« ふわふわ山食。 | トップページ | 初めての粉で焼いた、男前クラムの山食。 »

2013年3月 6日 (水)

直火焼きバウルーワッフルで幸せの甘いおやつ。

35
[ ワッフルのおやつ ]

本日、やっとこヒナの学年末試験最終日!

やった!

終わったぁ((w´ω`w))

何はともあれ、結果はどうあれ

終わったもん勝ちってことで

超、ヤマ勘だけを頼りにした即席試験勉強してた寝不足JKヒナ。

先ほど無事帰宅((w´ω`w))

まずは甘いもん、甘いもん食べたいから
今から帰るから、着いたらすぐ食べるから!

って、電話ありでさ

母は準備万端、もうそろそろ着くかな~って頃を見計らって

ワッフルを焼くよ

31
[ バウルーワッフル、レーズン入り ]

レーズン入りワッフル美味しく焼きあがりました((w´ω`w))

今回の使用酵母は、

酒粕酵母中種20%
北海道ミルクバター入りでね
いつもよりふんわりこっくり焼きあがったと思いたい、
直火焼きワッフルf((w´ω`w))

焼きながら食べたらものすごく美味しくて

ハフハフしながらどんどん食べつつ焼きまして

なんとかこれだけ

32
数枚だけ、ヒナリクエストのチョコ付けワッフル♪

そんでもって

こちらもリクエストの

37
ベリーベリーワッフル((w´ω`w))

36

水切りヨーグルトにバニラ少々の甘い香りのヨーグルトと

自家製苺とラズベリーのコンフィチュールと
父のブルーベリーで作っておいたブルーベリーのコンフィチュール

たっぷりかけていただきます((w´ω`w))

あんこがこの一つ分いただいた頃にヒナが帰宅しまして
ジャージ姿に着替えたヒナが大口あけてやってきまして(笑)

はいはい、口に入れろってコトですね?と

あんこがヒナの口に入れてあげるとさ

ママ!
めっちゃ美味しい~~~~(*ノv`)

って、いつものボキャブラ無さすぎの直球コメント。

378
ふんわり焼きあがってくれた酵母のワッフル^^

今日も美味しくごちそうさま!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒナの学校の近くにね

大きな商店街があって
そこにある八百屋さんの野菜が美味しくてしかも安くてね

野菜がなくなると、

ヒナに頼んで学校帰りに
野菜をちょちょッと選んで買ってきてもらってるf((w´ω`w))

最初のうちはね

いちいち電話であんこに確認しながら買ってきてたけど

最近はね

めっちゃ新鮮で美味しい野菜を自分でチョイスしてゲットしてくる。

試験最終日の今日もさ

ものすごっく美味しそうな野菜達を抱えて帰宅してくれた(笑)

あのね

勉強はちょっとばかりアレだけど(笑)、

野菜の目利きだけはたいした実力者の女子高生ヒナだよ~

と、こんなカンジで

チョコがけしたワッフル用に溶かしたチョコをね

口の周り汚しながら食べてるJKヒナよ

お疲れさん!

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!


レシピブログ

ありがとう!

あんこ

|

« ふわふわ山食。 | トップページ | 初めての粉で焼いた、男前クラムの山食。 »

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

ひとみっちサン、こんにちは^^

お忙しいのにコメントありがとうございます^m^*

ワッフルってめったに焼かないんだけれど
結婚当初に買ったバウルー引っ張りだしてたまに焼きます^m^
サクサクふわッとパンケーキとはまた違った味わいで美味しいですよ~♪

ヒナへのコメント、ありがとうございます~~!
あのコね、早速今日からお友達とお夕飯食べてくるらしい(泣)
結果さえまだ出てないのにね~~~~~^^;

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2013年3月 7日 (木) 15時21分

あんこさん、こんにちは(*^ー^)ノ
昨日は、お邪魔できず。。。でも良かった!
朝食食べてからお邪魔したから救われました(笑)
お腹減ってる時に見たら拷問ですよぉ~(^ω^;)
ワッフルメーカー持ってないから作りたくても作れないし。。。(゚ーÅ)
水きりヨーグルトとのコラボも凄くそそられます(人´∀`)♪
そしてヒナちゃん、試験お疲れ様でした♪
野菜の目利きができるJKだなんてカッコイイ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

投稿: ひとみっち | 2013年3月 7日 (木) 09時09分

Norikoサン、こんばんは!

普段のお買い物?

ふっ(笑)

やだっ、わかっちゃった???
大キライー!

そんでもって、やっぱりカルディとかの食材店は大好きー(笑)

でね
1kg、めっちゃあるよ(笑)
もうね、ドバドバ入れてる( ̄▽ ̄)~♪
なのになんだかわからない~、のはなんで?(泣)

くっそー、何が何でもコレにはいい!っての見つけてやるぅぅ^m^;;

お料理教室、楽しそう~!
Norikoさん、めっちゃおしゃべり楽しそう~笑
酵母のパンケーキもワッフルも絶対喜ばれるって思う!

あとは発酵のタイミングだわね~・・・・・・

・・・・と、なにげにプレッシャーかけてみた!


投稿: あんこ/浴衣姿のNorikoサン | 2013年3月 6日 (水) 21時24分

かぴちゃんママさん、こんばんは!

ひゃ~~~、試験結果かえってきましたか^m^;;
かぴちゃんママさんのお子さんは絶対心配ないでしょ~~~
あんこは本人より試験結果ドッキドキです(笑)

このワッフル、ものすごい勢いでなくなりました^m^;
あのコ、ホントにダイエットする気があるのだろうか~~

野菜を買ってきてくれること^^
うんうん、なんだか嬉しい^^
八百屋さんに行くこと恥ずかしがらずに行ってくれるってだけで嬉しい^^

リンクのお返事ありがとうございました^^
今回、ご心配かけてしまって本当にごめんね^^;;
こちらこそヨロシクお願いします!

投稿: あんこ/かぴちゃんママさん | 2013年3月 6日 (水) 21時13分

Aiサン、こんばんは&おはよ~!

試験、ホントに本人よりもあんこの方が気を使う~笑
一夜漬けタイプでね
それなりにスル~ってすり抜けてラクするタイプなんだよ^m^;;;

遊ぶコトと運動系だけめっちゃ張り切るの(笑)

野菜を買ってきてくれること^^
これね、あんこもはじめ高校生が八百屋さんに行くのってイヤかな~?って
だけど、ホントにお気に入りの八百屋サンだから
買ってきてもらえたら嬉しくて、試しにお願いしてみたら
意外に簡単にOKの返事でね
それ以来、今日いい?って聞くと、いいよ~ンって^m^

こういうところはありがたいよ~~^^


投稿: あんこ/Aiサン | 2013年3月 6日 (水) 20時58分

まよサン、こんばんは!

ヒナへ優しいコメントありがとうございました^m^
試験してる真っ最中から打ち上げのことで頭ン中いっぱい(笑)
あんこは結果が心配~~~~~^m^;

ヒナ、お勉強以外のことはめっちゃ楽しんでる^m^;

なんだかあの頃の自分にそっくりで遺伝子ってコワイね(笑)

投稿: あんこ/まよサン | 2013年3月 6日 (水) 20時48分

あんこさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ヒナさん~野菜のわかるJK~カッチョエエ~やおまへんか~
もしかしてあんこさんも
普段のお買い物嫌い?
私は嫌い(>_<。)
(ママパンさんとかカルディさんとかそんなとこは別)

で、1kg制覇、いきなり頑張ってますね~
これぞって使い道見つかることをお祈りしております。(^人^)

あさってね、近所の人たちとやってるお料理教室(もっとおばさま達と気軽にランチって感じの)で
酒粕酵母のパンケーキ振舞っちゃいます。(恐れ多くも)
もう、ドキドキ~
その時ワッフルメーカーも持ってって一緒に焼こうかな~
旨く発酵しますように~ドキドキ~

投稿: 浴衣姿のNoriko | 2013年3月 6日 (水) 17時35分

あんこさん~こんちは(*^ω^*)/

ヒナちゃん試験お疲れ様でした~。
試験が終わるとやった~と達成感のようなものがあるのかな~
うちの娘もちょこっと前に期末試験を終えてテスト結果が
ちょっと前にかえってきました。
夜遅くまでヒナちゃんも頑張ったご褒美でママからの
甘い~デザートは最高でしょうね^^
きっといい笑顔で食べてたんだろうな~~ヽ(^o^)丿

画面からもすごく伝わるけど、ホント美味しそうです♪
最高の組み合わせでもう~みてるだけでよだれがでちゃう!
甘いもの食べてる時って幸せですもん~
食事をお腹いっぱいに食べた後でも…
べつバラ的な女子のお腹は、デザートが入るスペースが
ちゃんといつもあけてあるんですよね(*≧m≦*)
あんこさんが作る甘いおやつ私も食べたいわ~。

ヒナちゃんが選んでくれた~お野菜なんだか嬉しいですね^^
うちの娘も先日そんなことがあったので、母としてはすごく嬉しいものですね。

先日のコメント読みました~
そうだったんですね…でもよかった(^_^;)
今後とも今までと変わらず仲良くしていただけたら
嬉しいです~よろしくお願いします♪
またお邪魔します❤応援♪

投稿: かぴちゃんママ | 2013年3月 6日 (水) 17時22分

あんこさん♪
試験終わってほっと一安心ですね)^o^(
お疲れ様、の愛情がたっぷりこもった今日の記事も(あ、もちろんワッフルの生地も^^)ほんわかしながら読ませて頂きました。
新鮮なお野菜を一人で選べること、毎日のお食事から知らず知らずのうちに身についていらっしゃるんだと思います。あんこさんの背中を見てるんですね!
ヨーグルトとコンフィチュールがまざりあったところがなんとも美味しそう、水切りヨーグルトずっと気になっていたので今度やってみようと思います(*^_^*)

投稿: Ai | 2013年3月 6日 (水) 17時06分

こんにちは(o^^o)あんこさん。

ひなちゃん、テストお疲れ様です!テストだなんて懐かしい〜終わってからの楽しみを思いながら勉強してました笑)じゃないとやってけないもんねぇ〜終わったあとに美味しいワッフルが食べれるひなちゃん羨まし!

わたし思うに、どんだけ学校の勉強できても学生過ぎちゃったらほとんど意味なかったり…野菜の新鮮さがわかったり、仲間と楽しい学校生活を送ってるひなちゃんみたいな感じでいいと思います〜

親御さんからすれば、両立できるに越したことはないと?思うけど^^;

投稿: まよ | 2013年3月 6日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふわふわ山食。 | トップページ | 初めての粉で焼いた、男前クラムの山食。 »