« あんこのパン便と、検証用のチョコの折り込みパン。 | トップページ | 自家製酵母のパンケーキ♪ »

2013年3月16日 (土)

濃厚チョコレートケーキと、小さなチョコのお楽しみ。

152
[ 酵母のチョコレートケーキ ]
酵母のチョコレートケーキ、レシピはだいたいコチラ☆

ヒナに

どうしもてどうしても作って!

って、懇願されまして作ったの、チョコレートケーキ((w´ω`w))

ケーキって言ってもね

酵母マフィン生地を
こうして浅めクグロフ型に入れただけで呼び名が変わるのだ

だけどね

小さく焼いたマフィンと

こんな感じで大きく焼いた生地。

同じ生地だけど食感も違って

しっとりガトーショコラなカンジに焼きあがる((w´ω`w))

ちなみに型にもココアふって焼きました((w´ω`w))

そんでもって

とにかく濃厚でってコトで

この真ん中にぶっかきチョコがっつりしのばせた、
ただでさえ濃厚なチョコケーキにですね

153
クーベルチュール、溶かしてたっぷりかけるよ

そうなりますと

自然にさ

154
このように、美味しいチョコが垂れるわけですな

そこで、作る気もないのに自然に出来上がってくれたのが

155
なんちゃってキスチョコ((w´ω`w))

大小さまざま、なんちゃってキスチョコ♪

テーブルに置いとくとね

一つ、また一つって口に入れて

自然にできてたキスチョコ、知らないうちに完食((w´ω`w))

と、こんなカンジで
いろんなコト楽しみまして

メインのコチラも・・・♪

156
チョコ好きヒナちゃん。

テンションマックス(笑)

母はその姿を見て嬉しさマックス(笑)

157

158
この週末、少しずつカットして楽しむとする!

甘くて美味しいお楽しみ。((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにクーベルチュールはこちらを愛用^^

不二製油 クーベルチュール 
スイートフレーク カカオ58% 1kg_ <お菓子材料・パン材料 チ..

フレーク状で使いやすくて
クーベルチュールだけどお手頃価格も嬉しい((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、年間通して
チョコレートの消費量がハンパないのですよ

自分達はもちろん

学校へもね
ブログアップしてないけど
かなりのチョコ菓子持参している~f( ̄●● ̄;;

なのでね

美味しく思う材料をそれなりに安くゲットし

それを美味しく使いこなすのが

それこそ家庭内料理人の腕つ~もんでね(笑)

そんなこんなで

美味しいものをお手頃価格でゲットして

そっちの方面も楽しみながら

その浮いたお金はお食事方面&野菜にかけるのだ~

あっちもこっちも美味しく楽しみたいって

どこまでも食いしん坊な、こんなカンジで

本日、部活もなくお休みのヒナを荷物持ち係に任命しまして

野菜の買い出し行ってきます。

春野菜、楽しみ~((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!


レシピブログ

ありがとう!

                             

あんこ

.

|

« あんこのパン便と、検証用のチョコの折り込みパン。 | トップページ | 自家製酵母のパンケーキ♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事