« 自家製酵母のパンケーキ♪ | トップページ | あんこがあんこのパンを焼いてドッチもしぼんだけど意地でも美味しく食べたお話。 »

2013年3月18日 (月)

レーズンまっ四角食で大満足のカレー味焼きサンド♪

179
[ レーズンまっ四角食 ]
レーズンビール酵母中種30%
加水>水+牛乳=70%(酵母分含まず)
粉>春よ恋
砂糖・塩・少しのバター

先週から、まっ四角食にどはまり中なので

今回はレーズン入りのまっ四角食を焼く~((w´ω`w))

なぜ、どはまり中か。

この、どってりした、まっ四角、可愛い~

しかもね

可愛いだけでなく、

あんこンちにとりまして

この1斤、1辺12cmの角食は
毎日の食事やお弁当に使いきり満足サイズ((w´ω`w))

型って、あまり持ってなくて

定番の型を長く使うタイプなんだけどね
これは600円の安さについゲットしちゃって

しちゃったんだけど、結果大正解の
超あんこンちにピッタリ((w´ω`w))

と、いうコトで

なぜレーズン角食が焼きたかったのか!

171
それは

173
昨日の日曜の昼食に
焼きたてカレー味の焼きサンドを食べたかったから((w´ω`w))
あ。バタシュガのっけも堪能したけど^^

あんことJK娘ヒナ、レーズンとカレー味って大好きなんだよね

なので

なんちゃってタンドリーチキンを焼きつつ野菜も一緒に
絡め焼きしつつ具を作りまして

同時進行で角食カットして

とろけるチーズのっけて焼いてさ

ちょうどタンドリーチキンと野菜焼きができるコロ、

チーズもトロリンのパンも美味しい具合に焼きあがり~

サンドしたらスパっとカットで

176
サラダが待ち構えてるお皿にのっけて

昨日の日曜、部活前の簡単昼食できあがり!

174

この後、ヒナと2人で

178
これ、ヒットだわ

これ、美味しいわ

って、イッキ食いした~((w´ω`w))

それにしても

あんこの手がおばあちゃんだわ~((w´ω`w))とか。

(||li`ω゚∞)

172
美味しかった!

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、まっ四角型は、

【パン作りアイテム・パン器具】
勾配のないまっすぐ真四角食パン型★ アルタイト食パン型 12cm...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに今日のパンには関係ないけど

貴重なはるゆたか100%のパン用強力粉です。
ホームベーカリーのパン作り、食パン、手作りパン、...

こちらではスプリングフェア~木曜の朝までだよ~

ハルユタカ100、26%OFFで
あんこもゲットした((w´ω`w))

ちなみに

食物繊維たっぷり!
保存に便利なチャック付き袋♪【スプリングフェア】
石臼挽小麦粉 はるゆた...

石臼挽小麦粉 はるゆたか全粒粉 も
20%OFFでゲットして

これだけで贅沢気分のあんこなの((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家でのんびりパンが焼けるって

そんな気持ちになれるって
なんてありがたいことなんだろうって思う。

野菜をちぎること洗うことも
魚や肉を調理することも

お米を、ざっざっって研ぐことも

包丁を魔女みたいに寝る前に研ぐことも

なんて幸せなんだろう~って思う((w´ω`w))

その中で

パンなんてホントはさ

家で焼く必要あるの?ってほどに
美味しいパン屋さんがあって

遠い場所にあるパン屋さんのパンでも
宅配注文でゲットできる、なんて便利な今の時代なのに

なんで家で

しかも

わざわざ怪しい酵母まで起こして焼くのさ

答えは簡単。

毎日パンが必要だから。

お腹は毎日空くから。

自家製酵母で焼いたパンが美味しいって思うから
酵母を起こしてパンを焼く。

お店の美味しいパンも毎日食べたいけど
食べたいだけ毎日必要な分だけ買ったら

あんこンち、破産確実f( ̄●● ̄;;

カンパーニュ、1/4コで400円なんて滅多に出せない、
この週末、思い切って買おうとしたら
予約分で売り切れゴメンってどういうこっちゃで大撃沈(泣)

たまにゲットできたパンは
ホントのホントのお味見用に3等分して
それこそ何もつけずに主役扱いパンの食べ方しちゃうのだ。

パンさま様的特別の食卓^^

自分では毎日なんでもなく存在する
なんでもないパンが焼きたいなぁ、って思う。

どんなに美味しくないパンが焼けちゃったって
そん時はその美味しくないパン、
さあ、食べな!ってさし出すよ、堂々と(笑)

対戦する家族は家族で

またか~って

だけど、空腹は最高の調味料なり!ってカンジで

美味しくないから手をつけないなんてコトは絶対ない。

出されたものはなんでも

ごちそうさまって食べ終えてくれるのが
うちのダラケ家族の唯一の自慢なんだよ((w´ω`w))

こんなカンジで

たった今、

あっちゃ~(||li`ω゚∞)、なパン焼いて

こ、これをどうやって

少しでも美味しく差し出そうかとアタマん中グルグルしながら

うちのヒナとパパの強靭な胃袋と
お腹すいてりゃ
なんでも美味しいって思える味覚の持ち主ならば大丈夫!
ってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!


レシピブログ

ありがとう!

                      

 

あんこ

|

« 自家製酵母のパンケーキ♪ | トップページ | あんこがあんこのパンを焼いてドッチもしぼんだけど意地でも美味しく食べたお話。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事