« 濃厚チョコレートケーキと、小さなチョコのお楽しみ。 | トップページ | レーズンまっ四角食で大満足のカレー味焼きサンド♪ »

2013年3月17日 (日)

自家製酵母のパンケーキ♪

163
[ パンケーキの朝食 ]

パンケーキってどうしてこうも

焼く時も食べるときも幸せな気持ちになれるのか((w´ω`w))

日曜日、午後より部活のヒナとの

ゆっくり遅め時間の2人だけの朝食は

パンケーキ絶対焼いてね!ってことで

161
[ 酵母のパンケーキ ]
酵母のパンケーキレシピはこちら☆
今回の使用酵母はレーズンビール酵母中種20%使用。
粉はアンシャンテ&少しのレジャンデール

今回の朝食、

甘い系とお食事系とどっちがいい?

今回の朝食は

2人満場一致で

お食事系のしょっぱい系~♪

って、コトで

食べるコトだけは、

マジでこれ以上に好みがあうヤツがいるんだろうか!
って思うほどの、
JK生意気娘ヒナとの食事はマジで楽しい((w´ω`w))

と、いうワケで

162

コーンとベーコンのトロトロスクランブルエッグのっけ((w´ω`w))

付けあわせは、

166
春キャベツ&人参&紫キャベツ&赤ピーマン
&カリフラワー&インゲン&生姜
の温野菜サラダ

生姜の香りがたくさんの野菜、美味しくまとめて
オリーブオイル+酢醤油、少しだけ加えたマヨネーズのコクで
どんどんたくさんいただけるサラダ。

あんことヒナが好きな温サラダ、

美味しく作るポイントは、茹で方だけ。
少し芯が残る半生に全て仕上げることだけ((w´ω`w))

野菜の甘さと
コリコリやシャキシャキの食感がめっちゃ美味しい~

タッパにやたら作ったこのサラダ。

この盛り、お代わりして完食((w´ω`w))

そんでもって

お食事系のパンケーキ、
少しだけさっくり歯切れよしのふんわり系が好き((w´ω`w))

それを目指しまして

発酵状態見てるフリして、それらしく焼き上げた~

165
酵母のパンケーキって

余計なもの加えなくても、優しいしっとり食感((w´ω`w))

酵母にどっぷり頼りながら

大きめに焼いたパンケーキ、どんどん焼きながら

ヒナと2人で焼きあがったパンケーキを
そのまま手で割って半分コしてお味見^^

ふわふわっって、口の中でとろける美味しさで

パサつき感なし、
ふんわりもっちりの酵母のパンケーキ大好きだ~♪

って、カンジで

本日も美味しくごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハルユタカ100、26%OFFの

スプリングフェア万歳~!

貴重なはるゆたか100%のパン用強力粉です。
ホームベーカリーのパン作り、食パン、手作りパン、...

あんこもポッチンしてもうすぐ届くの~((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのね

日曜日の今日、午後から部活(バスケ)でね

さきほど、遅めの朝食いただいてからさ

自分の部屋行ったな~って思ったらさ

なんと食後からの2度寝してやんの( ̄●● ̄;;

こんなダラケなヒナ見て

あ~、春だね~

って、なんとなくぽかぽか陽気を感じながら

お腹いっぱいになったあんこも眠気でグラグラになりながらも
なんとか立っているのでありますが

こりゃ、ヒナを叩き起こして

午後の部活に送り出したら

あんこも幸せのお昼寝か!ってカンジで

春の日曜日、皆さんはいかがお過ごしですか((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!


レシピブログ

ありがとう!

                          

あんこ

|

« 濃厚チョコレートケーキと、小さなチョコのお楽しみ。 | トップページ | レーズンまっ四角食で大満足のカレー味焼きサンド♪ »

パンケーキ」カテゴリの記事