« 白と茶色のまっ四角食! | トップページ | カンパーニュ »

2013年4月10日 (水)

赤と白と黒のケーキ。

475
[ 赤と白と黒のケーキ ]
酵母のケーキ、レシピはだいたいコチラ。

久しぶりに焼いたよ

赤と白と黒のケーキ。

471
大好きな酵母のチョコ生地。

たっぷりのクーベルチュールを混ぜ込みまして。

472
少しのバニラとお砂糖と生クリームを練りこんだクリームチーズと
自家製ラズベリーコンフィチュール。

478
476

ガトーショコラみたいな酵母のしっとりチョコ生地と
ラズベリーの甘じゅっぱさと
クリームチーズの酸味が大好きなんだよ~((w´ω`w))

477

474
前の晩に酵母で生地を仕込んでさ

お弁当の鶏を揚げつつ
ガス台の下のガスオーブンでケーキも焼くのだ~

早朝に焼いておいたコチラのケーキ。

ヒナとパパも学校と会社に嬉しそうに持ってった((w´ω`w))

そんでもって
あんこだけ一足早くにいただいた今日のおめざ。

やっぱりチョコは最強であります!

チョコ星人だからさ

朝からがっつりケーキもOK~((w´ω`w))

ごちそうさま!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のあんこのお昼ね

ヒナに作ったはずのお弁当、酢鶏弁当なんだよ

確かに昨夜、

明日、お弁当っているの?

うん、いるいる~

って、聞いたはずなのにさ

今朝お弁当渡したら

あれ?今日はいらないよ~
友達とミスドかファミレス行くから

だって。

( ̄●● ̄;;

多分さ

夜中にラインでそんな話の流れになったんだって思うのだ~

あんにゃろめー!

母の愛が詰まった酢鶏弁当、

ママが食べていいよ!
あ。ケーキは持ってく~(ノ`)・゚・。
 

・・・なんだそうだよ( ̄●● ̄;;

・・・だ、もんでね

あんこ、これから「あまちゃん」見ながら
ヒナの丸弁、酢鶏弁当食べるの。

その後、またこのチョコケーキも食べるの

その後、昨日ゲットしてきた、割れせんのおかきも食べるの

煎茶いれて。

ああ

そう思ったら

なんだかイッキに嬉しく楽しみになってきたー!

ヒナへのムカ●キも軽減(笑)

今日も頑張れそう((w´ω`w))

って、こんなカンジで

食べもんで幸せになれる単純でよかったじゃん

って、こんな気持ちで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!
↓↓↓

レシピブログ

今日はイッキに肌寒くカンジます!
皆様、体調崩さずにおすごしください^^

いろいろな応援、ありがとうございます^^

                      

あんこ

|

« 白と茶色のまっ四角食! | トップページ | カンパーニュ »

スイーツ」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事