月20日 (土) 20時22分

くんみぃサン、こんにちは^^
2コメありがとうございます!
お心遣い、とても嬉しかったです^m^
ありがとう!

ピザってどうしてもこうもテンションあがるのかな^m^*

娘ちゃんも2歳の小僧クン(笑)も、
きっとたくさんたべてくれるんじゃなかな^m^
可愛い盛りのお二人のお子さんがいて子育ても大変だって思うのに
手作りのパンやお菓子まで作られて
くんみぃサンがんばってるね^^
4歳の娘ちゃんもかたいお菓子もガリガリとイケるのね!
えらい!
かたいものを食べるってとっても大事だって思います^^

でさ
ええええー
ヒナ、超生意気盛りです^m^;;
あんこは思い切り喧嘩や注意もできるけど
パパはやはり娘にはとても弱くてとっても気も使ってる^^;
見ててかわいそうなほどだよ~笑

でさ
も、目標だなんて(゚ー゚;
一緒に野菜たっぷり食卓楽しも~^m^*

投稿: あんこ/くんみぃサン | 2013年4月20日 (土) 20時15分

あんこさんこんばんわ!!
いつも日課として2~3回は覗いているのですがコメできずでした( TДT)

いつも本は一度図書館で借りて見てから買うのですが
さいたま市の図書館にはないみたいで…
ポチッするか迷い中…

かなり前に『うまいパンは語る』のときは買って良かったです( ̄∇ ̄*)ゞ
ココに来てるパンオタクたちに買い占められる前にポチった方がよさそう…

朝からピザって発想がなかったですが野菜たっぷりでアリですね。
明日は日曜だし真似っこしちゃいまーす(*´∇`*)

投稿: おもこつん | 2013年4月20日 (土) 18時55分

あんこさーん、こんにちわ~(^.^)
買い物行く前にあんこさんのブログ見てたら、明日のお昼はピザにしよーとトマト缶やらバジルやらを買ってきました(^o^)v
おうちピザ、いいですよね~!好きなものたくさん乗せれるし\(^o^)/
それから、やっぱりレーズン酵母ダメでした!なので、へこたれる前に今はりんごと特価で買った苺で挑戦中です(^o^)
あんこさんのブログ見てたら、がんばれます(^-^)v

投稿: さっちん | 2013年4月20日 (土) 18時28分

あんこさ~ん、こんにちは^^

今日は朝ピザですか~~~~~!!!
いいですね、しかも野菜たっぷり目玉焼きのっけ~~~~ヽ(´▽`)/
ひなちゃんもご主人もテンション上がりますね♪

焼きたてピザがほおばれるって朝から幸せなキモチになりますよね^^

だからパン焼きってやめられない♪

あんこさんの食卓、毎日覗くのが楽しみデス^^

ひなちゃんのTシャツ。。。かわいすぎる~♪

そしてパパさんとの会話も、おもろすぎです!!笑

ちなみにうちの長男もピザのみみが大好きデス^^
かりっとさくっと美味しいですよね!!!

↓記事のお返事も参考にさせていただきますね^^
ご丁寧にありがとうございました。

そういえば今日トラスパレンテの本ひっぱりだして焼きました!丸のパン~~~。ワケアリでイースト仕込みでしたが美味しかった~~~~^^久しぶりに見たら焼きたいパンが沢山・・・(笑
よかったらリンク付きでご紹介してもよろしいですか??

投稿: kana | 2013年4月20日 (土) 17時08分

うわあ、こんなオイシそうなピザが朝ゴハン!!
いいなあ。
1日うれしく過ごせちゃいますね^^
生ほうれん草、こんな風に乗っけるのもアリですね。
今度ぜったいマネしてみよう♪
いつもあんこちゃんのパンを見ると
マネしたくなっちゃって・・・^^;
あまりにも美味しそうなんですもん。
ヒナちゃんのガイコツTシャツ、カッコいいな。
ウチの次女が欲しがりそうです。


投稿: nofuriru | 2013年4月20日 (土) 16時52分

すみません!最後、何か文章変ですね(^^;;
あんこさんを勝手に目標にさせてもらっていいですか?((w´ω`w))
って入れたつもりでしたー(^^;;

投稿: くんみぃ | 2013年4月20日 (土) 14時21分

あんこさん、こんにちは~(◎´∀`)ノ
朝から野菜たっぷりピザ、いいですねぇ〜♪
明日の朝食、ピザにしよっかなぁ(笑) ピザなら子供達も野菜食べてくれるかなぁ☆
上の4歳の娘は野菜食べてくれるんだけど、下の2歳の小僧が野菜嫌いでなかなか食べてくれず(ー ー;)

ビスコッティ、やっぱり少し焼き過ぎた(ー ー;)けど、やっぱり美味しい( ^ω^ ) さすがあんこさんレシピです!
娘も気に入ったみたいで「ガリゴリ食べたい!ちょーだい!」って言ってきます(笑)
でも発酵具合で、焼き上がりが前作った時と違って、こんな風に変わるんだ~と驚きでした!

あんこさんのブログ読んでていつも、あんこさんとヒナちゃんとパパさんの関係がすごくいい感じだなぁって(^^)
うちもヒナちゃんみたいに、素直で真っ直ぐに成長して欲しいなぁって思ってて。(そんな4歳児の娘といつも本気でバトルしちゃうんですけどね^^;)
野菜がいっぱいの食卓も見習わなきゃなぁって。
あんこさん勝手にを目標にさせてもらっていいですか?((w´ω`w))

投稿: くんみぃ | 2013年4月20日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胡桃とレーズンのパン/自家製酵母のパン | トップページ | 自家製酵母で作る、甘い苺のパンケーキ。 »