« 特別な日の長い話とカンパーニュ。 | トップページ | カンパーニュとサンドイッチとミートソースと春休み満喫不良JKの話。 »

2013年3月26日 (火)

スリムラウンドのパンであのお菓子作ろう♪

277
[ まん丸ラスク ]

まん丸ラスク、春休みのおやつ第一弾((w´ω`w))

先日作った、凹みパンのシナモンバターラスクがさ

怪我の功名ってカンジで美味しくできてね

JKヒナにとても好評で

またアレ作って~
作って~

と、うるさいからね

ならば!と

今度はこの方、この型、引っ張りだしまして
登場いただきまして

まん丸ラスク作ったの((w´ω`w))

272
[ シナモンマーブルのパン ]
レーズンビール酵母中種30%
加水>水+牛乳=63%(酵母分含まず)
粉>リスドォル
砂糖・塩・少しのバター
自家製シナモンシュガー

スリムラウンド型で、
成形はこんなん

271
シナモン巻き込んだ2本の棒状グルングルン成形((w´ω`w))

こちらをなんとか焼きまして

焼きあがったこちらを

273
なんとなく独り立ちさせてみたりしたりして(笑)

このまま冷ましまして

冷めたら~

274
ラウンドの幅がちょうどいいカンジのラスク幅で
カットも簡単((w´ω`w))

275
このようなクラムに

カルピス発酵バターで作った、バタシュガたっぷり塗りたくり

278
こんなカンジで焼けたのよ((w´ω`w))

スリムラウンド型の幅がマジでラスク幅ぴったんこ♪

ズボラなあんこがカットしてもさ

全部同じ幅にできた~((w´ω`w))

そんでもって

お味見。

279

サックンさくんのカッリカリ♪

この甘いオヤツをもって

春休み一日目のヒナは午後から友達と遊びに行くらしい。

2710
春の公園で食べてねってカンジで

あんこもおこぼれもらって

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに引っ張りだしたスリムラウンド型!

凸凹がなんとも可愛い((w´ω`w))

業務用の合わせトヨ型 ラウンドパン型合わせトヨ型
(スリム)ラウンドパン型  丸パン型【あす...

これでさ

ちっこいサンドイッチ作ろうかな((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでもって

昨日、誕生日だったヒナ。

学校はちょうど終業式で、早々に下校になったらしいのだけど

仲良しメンバーに呼び出されまして

中庭のラウンジに来て!って

なんとなくわかってたカンジのお誕生日会してもらってね

超ゴキゲンで帰宅してきて

めっちゃ楽しかった
めっちゃ楽しかった
みんないいやつー!

って、ずっと言ってて

頼みもしないのにさ

iPhoneで撮った写真を何枚も何枚も見せられまして

あげく、

ママ!これヒナ編集したからブログにのっけて!

と、きたもんだ(笑)

かなりの衝撃写真ではありますが

青春!ってことで

276_2

今回の出し物は~

男子による女装で誕生日を楽しみ祝おう!

って、カンジだ(泣)

一年のころからの仲良しメンバー、
男女あわせてこの8人。

なんだかんだとっても仲良しで

女も男も関係ない!ってカンジで、

なにかっていうと、こうして集まってバカをやるのだ

ちなみにこの場所、中庭の通路にあるラウンジで

他生徒さんや先生方も通ります(泣)

この全員集合の写真は通りすがりの友達に撮ってもらったらしく。

通りがかった先生にはさ

お!女子会か!

って、声掛けられて

女装の男子1名が

女子会でえっすheart

って、鼻声だして返事したらしい。

ちなみにテーブルで頬杖ついてるのがヒナ。

楽しくてよかった。

25日、生まれた日を大笑いして楽しめたこと

みんな~、ありがとう!

礼を言わせていただく((w´ω`w))

と、こんなカンジで

昨日のブログで親のあんこがしんみりしてる時、

当の本人お祭り騒ぎの誕生会だ~

アホをやるのも青春だ!って

親としてはそう思うしかないなって
ココロの中で思いながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございました^^

こちらもどうぞヨロシク!
↓↓↓

レシピブログ

ありがとう!

                      

昨日、たくさんの「いいね」をいただきましたこと、お礼申し上げます。
嬉しかった!ありがとうございます(;ω;)

あんこ

|

« 特別な日の長い話とカンパーニュ。 | トップページ | カンパーニュとサンドイッチとミートソースと春休み満喫不良JKの話。 »

焼き菓子」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事