« チョコパン焼いてまたラスク! | トップページ | 田舎パンとチーズと野菜の朝食。 »

2013年4月 7日 (日)

シナボンみたいな甘い香りのクリームチーズの折り込みパン!

435
[ クリームチーズとレーズンの折り込みパン/シナモン&バニラ ]
レーズン酵母中種30%
加水>牛乳+水=65%(酵母分含まず)
粉>ハルユタカ+アンシャンテ
砂糖・塩・少しのバター
自家製シナモン&バニラ&お砂糖のクリームチーズ
レーズン

まっ四角食型で

シナボンみたいな甘い香りの折り込みパン焼いた((w´ω`w))

432
もうちょっとだけ窯伸びして欲しかったこちら。

f((w´ω`w))

焼成後、一晩寝かせまして

カーット。

437
折り込みパン。

窯伸びしないとね

生地がベタついてしまってさ

今回のこの折り込みパン、

あ~、もしかして

トースターで焼いたりしないと
美味しくいただけないかも~~~っ

て、思ったんだけどね

カットしたら

意外に水気もとんで
しっとり具合がちょうどよい折り込み生地に
なっててよかった((w´ω`w))

大好きなクリームチーズに
シナモンとバニラと少しの甘みをつけまして

大好きシナボンみたいなシナモンロールの美味しい香り♪

折り込み生地のしっとりがなんとも美味しく

このままいただくよ^^

あ!

もちろん、

438
大好きな珈琲と((w´ω`w))

439

休日、

家の中でのんびりして

お腹がすいたら

好きなときに食べるために焼いた甘い折り込みパン。

434
美味しく今日も

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに大好きクリームチーズはこちら♪

新鮮こそ一番のおいしさ!
北海道産クリームチーズ Luxe<リュクス> 1kg_

大好きなんだよ((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよJKヒナの春休みも今日でおしまい!

明日からは高校3年生であります((w´ω`w))

そう

高校3年生!

ま。ひとつ、

明日からも

一日一日、高校生活楽しんで

その先につながるような毎日を過ごしてほしい、って

あんこも高校3年の母親なのかって

精神年齢はヒナと同学年のままに

自家製酵母のパン焼き部、的な感じで

入部しませんか((w´ω`w))的に
酵母生活皆様と楽しみたい。

あんこも

またこれからも楽しむ予定で

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!
↓↓↓

レシピブログ

ものすごい強風であります!
あんこンち、とばされそうであります( ̄●● ̄;;
あんこも気をつけて過ごすので
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください!

応援、ありがとうございます!

                        

あんこ

|

« チョコパン焼いてまたラスク! | トップページ | 田舎パンとチーズと野菜の朝食。 »

折り込みパン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事