« あんこがあんこのパンを焼いてドッチもしぼんだけど意地でも美味しく食べたお話。 | トップページ | ベーグル焼いてベーグルサンド作ろうか。 »

2013年3月20日 (水)

横長1斤&まっ四角1斤

202
[ マルチグレインのパン ]
レーズンビール酵母中種30%
加水>水+牛乳=70%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+ゴールデンヨット+マルチグレイン
少しの砂糖・塩・少しのバター

マルチグレイン配合のパンって好き((w´ω`w))

自分の好きなものを

やっぱり美味しいって言ってくれる大好きな友人へ

パン焼いた。

203・1斤横長タイプ角食

・1斤まっ四角食

友人へプレゼントしたのは奥のまっ四角食。

この2つのパン、2斤分を捏ねて同時焼き。

2次発酵でさ

まっ四角食があがってくるのが少しだけ遅くて

その上がりを待っていたら早めに2次が終わった横長タイプが
かっくんになった(笑)

そんなワケで昨日焼きあがったこのパンは
昨日のうちに友人へ^^

自分ち用の横長カックン角食は

本日、春分の日でお休みのヒナとあんこの昼食になったよ

205_2
[ チキン南蛮サンド ]

昨日、学年末試験がすんでからの~
知恵熱で学校休んだヒナ。

今日は熱も下がって

熱があっても食べて治す、食欲だけは落ちないヒナは

熱が下がるとさらに食欲増し増しまして

朝からお腹すいた~お腹すいた~ってうるさいよ

何味が食べたい?

甘酢~(ノ∀`)・゚・。

って、コトで

207

なんちゃってチキン南蛮サンド。

208

うっひょ~って言いながら。

209
国産粉に少しだけゴールデンヨット配合した、
ヒキのあるふんわり生地でのサンド、

最高♪

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ね

お友達から手作りの天然石のネックレスいただいた。

あんこね

小さい頃から顔色が悪い、白っぽい(笑)

色白は七難隠すって言うけれど
七難なんて隠してもらったためしない( ̄●● ̄;;

その友人、

白っぽくて顔色悪く見えるからこのネックレスつけな!

って、渡してくださった。

どっちがいい?どちらか好きな方あげるって。

その場でつけてみたよ

鏡見た。

普段、アクセサリーってあまりつけなくて

パンを捏ねるようになってから

結婚指輪さえ最近では外しっぱなしでね

以前あんなに好きだったネイルも
パンを捏ねる指に似合わないってやめて数年。

指先まで真っ白け。
手まで手色が悪いのだ~

そんな貧相な色のあんこ、

そのネックレス一つつけたら、

紺色の綿のなんでもないセーターが
とたんに素敵な装いになった気がした((w´ω`w))

素敵素敵!って。

最近、ものすごくだるくて外出することを
敬遠してたけど

このネックレスつけたらさ
これつけてドコか行きたい!って思ったよ

ありがとう((w´ω`w))

と、こんな感じで

今日はお休みのヒナと

ただ今「アメリ」鑑賞中((w´ω`w))

皆様も素敵な春の一日をお過ごしくださいませ

と、こんな気持ちで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!

レシピブログ

ありがとう!
昨日、体調をくずしていたヒナへ
お見舞いコメントをありがとうございました^^
食欲も復活しまして明日からはまた元気に登校できそうです。
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

                             

あんこ

|

« あんこがあんこのパンを焼いてドッチもしぼんだけど意地でも美味しく食べたお話。 | トップページ | ベーグル焼いてベーグルサンド作ろうか。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事