« ふわんふわん自家製酵母のシナモンロール♪ | トップページ | チョコ味ラスクのためにココアと胡桃のパンを焼くのだ »

2013年3月30日 (土)

カリオストロ風ミートボールとバンズのテーブル。

314_2 

[ 土曜日のがっつり朝昼兼用の食卓 ]

曇りの土曜日。

今日ね、

お散歩しながらのお花見予定だったけど
あまりの花冷えにお花見しないで、

残念だけど

その代わり、予定なしののんびりした食事時間ゲット((w´ω`w))

そんなワケで

ホントは公園で食べようって焼いたパン。

やわらかいパン希望の高齢パパのリクエストに応えまして

312
[ バンズ ]
レーズンビール酵母中種30%
加水>牛乳+水=65%
粉>リスドォル+ゴールデンヨット
砂糖・塩・少しのショートニング
シードミックス

ふっくら歯切れよしのバンズを焼くのです((w´ω`w))

313
ものすごく美味しそうであります((w´ω`w))

パンはパパのリクエスト。

ちなみに付け合せの料理はヒナのリクエストで

春休みボケしてるヒナがカリオストロ観てたら

ミートボールが食べたくなった~って。

そんでもって

ヒナが友達から
誕生日プレゼントでもらってきたアボガドが

食べごろイイ感じ~♪

って、ことで

317
[ ミートボールの食卓 ]

朝からひき肉捏ねまして

まあるくまあるく団子にしまして

片栗粉うっすくつけて少しだけ焦げ目をつけて焼いたらさ

その辺の野菜たっぷりみじん切りにした野菜と
濃厚トマトペーストで作ったトマトソースの中に投入するのだ

からめて絡めて出来上がりまして

アボカドは粒マスタードとレモン汁少しだけ。

いつものグリーンは

あんこの実家より届いた、あんこの誕生日野菜便の中に
たんまり入ってたクレソンメインで。

もしゃもしゃクレソンメインサラダ。

ちなみにトマトも実家便((w´ω`w))

と、いうことで

316
ミートボールと

315
ふわっと、

さくっっと、な、バンズで

食事スタートであります((w´ω`w))

ちなみに食べ方それぞれで、

ヒナはオーブンサンド風にして食べてたり
パパはパンと料理を別々に食べてたり

あんこはやっぱりこんなふうに

318
こりゃ、絶対こぼれるでしょ的なバーガー作りまして

予想に反して

311
まったくもって、こぼさず完食!

あんこ、食べ方マジで上手であります((w´ω`w))

と、こんなカンジで

お腹いっぱいで幸せ!

お腹いっぱいだけで幸せになれるの((w´ω`w))

本日もごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこの誕生日に届いた、

実家からの毎度の野菜便。

たくさんの野菜と、実家茨城のケーキ屋さんのお菓子と

母からの手紙。

元気で気の強いあなたに母は安堵しています

お母さん、そうだったよ

あんこのいいとこは

無駄に気の強いとこだった!

凹みごとを高齢の母に聞いてもらうような、

いつまでも心配かけてばかりのダメな46の娘のあんこ、

ココ最近の凹みが激しくて

うっかり気の強さを忘れるところでありました!

よっしゃ

頑張るよ

って、いつまでも

母に背中押してもらえる幸せと

こうして見守ってくれる絶対的な味方が

あんこには大勢いてくれることに感謝しまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!
↓↓↓

レシピブログ

今朝、確認しましたら
レシピブログパンカテゴリ1位になっておりましたっ
応援してくださるお一人お一人の皆様に感謝です・・・
一瞬の1位ではありますが元気いただけました(;ω;)
本当にありがとうございます!

                     

あんこ

|

« ふわんふわん自家製酵母のシナモンロール♪ | トップページ | チョコ味ラスクのためにココアと胡桃のパンを焼くのだ »

バンズ」カテゴリの記事