« カンパーニュ焼いてスモークサーモンパンサラダを楽しむ。 | トップページ | 本日のオススメはココアシナモンデニッシュプレートで。 »

2013年3月10日 (日)

チョコが出ちゃったチョッコレートベーグル。

72
[ チョコレートとラム無花果のベーグル ]
酒粕酵母中種20%
加水>豆乳+水=55%(酵母分含まず)
粉>南のめぐみ+ココア
砂糖・塩
クーベルチュール&自家製ラム無花果

あのね

チョコ出た~(ノ∀`)・゚・。

この偶然できちゃった焼きチョコを

チョコっとはがして口に入れると美味しくて

なんとも

チョコっと複雑。

チョコだけに(笑)

75男前の粉の南のめぐみ。

ベーグルいいかも((w´ω`w))

74

バリっともちっと!

このカンジ、いいかも!

76

自家製ラム無花果とクーベルチュールたっぷり((w´ω`w))

バリっと噛み切ると

もちもちっとしたクラムが飛び出まして

大好きチョコベーグル、口いっぱい頬張りますと

なんて美味しい((w´ω`w))

久しぶりに焼いた甘いベーグル!

お休みの日のおやつに最高の助っ人♪

焼きあがってくれてありがとう
美味しかったよ、ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてゲットしてみた南のめぐみ、どんどん使ってる。

あんこ的には今回のベーグルとか
ハードが好きかも((w´ω`w))
もちろん、先日の山食も力強くて好きだった~
結局なんでも好きなのか(笑)

また、好きな粉が一つ増えたよ~

いろんな粉があって、いろんな美味しさあって
それに出会えるたびワクワクするのだ

南のめぐみ
九州産の小麦粉ミナミノカオリ100%のパン用強力粉です。
ホームベーカリーのパン作り、食パン、...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな粉があってさ

少しずつ使ったことのない粉ゲットして使ってる。

このパンにはこの粉が1番!

って、優柔不断なあんこは
なかなか一つに決められないf((w´ω`w))

焼いてみて食べてみて

この粉よりもやっぱりあの粉の方が美味しかった!

この粉を使ったから美味しいはず!美味しいんだって

やっぱり書きたくないんだよ

だってさ

「美味しい」の理由って

その時の酵母の状態、いろんな出来上がるまでの背景と

なんと言っても

その時の食べる人、

あんこや家族の体調で

美味しさの感じ方ってかわってくるから((w´ω`w))

だからいっつも

好きな粉が一つ増えたって思うようにしてるのだ

好きな粉がたくさん増えるって

苦手な粉が増えるより断然楽しい。

家で焼くパンはやっぱりさ

楽しく焼いて食べてがナンボでしょ((w´ω`w))

なんでもかんでも

これはこんな美味しさがあるって自分許しちゃう、

亀の歩みのパン焼きで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!


レシピブログ

ありがとう!

あんこ

|

« カンパーニュ焼いてスモークサーモンパンサラダを楽しむ。 | トップページ | 本日のオススメはココアシナモンデニッシュプレートで。 »

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事