« ホワイトデービスコッティとカンパーニュ。 | トップページ | 濃厚チョコレートケーキと、小さなチョコのお楽しみ。 »

2013年3月15日 (金)

あんこのパン便と、検証用のチョコの折り込みパン。

141
[ あんこのパンプレ最終便 ]

ココに遊びにきてくださる皆様、

お、覚えてらっしゃるだろうか

f( ̄●● ̄;;

あんこが昨年の初夏前に

恐れ多くも大それたことにも

パンプレゼント企画なんてコトしちゃったことを(泣)

あのね

3人様ご当選させていただきまして

お2人の方は昨年こちらでもご連絡した通り
発送完了しておりました^^

そんでもって

最後のお1人の方への
今回、ご当選からの時間あけての発送と
させていただきましたコトのご報告( ̄●● ̄;;

それはどうしてか

それは、

142
真ん中に鎮座されておりますお方↑を
どうしても召し上がっていただきたかったので
寒い季節まで待ってね、の、パン便。
それにしても遅いだろってね(泣)

い、いろいろハプニングありまして
数度焼いたのに、贈れませんでね( ̄●● ̄;;

その間、お受け取りいただくAさんとあんこ、

愛を育みましての発送となりまして

この、本番に弱すぎるだろ!、なパン便を
美味しい^^って感想いただいて

絶対、多分、かなりの思いやりを持たれましての
ありがたいご感想いただきまして

マジでありがとうーーーー(||li`ω゚∞)

って、ことで

内容は、
山食・マルチグレインカンパーニュ・ビスコッティ
ピティビエ・チョコの折り込みパン
の5種であります。

そんでもって

手前のこの型↑で焼いたことなかった、チョコの折り込み、

シートもいつもよりも濃厚過ぎる量の
クーベルチュール入れちゃいまして

2次発酵、上がってくるのがマジで遅くっ、

1番最後に焼きあがりまして
手にした感触、どっしりな・・・・( ̄ m  ̄;;タララ~

こりゃ、ねっちりタイプの折り込みになっちゃったって、
だけど1個丸ごといれる予定のコチラのパン。
ねっちりだったのに、入れちゃって(泣)
ホ、ホントにごめんなさい!

めっちゃ心配になりまして

即座に検証用のこちら、仕込みました!の!

143
[ チョコの折り込みパン ]
レーズンビール酵母中種30%
加水>牛乳+水+卵黄=70%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+ココア
砂糖・塩・少しのバター
自家製チョコペースト&自家製ラム無花果

あのね

使用した酵母も違うし
自作したチョコシートも全く別の配合・・・

プレゼントパンはラム風味のレーズンを折り込んだのに

こちら検証用は、下準備したレーズンなかったからさ

冷凍してたラム無花果で代用(泣)

全っ然っ、別もん。

全っ然っ、検証になってないやんけー(||li`ω゚∞)

って、カットした心配なクラムはこちら

148
なんかチョコの層がない(笑)

あれ((w´ω`w))?
チョコどこ行ったのぅ~(泣)

やっぱり、特別な時はいつも焼いてる、
千代田の横長1斤型で焼けばよかったんだ!って

発送してしまってから気付くアホ(;ω;)

なんで、本番にいつもと違うことしちゃうかな~って

あんこってバカだ(;ω;)って思いつつ

こんなカンジにカットしたチョコパン。

ヒナが学校へ大量に持っていきまして
あんこ用に少し残してもらったコチラで

本日のあんこ一人ぼっちの朝食。

147

146
・じゃがいもメインのカレー風味のオリーブガーリック炒め
+インゲン+オレンジパプリカ+牛蒡+ベーコン

・いつものグリーン

・プチトマト数個だけ

マスターパパがいないため、珈琲はなし。

珈琲飲みたい(泣)

145

甘いパンの朝食もいいもんだってカンジで

本日もごちそうさま((w´ω`w))

あんこの怪しいパン便をお受け取りくださりましたA様。
優しいお心遣いのお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

なお、パンプレ企画ではたくさんの方にご応募いただいたこと、
あらためましてお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、だだだだ大それたコトまたしちゃった(;ω;)

女は度胸でガンバル!って

フンドシ締め直しまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらも是非ともどうぞ宜しく!


レシピブログ

ありがとう!

                         

あんこ

|

« ホワイトデービスコッティとカンパーニュ。 | トップページ | 濃厚チョコレートケーキと、小さなチョコのお楽しみ。 »

折り込みパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事