« 本日のオススメはココアシナモンデニッシュプレートで。 | トップページ | 1斤まっ四角食、今度はデニッシュ! »

2013年3月12日 (火)

まっ四角食♪

92
[ 1斤まっ四角食 ]
酒粕酵母中種30%
加水>牛乳+水=73%(酵母分含まず)
粉>春よ恋ブレンド
砂糖・塩・少しのバター

まっ四角の角食焼いた。

どこからどう見ても

まっ四角です((w´ω`w))

カックンにならぬよう

7分目ほどで2次を切り上げ焼いたのに
なぜかカックン予備軍に(笑)

角食、マジで上手になりたい!

だって、やっぱり美味しいもん~~

93
その角食で本日パパのお弁当サンドイッチ。

パパのだからね

手抜きだよ~((w´ω`w))

94
チキンカツサンドと

パパが好きなゆで卵マヨなしさっぱり味付けサンド

の、2種だけ((w´ω`w))

95
パパのだから

テキトーにカットする((w´ω`w))

何個持ってく?って言ったら

ランチバックに入るだけ~って返事だったけどさ

そうなると、あんこの分がなくなるのでね

ちゃっかり自分の分のチキンカツサンドは確保して
詰めたのだ~

96
手抜きの2種だけなんだけど

チキンの真ん中に
トマトとパルメザンのペーストなにげに挟んで
さっぱり仕様だけど美味しいよ^^

と、こんなカンジで

サンドイッチのお弁当、一丁上がり((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日って寒いの?

あんこンちだけなのか(泣)

今日、焼くはずの

パ、パパパパン生地が

なかなっかなかなかなか上がってこなくて

マジで焦り中~( ̄●● ̄;;

あれもこれも冬眠してるの?ってカンジなの( ̄●● ̄;;

皆さん、早く起きてください!!ってカンジなの(泣)

ヒナがね

帰宅するとこう言うの

家ん中、マジで寒いわ~
外の方が暖かいよ~

って(泣)

肌で感じるそれの寒さも

ココロの中も

マジで春が早く訪れますようにって、

あんこの手、寒さでシワシワになりながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!


レシピブログ

お気持ちで少しずつ上がってまいりました^^
ありがとうございます!

あんこ

|

« 本日のオススメはココアシナモンデニッシュプレートで。 | トップページ | 1斤まっ四角食、今度はデニッシュ! »

サンドイッチ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

コメント

makipomサン、こんばんは&はじめまして!

毎日、お弁当のサンドイッチをお作りになられてるんですね~^m^
ご主人様、makipomさんのサンドイッチ楽しみにされてるんだろうな^m^

あんこなんて、毎回同じようなもんばかりサンドしては
大威張りして差し出してます~^^;

人参の千切り^^
包丁一本で頑張っておりますよ~
もしかして千切り野菜、人参が一番好きかも^m^
人参の消費がハンパないです(笑)

応援もありがとうございます!
あんこもmakipomさんのサンドイッチを拝見にお伺いさせてください^^

コメ返が遅くなってしまいましたが
これに懲りずまたお声聞かせてください~!

投稿: あんこ/makipomサン | 2013年3月14日 (木) 22時06分

Aiサン、こんばんは&おはよ~!
お返事遅くなってごめんね~^^;

角食、ホントに見極めが難しいね~^m^;
2次発酵、もう少しか?イヤもういいかな??って
毎回悩む~(ノ∀`)
そんでもって、それまで寒さでなかなか上がってこなかったくせに
最終段階になって驚異的な伸びをみせてさ
ちょっと油断したすきにタイミング逃したりしてね^m^;
今夜もまた角食仕込んだよ~!
角食、美味しくて大好きだからちゃんと焼けるようにあんこもガンバル!
Aiさんの角食も拝見しなければ~~~♪

ロンドン、なんと雪でしたか~~(泣)
こちらもね、今日も寒かった^m^;
お互い体調崩さずに春を迎えようね~^^

投稿: あんこ/Aiサン | 2013年3月14日 (木) 21時56分

さむーサン、こんばんは&はじめまして!
はじめまして、なのに
お返事が遅れてしまってごめんなさい!
これに懲りずまたお声聞かせてください~~~^m^

海外での主婦生活、パン焼きもされてるんですね!
粉も日本にはないものがたくさんあるんだろうな~

サンドイッチ♪
これだけで、お腹いっぱいになってもらおうってコトで
挟めるだけ挟んでぷっくりタイプです^m^*

こちらね、春だねって日もあれば
今日はまたまた寒かった!
お心遣いのコメントをありがとうございました!

さむーサンもご自愛なさってお過ごしくださいませ^^

投稿: あんこ/さむーサン | 2013年3月14日 (木) 21時49分

ひとみっちサン、こんばんは~^^
お返事遅くなってごねんね~~~

今日もまたまた寒い一日でした(泣)
暖かかったりとても冷えたり
体調くずさずに過ごしたいね^m^;

山食のオーバーナイト、いいですね~^^
この寒い季節を利用してのパン焼きって楽しいね

でね
1斤のまっ四角型!
確かに横長のものよりも早くなくなる~笑
もう1個、あってもいいかな^m^*

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2013年3月14日 (木) 21時41分

ほほえみくまサン、こんばんは~^^
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!

角食、見極めが本当に難しいです~~^m^;

ほほえみくまサン、絶対まぶしくらいのホワイトライン角食だと思う~!
あんこも角食美味しく焼けるように頑張ります!

春かな~って思うと
またまた今日もとても寒い一日でした^m^;
体調くずさに過ごしたいですね~^^

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2013年3月14日 (木) 21時36分

Norikoさん、こんばんは~^^
お返事遅くなてごめん~~~~

今日ね
またまた寒かった~
冷えた!
買い出しに出たら寒くて引き返そうかって思ったほど(笑)

Norikoさんはリアルなママパンさんに行けるんだよね^m^
いいな~♪
リアル店行ったら、ネットよりも買ってしまいそうだよね^m^

ゴールデンヨット、ちょびっと配合すると美味しいね^^
あんこも大好き!

お料理教室!
センパイ方に囲まれて、た、楽しそう~~~~~
確かにあんこも聞き役に徹してしまうかも^m^*

投稿: あんこ/浴衣姿のNorikoさん | 2013年3月14日 (木) 21時31分

あんこさん、はじめまして。
いつもブログ楽しみに読んでおります(^^)
あんこさんのサンド、いつも豪華でとっても美味しそうで、参考にしてるんデス♪
我が家は毎日旦那さんのお弁当はサンドウィッチなので、
バリエーションに困っていると、救世主あんこさんのサンドを見ては、
なんとか真似っこして作っています〜(><)
ただ、ニンジンのラペ作るとき、千切りにするが下手で下手で、、、
ピーラーでやるとぺらぺらになるし、なにかコツがあるんでしょうか?
あんこさんみたいな美味しそうなラペになるべく精進いたします!!(*^^*)
素敵なパンブログ、これからも応援してます★

投稿: makipom | 2013年3月13日 (水) 09時58分

あんこさん♪
ちょうど昨日角食を焼きまして、四隅がそれはそれはキレイな直角の角食になってしまい凹んでいたところです、最終発酵の見極めがまだ私には難しく・・・加えて昨日はオーブン予熱するのが遅れてその間にさらに発酵が進んでしまいました(T_T)上手になりたくて続けて角食焼いていますが、焼けば焼くほどへたっぴになっていってます~(>_<)

サンドイッチ、我が家のハム&チーズをぺろっと挟んだだけのものに比べたらなんとゴージャスな!
パパさんも大充実のランチだったことと思います§^。^§

イギリスももうすぐ春かと思いきや、先週末から大寒波がきてとうとう昨日は雪が降ってしまいました・・・早く暖かな日々が来てほしいですね!!!

投稿: Ai | 2013年3月13日 (水) 04時47分

あんこさん。

はじめましてー!
現在、海外で専業主婦をしています。
日本で食べていた、ふわふわもっちりの食パンが食べたくて
HBを買い、今はHBこね→オーブン焼きしています。
あんこさんの色々なパンが美味しそうで、
サンドイッチとか真似させてもらっています( ^ω^ )

お体に気をつけて、パン作りエンジョイして下さい。
応援しています。

さむー

投稿: さむー | 2013年3月12日 (火) 21時06分

あんこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
今日、我が家も家の中より外の方が暖かかったです★
私も今朝、山を焼いたんですが…同じくオーバーナイトで( *´艸`)
寒い部屋で最終発酵させて。。。
更に最終発酵前に少し冷やして(笑)アラ技で焼きました★
でも、あんこさんのお宅ならこの四角食だとすぐなくなっちゃいますよね( *´艸`)
このカラフルなサンド!眼にも美味しいサンドですよねぇ~(ノ´▽`)ノ
前記事も美味しそうでした(*^ー^)ノ

投稿: ひとみっち | 2013年3月12日 (火) 20時11分

こんにちは♪
全然手抜きに見えないですよ!豪華なサンドイッチ、
食欲そそられます♪
角食きれいに仕上げるのって、難しいですよね・・
私も夏に作ったら大変なことに(涙)

外より家の中の方が寒いことってありますよね!
日差し入って来て~って叫びたくなる(笑)
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2013年3月12日 (火) 16時32分

あんこさん!!
これを手抜きって、
あんこさんに失礼でしょ!(爆笑)

こんにちは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こっちも寒いよう〜特にお家の中が、
同じく上がり遅すぎ〜オーブンにいれたろか!
いやいや
師匠の言いつけは一回は守らんと(酒粕くん)
で、
今日はママパンさんのパンの日〜^ - ^
遅起きの私が午前中から行ってまいりました〜
何と、何と、ラッキーなことに
南のめぐみ、ゴールデンヨット
メルマガ会員様価格でGET〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
嬉すぃ〜♥
早速、男前堪能します♪(´ε` )

リアルNoriちゃんは実にシャイで、お料理教室ではお話なんてできましぇ〜ん。(^_−)−☆
てか、60代70代のおばさまが殆んどなのでしゃべる隙間無し!(爆笑)

投稿: 浴衣姿のNoriko | 2013年3月12日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日のオススメはココアシナモンデニッシュプレートで。 | トップページ | 1斤まっ四角食、今度はデニッシュ! »