« あんこのパンのお礼便とあんこへの嬉し便。 | トップページ | 全粒粉配合角食 »

2013年4月16日 (火)

ハルユタカ100%でクランベリーベーグル♪

535
[ 大好きデッカイベーグル! ]
ラップにくるまれた昨日焼きあがったベーグル。

大きなベーグルが大好きなんだよ((w´ω`w))

粉量240gで3分割。
この大きさで得られる美味しさが大好き。

焼き上がりはエッサベーグルサイズを目指して((w´ω`w))

大きさ比較。

あんこのデッカイ手(笑)

ね?大きい~((w´ω`w))~♪

エッ●とサイズはほとんど一緒だけれどね
翌日も高齢の身体に優しいよ

だけど、少し身体に優しすぎる、
ふわふわベーグル焼いちゃった(泣)

やっぱりベーグル、
あまりにも人に媚びるようなベーグルでは
ダメだってばf( ̄●● ̄;;

と、ど反省いたしまして

ダメだけど

食べてる時はやっぱり美味しい手作りベーグル。

531
[ ベーグル/クランベリー ]
レーズン酵母中種30%
加水>水55%(酵母分含まず)
粉>はるゆたか100
砂糖・塩
大粒クランベリー

534
生地を仕込んだとき

はるゆたか100%のプレーンベーグルが食べたいって思ったのにさ

先日ゲットしたクランベリーがあまりにも大粒で美味しくて

ヒナがどんどんそのまま食べてる姿見てたら

そのまま全部食べられてしまう恐怖感じまして

や、やっぱりクランベリー巻き込もっって
途中で気持ちかえちゃいまして出来上がったクランベリーベーグル。

結果、ものすごく中途半端な
クランベリーベーグルになっちゃったf( ̄●● ̄;;

と、昨日早朝に焼きあがったベーグル、

高3になりまして
選択授業開始でこの日のんびり登校だったヒナと
こんなんして

532
引きちぎって半分コ((w´ω`w))

焼きたて冷めたてベーグル、ヘタレでもやっぱり美味しい~

デッカイベーグル、美味しくて

たったの3個しか焼かなかったのに

この時、お味見で結局2個食べて

もはや「お味見」じゃないだろ?的なお味見でお腹いっぱいでね

たったの1個残ったベーグル。

今日の朝食、あんこお一人様用になりました((w´ω`w))

538
[ アボカドディップとブルーチーズとベーコンのベーグルサンド ]

539割ったら、茶色のそばかすあってちょっと残念なアボカドで作った、
アボカドディップぽってりのっけて

ブルーチーズのっけて

ベーコン焼けるのスタンバイして待つのだよ

美味しく焼いた熱々ベーコンのっけると

その熱でブルーチーズがいいカンジでとろけまして

自家製わさびマヨドレのピリリも美味しく

全ての食材包みこんでいただきまして

時々感じるクランベリーの甘じゅっぱさがたまらない((w´ω`w))

めっちゃ美味しい!

537
あるもんサンドだけど美味しい((w´ω`w))

5310
大好きベーグル。

こうしてサンドにしても美味しいし

533
そのまま手割りでいただいても美味しい((w´ω`w))

そんでもって

こうして

536
ダレもいなくなった家の中で一人で

自分の作ったもんを

美味しそう~美味しい~また作ろ~って

ニヤニヤしながら写真撮るのも大好きで。

こんなカンジで

今日も美味しかったことに感謝しまして

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでもって

大粒のクランベリー、これめっちゃ美味しいです!

肉厚でジューシー!
カナダ産 ドライクランベリー「ホール」 500g_ 
<お菓子材料・パン材料・...

超オススメ♪

そのまま食べすぎ注意報でました((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、こんなカンジで

あんこの携帯。

なんでかな

ものすごく電波受信ができなくなってしまった~~(泣)

メールもね

新着受信、わざわざ自分でしないと
入ってこなくなっちゃった(;ω;)

なんで?

数年ずっと使ってるこの大好きガラケイ。
な、直らなかったらどうしましょう(泣)

新しいのって魅力的だけど

使い方把握するまで
時間のかかる46歳のあんこで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

思い切って46の自分にハッパかけようって
参加させていただいた、カメラ女子。
皆様から見たことのない応援の数をいただけてること、
本当に感謝いたします・・・(;ω;)
おばちゃんで重いカメラ長いこと持ってると肩凝りスゴイけど
やっぱり大好きなカメラと写真も楽しみたいと思ってます。
1クリックの応援、本当にありがとうございます!

こちらもどうぞヨロシクお願い致します!
↓↓↓

レシピブログ

家の西側に植えてるモッコウバラ、咲いてきました^^
春です。
今年もこうして愛でることができることに感謝。

 

応援とお気持ちをありがとうございます^^

 

あんこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

|

« あんこのパンのお礼便とあんこへの嬉し便。 | トップページ | 全粒粉配合角食 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

りんりんサン、こんにちは^^
昨晩読ませていただきました^m^
いつもありがとうございます♪
お返事書かせていただきますね~

ベーグルはやっぱり美味しね^m^*

投稿: あんこ/りんりんサン | 2013年4月17日 (水) 10時02分

あんこさんのベーグルはいつ見ても美しいですね!
美味しそう♪
あんこさんにメール送らせていただいたのですが、
届いてますでしょうか?
以前メールが不調っておっしゃってた時があったのでちょっと心配で^^;

投稿: りんりん | 2013年4月17日 (水) 09時50分

naoちゃん、こんち!
2コメありがとう~^^

素敵に紹介してくださったのはNaoちゃんだよ~~(;ω;)
お心遣いマジでありがとね~~~~~~!

でさ
いつか?

いつか?

絶対よーーーーーっ

絶対いつまでも待ってる!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2013年4月16日 (火) 23時18分

naoちゃん、こんち~^^
今、ホイロ中か~♪
なおちゃん、ホントにパン焼き人だな~^m^*
お仕事もされて子育てパン焼き、、いったいいつ休んでるのか( ̄▽ ̄;)
華奢なのにパワフルなんだからさ~~
あんこなんてデカイのに体力ないわ~^^;
少し分けてほしいくらい!

でさ
そうなのよ!使いたいって思ったときにないの!笑
チョコもそう!
1kgゲットしてもすぐになくなってしまうよね^m^;;

でさ
今晩、どんだけ焼くの~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あんこも今ホイロしてるブツがあるわ~笑
一体何時に横になれるのだろうか(笑)

投稿: あんこ/naonaoさん | 2013年4月16日 (火) 23時16分

あっ、忘れてた・・・

↓素敵に紹介してくださって本当にありがとう~。

naonaoも・・・・いつか毒見してもらうっ・・・。
胃薬も同梱して送りますっ・・・・。


一枚目・・・発酵終了の生地に萌え・・・ですけど・・。

投稿: naonao | 2013年4月16日 (火) 22時58分

あんこしゃ~~~んっ、
naonaoも今ベーグルホイロ中・・・い・・
何時になったら焼けるのだろう・・・・?


その前にあれも焼かなくっちゃいけないのに・・・・・。

パソコンの前に座ってる場合じゃないわっ・・・。

でね、クランベリーとベーコンとブルーチーズの組み合わせ・・・・・気付かないわ~。

うんうん、パン用にと思って内緒でこそっと買ってきてもどんどn勝手に食べられりゃうのよね~・・。

で、いざ使おうと思った時にはないっ・・・・。

ん~~~~~~・・・・、困ったもんですっ。

でっかいベーグル・・・おいしそうっ。
naonaoは・・今夜は250gで四分割です。

本日は時間がなくって一次発酵なしっ・・・・。

投稿: naonao | 2013年4月16日 (火) 22時54分

きくちゃん、こんにちは~^^

うんうん、あの大きさは幸せを感じる~♪

ただエッサは本格的過ぎて翌日凶器になるでしょ(笑)、
あれは避けたい~~^m^;
翌日ももっちりとある程度の柔らかさが欲しいんだ~^^
理想のベーグル目指して頑張るのみだね^m^*

はるゆたか100,もう少しでなくなってしまう~~~
やっぱり甘みがあって美味しい粉だよね^^

投稿: あんこ/きくさん | 2013年4月16日 (火) 22時45分

プチさん、こんにちは~^^
2日続けてありがとう~!

でさ
なんと300gで3分割ですか~♪
大きいい~~(≧∇≦)
ベーグル、あんこもある程度の大きさが
とても大事なパンだって思うのです^m^*

お味見!
焼きたて冷めたてをいただける贅沢^m^*
家でパンを焼く醍醐味の一つですよね^^

でさ
ぱ、パン便ーーー\(;゚∇゚)/
しょ、精進しなければっ

投稿: あんこ/プチさん | 2013年4月16日 (火) 22時39分

あんこちゃん、目指すはエッサベーグルなんだ~!
エッサやマルイチのベーグルってデッカいよね(*→艸←*)
それにムギュっとしたベーグル私も作りたいー!!

はるゆたか100めちゃ美味しそうヾ(๑^▽^๑)ノ

↓もう少し先になると思うけどその時はアドバイスよろしくねー!

投稿: きく | 2013年4月16日 (火) 22時36分

さっちんサン、こんにちは~^^

あんこの好きなものをさっちんサンも作りたいって思ってくださって
本当に嬉しい!
共感していただけるって1番嬉しいことだなぁ^m^*

クランベリー、美味しいね~♪
ヒナがとても気に入ってしまって
今もね、食べてるーーーーー
なくなるーー(泣)

さっちんサン、酵母作りはまってますね~!
あんこもね、何度も失敗して、どうして失敗しちゃったのかって
そんなコトも考えながら仕込むのも大好きで^m^*
きっと酵母にはそれだけの魅力があるんでしょうね^^
楽しもうね~^^

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年4月16日 (火) 22時34分

ほほえみくまサン、こんにちは~^^

このクランベリー、初めてゲットしてみたのですが
今までにない大粒でした~^m^*
娘のヒナがめっちゃ気に入ってしまって今も食べてる~(泣)
パンに使う前になくなりそうでありまする^m^;;

カメラ女子^m^*
参加してしまいましたー!
ずっと憧れだったのでやっと一歩進めるような気がします^^
応援とお気持ちをありがとうございます!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2013年4月16日 (火) 22時28分

Kanaさん、こんにちは^^
今回のベーグル、いつもと配合も工程もかえて仕込んでみたら
ふわふわ過ぎてしまって
結果、普通のパンのようになってしまいました^m^;;
やっぱりベーグルはベーグルにしなきゃダメだった!笑
また作ろ♪

ブルーチーズとクランベリーの甘さ、美味しい組み合わせでした~♪
と、いうか
クランベリー、今も目の前でヒナが爆食べしております!
パンに使いたくてゲットしたのに
そのまま食べてしまってなくなりそうです~~^^;

リンクのこと、お気遣いありがとうございました~^m^

投稿: あんこ/Kanaさん | 2013年4月16日 (火) 22時24分

2日続けてお邪魔します!
美味しそうなベーグルですね~
私も最近大きいベーグルにはまっていて、粉300gで3分割です。小さく焼くより美味しいような気がします。
私も「焼きたて冷めたてベーグル」が一番美味しいとおもいます。味見のつもりが止まらないですよね~
いつかあんこさんの「パン便」お願いします!!!

投稿: プチ | 2013年4月16日 (火) 19時05分

あんこさーん、こんにちわ~(^.^)
あああ...あんこさんのブログ見てたら作りたいもの、食べたいもの、欲しいものがふえます(((^_^;)
ベーグルにアボカド、最高~ですよね(^o^)私も大好きです\(^o^)/クランベリーも美味しそう~ポチっとしそうです!何にでも使えて、色も赤くて綺麗だし、あると便利ですよね♪
こないだから久しぶりに発酵エキスを作っていますが、何回かカビが生えたりと、失敗してましたが、3回目でなんとか出来そうです(^-^)v

投稿: さっちん | 2013年4月16日 (火) 18時10分

あんこさん、こんにちは♪
わぁ、ほんと大粒のクランベリーですね!
つやピカに焼きあがったベーグルにたっぷり入っていて
美味しそう!
そして、さすがあんこさん、サンドイッチもボリューミーで美味しそう!

カメラ女子ってなんかワクワクしちゃいますね!
応援ぽちぽち

投稿: ほほえみくま | 2013年4月16日 (火) 14時40分

あんこさん、こんにっちはー^^

今日もおいしそ~~~~~ぉ><
ベーグルいいですね~~~♪そしてハルユタカ100%だなんて・・・何て贅沢なベーグルなんでしょう♪

250グラムで3分割って結構大きいですよね??
ふかふかして美味しそうですね~~♪
いつも小さめで作ってしまうので今度はその大きさやってみようと思います!!

それにクランベリーに合わせたベーコンとブルーチーズ…絶対に美味しいと思われますヽ(*´∀`)ノ
わざびマヨも合いそう~~~。

あんこさんっていつも思うけど、食材の合わせ方の天才!!参考になります~~~~♪

明日はなんだろう?といつもわくわくです。

それからリンクもありがとうございます。
あんこさんの素敵なblog、是非沢山の方にみていただきたいですね♪
(あ…行動派なのばれちゃいました…??笑
思い立ったらじっとしていられないんです~~~~^^;
こんなかんじですが、これからもよろしくお願いします~!!

投稿: kana | 2013年4月16日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あんこのパンのお礼便とあんこへの嬉し便。 | トップページ | 全粒粉配合角食 »