« チョコ味ラスクのためにココアと胡桃のパンを焼くのだ | トップページ | クレソンのフォカッチャ »

2013年4月 1日 (月)

バゲット

3355
[ バゲット ]
レーズン酵母ストレート10%
加水>水72%(酵母分含む)
粉>タイプER+レジャンデール

新しく起こしたレーズン酵母、

まずはストレートでバゲット焼いた((w´ω`w))

あんこの相棒、高齢のガスオーブンで2本同時焼き。

お久しぶりのバゲット、今回はちょっとだけ太めちゃん((w´ω`w))

どうしてかって言いますと、

食べたいものがあってね((w´ω`w))

まず、

このように、冷ましたバゲットを~

331
細いナイフで繰り抜きまして((w´ω`w))

食べたかったアレを作ります、、、、

アレ?

コレ↓って何って名前なのかな

f((w´ω`w);)

って、カンジで

333
バゲット真ん中で半分にカットしたら

クラムを繰り抜いて~

ポテトサラダと粒マスタード和えアボカドと
クリームチーズ、ギュウギュウに詰めて入れまして

詰め終わったら

このようにカットしていただきます((w´ω`w))

332_2
昨日の日曜のヒナと2人の朝食。

ちなみに

繰り抜いたクラムはさ

後ろにちょこっとだけ写っておりますが

トースターでカッリカリに焼きまして

残りもののミルクスープに浮かべていただいた^^

そんでもって

334

食べたかった繰り抜きバゲットはこんなカンジに((w´ω`w))

あのね

カットしたら意外に食べづらい~笑

ヒナは大好きなもんばかり詰められたこのバゲットが
かなり気に入ったみたいでさ

お弁当にしたい!
詰めたらカットしないでいいから!
棒のまんま持っていく(ノ`)・゚・。 

って、言ってた~

と、こんなカンジで

お久しぶりで焼いたバゲット、
1本はこんなふうにいただいて~

もう1本は、、、

336_2
昨日の早朝焼きあがったコチラのバゲット、

焼きたて冷めたてをさ

こんなふうにバリっと手割りしまして

パパと2人で冷たいバターのっけていただいた♪

バゲット、最高!

今回のレーズン酵母も頼りになるやつ出来たってカンジで
楽しめそうな予感しまして

こんなカンジで

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご報告!

我が家の愛娘女子高生ヒナに!

彼氏ができました!

イケメンの!
ココ大事。

リア充(彼氏彼女がいる人達のことをこう呼ぶらしい笑)の、

彼氏彼女がいる友達を呼ぶときに

よ!リア充!

って、友達の名前、みんな「リア充」にしちゃってさ

街であちらこちらにいらっしゃるリア充見ると

離れろっ。
くっつき過ぎなんだよ~(ノ∀`)・゚・。
わざと真ん中切り裂くように突っ切ってやろうかな
heart

とか言ってたヒナ。
アホですね

あんこが思うに

中学時代でヒナのモテ期は過ぎましてね(笑)
多分コレ↑読んでる、リアルのあんこの友達も
ココで「そうそう!モテ期過ぎたわ~」って絶対思って笑ってる。

あの頃、イケメン2人にコテコテの告白されたコトだけを
ココロの支えにしましてこれから生きてくのねっ
て思っていたのですが

そんなモテ期過ぎたJKヒナにも

ついに!

彼氏が!

・・・と

こんなカンジで

お約束の4月1日((w´ω`w))、

エイプリルフールへの義理も果たしたところで

どなたか一瞬でも、

彼氏ができたってコト、
信じてくださった方いらっしゃいますか((w´ω`w))

って、カンジで

今日の早朝、ヒナをだまくらかそうと
朝一で嘘つきまして

そんなわけあるわけないじゃんか

って、サラっと流されまして

そのサラっと加減が

あまりにも憎ったらしいカンジでございましたので

こうしてヒナをダシに仕返ししまして
子供か(笑)

なんだかスッキリしたカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!
↓↓↓

レシピブログ

き、昨日、レシピブログ総合で3位をいただけておりました!
ど、銅の王冠が・・・・・(;ω;)
あまりにも一瞬なのでこれからそのページをカメラで撮影してまいります!
お一人お一人の応援に本当に感謝いたします・・・
ありがとうございました!

                   

あんこ

|

« チョコ味ラスクのためにココアと胡桃のパンを焼くのだ | トップページ | クレソンのフォカッチャ »

バゲット」カテゴリの記事

コメント

ゆかりちゃん、こんばんは!
うわーーーー
ものすごくお久しぶりです!
お忙しいなか、コメントくださってありがとね~♪

でさ
カリオストロのミートボール♪
あの場面見る度に食べたい~って思うんだよ^m^
次女ちゃんもお話するようになったんだね~~~♪
長女ちゃんとも仲良しなんだろうね~♪

でさ~~~
スタッフドバケット!
そうか~~、なんだか聞いたことある~~!!
教えてくださってありがとう!

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2013年4月 2日 (火) 22時19分

さとみんサン、こんばんは~^^

ひゃ~~~
さとみんサン、お祝いコメありがとう^m^;;
本当に一瞬なんだけどね
やっぱり来ていただけている方が
お一人お一人押してくださったんだなぁ、、って
その順位を知って改めてありがたいなぁって。。
そのお気持ちがとても嬉しかった^m^*
さとみんサンもありがとう^^

でさ
エイプリルフール!信じてくれた~♪
色気ゼロだからね、まず彼氏は無理なヒナであります^m^
↑本人もそう申しております(笑)

投稿: あんこ/さとみんさん | 2013年4月 2日 (火) 22時14分

French countryサン、こんばんは~^^

信じてくださってありがとう~^m^
ヒナ、色気ゼロですのでね
まず彼氏は無理です!笑

それでそれで!!
4月1日、娘さんのお誕生日だったのですね~♪
おめでとうございます!
さすがにこの日にウソはつけないですね~^^

チョコラスク♪
これね、ヒナもドツボにはまったらしくて
ブログにはアップしてないけれど
どんどん焼いてます^m^;;

投稿: あんこ/French countryさん | 2013年4月 2日 (火) 22時04分

muuさん、こんばんは~^^

信じてくれた~笑
ヒナ、色気ゼロで彼氏はまず無理です~笑

muuさんこそ、パンやお菓子、お料理もされて
絶対モテるって思うよ~♪

応援もありがとうございます!

投稿: あんこ/Muuさん | 2013年4月 2日 (火) 21時55分

naoちゃん、こんばんは~^^

信じてくれた~笑
ヒナ、色気ゼロで高校生活彼氏ゼロは確実だなってカンジだよ~^m^

でさ
ええっ
Naoちゃん、もうエイプリルフールしてないの~~~~??
あんこ、昨年はコスプレしたり今年はヒナの彼氏ネタで楽しんでるー(泣)
少し落ち着かないとダメか(笑)

でさ
Naoちゃんからのコメントいただいて
なんだかイッキにドキドキ緊張したんですけどーー( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/naonaoさん | 2013年4月 2日 (火) 21時53分

RRさん、こんばんは~^^

むふふー
信じてくださってありがとう~!

でさ
モテ期って人生で2度なんだ!
ってことはさ
中学時代が一度目だとすると~~~
残り1回は、温存しておいたほうがいいですねっ笑

アボカド、美味しいですね~、あんこも大好き!
今回のアボカドはなぜかヒナが誕生日に友人から3コもらってきまして(笑)
最後の1個をバゲットに詰めてみました^m^

苺酵母のストレート山食、仕込まれたかな~♪
苺酵母の香りが美味しそうです!!

投稿: あんこ/RRさん | 2013年4月 2日 (火) 21時44分

ひとみっちサン、こんばんは^^

このバゲットの詰め物、棒のまんまかぶり付きたいよね~^m^
持ち運びにも絶対便利だって思う^m^

ヒナね
悲しいほどに友達になっちゃうタイプですね^m^;
高校生活彼氏ゼロでエンジョイ中ですよ~~笑

でさ~~~
スコーン!エイプリルフールか~~~^m^;;;
一瞬、ホント?って信じてしまった~~~

レシピブログ、一瞬の上位なのですが
やっぱりありがたいです^^
ありがとうございます^^

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2013年4月 2日 (火) 21時38分

Dサン、こんばんは~^^

中学時代のイケメン男子とはさ
高1の夏くらいに・・・・(||li`ω゚∞)

だけど
その後、やっぱり仲良くて友達として付き合ってるよ~くふふ

投稿: あんこ/鍵コメDサン | 2013年4月 2日 (火) 21時29分

miruサン、こんばんは&はじめまして^^
毎日来ていただいてありがとうございます^m^*

でさ!
エイプリルフール、信じてくださってありがとうございます~♪
ヒナに、ホントに彼氏ができるのはいつになるでしょう~笑
悲しいほどにみんな友達になっちゃうんだよね^m^;
色気ゼロのヒナでございますよ~笑

でさ
1日、miruさんはどなたかにエイプリフールされましたか~♪

またお時間ございましたらお声聞かせてください^^
お待ちしております!

投稿: あんこ/miruさん | 2013年4月 2日 (火) 21時26分

きくちゃん、こんばんは^^
やったー♪
きくちゃんも信じてくださった?
ヒナに彼氏ができるわけないじゃん~~笑
悲しいくらいにみんな友達になっちゃうタイプだよ^m^;

このバゲットの詰めたもの♪
これ、棒のまんま持ち運びに便利かも~♪

でさ~
ねじねじ成形は角食かな^^
あのね、2本の棒を作っていただいたら
バッテンみたいに置いてもらって
真ん中を起点にして上下ネジネジして成形してるよ~^^

投稿: あんこ/きくさん | 2013年4月 2日 (火) 21時19分

のりPサン、こんばんは^^

エイプリルフール、今時ってあまりしないのかな^m^;
あんこ世代は流行ったんだよ~~~

バゲット!これねヒナのいうように棒のまんま食べたらいいかも!
持ち運びにも便利そうだよね^m^*

ガスオーブン。
あのね、クラスト薄めにバリッとクラムしっとり、焼けます^^
だけど、熱風がすごい!きっと皆さん、この熱風に泣かされると思います^m^;
ただ、予熱時間がやっぱり短い!
あんこの古いオーブンでも280度まで5分かからず予熱できるのはありがたい^^

キッチン^^
うーん♪その方その方の生活スタイルが1番重要になるのかな^^
これからマイホームを持たれてご自分の好きなものを
キッチンに限らず一つ一つ選ぶこと、
楽しいですね~~、うらやましいです^m^

投稿: あんこ/のりPさん | 2013年4月 2日 (火) 21時12分

aukoサン、こんばんは^^

むふふー
信じてくださいましたか!やったー♪
エイプリルフールなんて
今時してる人ってあんこくらい?(泣)

ガス焼き(泣)
ホントにこの熱風はどうにかならないものか(泣)

この繰り抜いて中に具入れるバゲ~♪
ヒナの言うように棒のまんまがいいかも^m^*

投稿: あんこ/aukoさん | 2013年4月 2日 (火) 21時02分

ひさびさです(^_^;) 覚えてます……か??
ひさびさですがいつも、毎日チェックしてます(笑) カリオストロなミートボールの日、うちも食べたくなって…下の娘は肉派だから、たくさん食べられるように玉ねぎいっぱいいれて、大好きなにんじんもいっぱいすりおろしていれて、つなぎに卵いれたら、ゆるくなっちゃって(+_+)結果、残していたパンのはじっこを細かくしてまぜて、、ドロップハンバーグにしました(-_-;) でも、柔らかくてたくさん食べてくれましたよー。 春休み、ゴハンばっかり作ってる……。なにをつくるか迷っていたからたすかりました(笑)
バケットのやつ。。「スタッフドバケット」です…よね(+_+)たぶん。。  棒のままもっていって、どうやって食べるのかなー。。バッグからとびだすように刺して持って行ってもらいたいわ!パリジェンヌ的な(笑)
次女、きのう「おーいし!」ってはじめていいました!まいにちかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて……参ってます(´д`)

投稿: ゆかりちゃん | 2013年4月 2日 (火) 13時01分

mayu*cさん、こんばんは~^^
お久しぶりです^m^

お~♪信じてくださいましたか♪
JKヒナにも早く胸キュンのバラ色の青春が訪れますように・・って
少しの願望も入りつつの今年のエイプリルフールでした^m^

バゲット^^
久しぶりで焼いたのですがやっぱり焼きたて冷めたて美味しいです♪
食べると美味しいからすぐにまた焼く!って思うけれど
実際焼くのはずーーーっと先^m^;
食べたいものがありすぎます^m^;;

酒粕酵母。
うんうん、あんこも大好きな酵母です~^^
美味しいね^^

レーズン酵母!
娘ちゃん、酵母からレーズンを感じるんだ~~~☆
レーズン酵母のワインのようなアルコールの香りでもダメ?
ホントにレーズンが苦手なんだね^m^;;

でさ
ご家族3人で150gなんですね~~~~
あんこンち、家族3人で240~300です・・・
&+甘いパンやお菓子・・・
や、やっぱ食べ過ぎでしょうか(泣)

またお時間ありましたらお声聞かせてください^^
お待ちしております^^

投稿: あんこ/mayu*cさん | 2013年4月 2日 (火) 00時25分

かなぱんサン、こんばんは~^^

むふふ~
信じていただけましたか!

でさ
バゲットに詰めたコレ!
なんて言うんだっけ~~~~^m^;

ヒナが「棒」って言ったときはあんこも笑えた~
た、確かに棒じゃん(笑)

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2013年4月 2日 (火) 00時14分

さえサン、こんばんは~^^
お久しぶりです^m^

タク君との春休み、楽しんでますか~♪

これね
あんこも次回からは棒のままいただく(笑)
なんでも詰めちゃって一瞬にお弁当ができる気がする~^m^

投稿: あんこ/さえサン | 2013年4月 2日 (火) 00時09分

あんこちゃん こんばんはーヽ(´▽`)/

レシピブログさん パン部門1位! 総合3位! 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*おめでとー☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

順位なんてさ 
そこにあんこちゃんの
 素敵な写真とおいしそうなパンと楽しい日常があれば
1位でも100位でも 私は大好きだよ~♪
と思いながらも
やっぱり 1位!! すごーい やったー❤
ってうれしくなちゃった(v^ー゜)!! 
遅ればせながらも
 ribbon おめでとう~!! ribbon
それにしても…あんこちゃんのパンは 
いつ見ても ほんとにおいしそう(*^m^) 私もバゲットたべたくなった

それからー!! 
マジでヒナちゃんに彼氏できたと思ったー!Σ(`0´*)
暴露の部分読んでても始め全然 話が呑み込めずにさー
『はい??』ってなっちゃったよー やられたー 

投稿: さとみん | 2013年4月 1日 (月) 23時28分

あんこさんこんばんは♪

私!
完全に信じちゃいましたよ~~~(*ノ^^)ノ

あ~ヒナちゃんにも
イケメン彼氏ができたのね~ってゝ(^o^;)

Yu-kiはやっぱりダメね~って(^oノ^;)ホホホ

今日はYu-kiのBirthdayで...
なんとなくお誕生日にウソつけない感じで...
毎年我が家は残念ながらエイプリルフールなしになっちゃってます(^^;)

↓あんこさんのチョコラスクが
メチャメチャ食べたいです(T▽T)

投稿: French country | 2013年4月 1日 (月) 23時20分


思いっきり信じちゃいましたよー ( ̄∇ ̄;)
顔を隠したヒナちゃんしかしりませんが、見た感じ
とっても美人さんみたいなんですもん !

あっとゆう間に4月になっちゃって 、1日もあっとゆう間にもう夜で 。
今年は嘘付けなかった~ (ショック(ノд`@)泣)


ぽちっ ♪

投稿: muu | 2013年4月 1日 (月) 22時38分

あぁ~、完全にだまされたっ・・・やられたわ~。
忘れてた、エイプリルフール・・・・。

そんなんできゃ~きゃ~言って楽しんでた若かりし?頃が懐かしい~。
なんてね。

ひなちゃん、ほんとはいたりして・・?ププ。
バゲ・・・おいしそうだわ~。そして美しいっ。
ハードパンは出で立ちも美しいとうれしいよね~。

投稿: naonao | 2013年4月 1日 (月) 22時21分

はーい!
騙されましたー(笑)
いやぁ~めでたいっ!ってじみじみ思ってしまったじゃないですかっっ!!( *´艸`)

モテ期って人生で二度あるんじゃなかったかな!?
そんな話を聞いたよーな?
ヒナちゃん!応援してまーす♪

↑のバゲット詰め物サンド美味しそう~
アボカドって美味しいですよね!
うちも今日マルチグレインピタとチーズカンパでサンド作って幼稚園のお友達と公園に遊びに行ってきました!
桜が満開でしたー
外で食べるサンド、美味しいですよね♪

これから、新しく起こしたイチゴ酵母ストレートで山食仕込みます!
楽しみ(*^^*)

投稿: RR | 2013年4月 1日 (月) 22時06分

あんこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
これ、かなり合理的で美味しそうです( *´艸`)
ヒナちゃんが、棒のままでと言ったのが納得ぅ~♡
そしてホントにイケメンの彼が出来たのかと思っちゃい
ましたよぉ~(^ω^;) まんまとだまされちゃいましたσ(^_^;)
↓ラスクもめっちゃ美味しそうですヾ(≧∇≦*)〃

>スコーン、あんこさんに召し上がってほしいですよ( *´艸`)
良かったらお送りしますよぉ~♪って1日だから…
言っちゃいました( ̄▽+ ̄*) 3位おめでとうございます(*^ー^)ノ

投稿: ひとみっち | 2013年4月 1日 (月) 20時36分

あんこさん、初めまして。
毎日素敵なブログを拝見させて頂いてます♪
すっごく素敵なお写真とお料理でいつもよだれ垂らしてます笑

エイプリルフール…
毎年騙されるのにいっつも忘れちゃって。

今日も、
へ~そうなんだ!ひなちゃんオメデトウ!って思ってたら…
なんだ~エイプリルフールかぁ~笑

思い出させてくれてありがとうございます(o-∀-o)
これでもう今日は誰にも騙されないぞ~!!

投稿: miru | 2013年4月 1日 (月) 16時23分

あんこちゃん、マジでヒナちゃんに先越されたかと思ったよ~(笑)あ、でもヒナちゃんリア充居るんじゃないの~

ほんと、どんどん暖かくなって酵母パン作りもやりやすくなってきたよね~(。→∀←。)←私のへなちょこパンは置いといて(笑)

今日のバケットサンド??めちゃ美味しそう(*´∇`*)
私もまたベケット修行始めなくては~て、その前にこの前山食撃沈したからそっちの方が先かも(>_<)

そうそう、あんこちゃんネジネジの成形ってどうやればいいの??私今日やってみたんだけどあんこちゃんみたく上手くネジネジにならなかった(T∇T)

投稿: きく | 2013年4月 1日 (月) 15時33分

私も「ついにヒナちゃんにも彼氏ができたのね~!」
っと思ってしまいました~
今日を忘れてましたわ~(*^m^)
今日のバケットも美味しそうですね~!
こんなに詰めるのもいいですね~
丸かじりしてみたいです♪
それにしても、パンも食器もグラスも、木の台も全部ステキ~lovely
あんこさん家に行ってみたいです!!

憧れのあんこさんに質問いいですか~?
(パンや料理上手なあんこさんに聞いてみたくて)

ガスオーブンはやっぱいいですか?
電気とガスコンロってどちらが料理しやすいと思いますか?
キッチンってアイランドとかいろいろ型があるけど
どんなのが料理しやすいと思いますか?
いつか分らないけどマイホームを持ちたくて・・・
パンや料理を楽しみながらしたいな~lovely

投稿: のりP | 2013年4月 1日 (月) 15時32分

すみませーん><;
先ほどの名無しのコメントはわたくしでございましたm(_ _)m

投稿: auko | 2013年4月 1日 (月) 15時24分

あんこさん、こんにちわぁ^^
そういえば今日はエープリルフールでしたねぇ~まんまと騙されましたぁ( ̄◇ ̄;)
ヒナちゃんだったらイケメンの彼氏get!ありえる話ですしねぇ~
でもこれが本当でその事実を知ったパパさんはどんな反応なんだろうって想像したらちょっとププッ(*≧∀≦*)ってしちゃいましたWWW

ガス焼きのバゲット試行錯誤してますが、なかなかあんこさんのように素敵に焼けません><;
ガスじゃエッジなんて。。。。って半分諦めてたんですが、あんこさんのバゲを見てこれを目指して頑張ろうって思いました!
バゲットくりぬいて詰めるってナイスアイディア!早速真似っこしたいのでバゲット仕込もうと思いマース!

投稿: | 2013年4月 1日 (月) 15時23分

あんこさま♪こんにちは^^
お久しぶりです(*゚▽゚*)mayu*cです。

娘さん春休み中に素敵な出会いがあっったんだぁ~
若いってイイなぁ~毎日がバラ色ね~(*´∀`*)
なんて思いながら読んでました
今日って4月1日でしたね~忘れてました(^^ゞ

今日のバケットも素敵ですね♪
あんこさんのバリッとした感じのバケット大好きで憧れます(*´∀`*)
私の技術では理想にほど遠く・・
でもハード系は大好きなので
小ぶりにしてバケットもどきをたまに焼いています

少し前ですが酒粕酵母も起こしました
酵母ができたのかよくわからなかったのですが
なんとかストレートでも焼けたので大丈夫かなぁと
少量ですが元種も作りました
あんこさんがおっしゃったようにチーズの香りがしましたよ~
不思議ですね~
娘が酒粕酵母で焼いたパンをすごく気に入ってくれて
母としては大満足です(*´∀`*)

実は葡萄は好きでもレーズンが苦手な娘・・
元種だと大丈夫だろうと思ったのですが気になるようです

なので今は爽やかな八朔酵母と酒粕酵母を使って
家族三人食べきりなので一度の粉量は食パン以外は150g
私が食べたいものとパパや娘のリクエストを交互に
あんこさんのまねっこしてパン作りしています

ここにお邪魔すると素敵なパンに見入ってしまって
あっという間に時間が過ぎています

またお邪魔させてくださいね(*´∀`*)

mayu*c


投稿: mayu*c | 2013年4月 1日 (月) 15時03分

こんにちは♪

え~~~~~っ?!
信じちゃったじゃないですか~!!
くう~~~、やられた・・・。

アレ・・・バゲットに詰め物したやつ。
何ていうんだったかな。
私も忘れちゃいました~^^;
「棒のまま」っていうヒナちゃんの言葉に爆笑して
半日の疲れが癒されました。
午後の家事もがんばりまっす。

応援☆っと^^

投稿: かなぱん | 2013年4月 1日 (月) 14時33分

あんこさん、お久しぶりです♪

思いっきり信じました~♪
リア充って言うのね、今は^^;

バゲの詰め詰め、美味しそうです☆
オサレなオードブルみたい!本当に、棒のままだと無心で1本食べきっちゃうだろうなぁ^^)

パン以外も全部美味しそうだし、あんこさんのパンが食べたいですー♪

投稿: さえ | 2013年4月 1日 (月) 14時31分

くんみぃサン、こんにちは♪
信じてくださってありがとう~^m^*
ま。まさか、信じました!ってコトがエイプリルフールかな???笑

どんどん暖かくなってきて
酵母が元気な季節がやってきたね~♪
酵母のビスコッティ、美味しいよ~^^

ビスコッティが焼けたら絶対パンも仕込みたくなりますよ~^m^*
そのパンでサンドイッチ作って公園ピクニックもいいですね♪

投稿: あんこ/くんみぃサン | 2013年4月 1日 (月) 13時10分

信じました!やられました( ̄▽ ̄;; そういえばエイプリルフールでしたね〜(笑)

あれから、どうしても酵母のビスコッティが焼いてみたくなりまして、たまたまグリーンレーズンがあったので、ただいま初めての酵母を仕込んでおります( ^ω^ ) 上手く出来るといいなぁ。
上手くおこせたらパン種も作って、パンにも挑戦してみたいです( ̄▽ ̄)
その時は、あんこさんレシピ参考にさせていただきまーす( ´ ▽ ` )ノ

投稿: くんみぃ | 2013年4月 1日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコ味ラスクのためにココアと胡桃のパンを焼くのだ | トップページ | クレソンのフォカッチャ »