« スリムラウンドのパンであのお菓子作ろう♪ | トップページ | ハルユタカ100山食。 »

2013年3月27日 (水)

カンパーニュとサンドイッチとミートソースと春休み満喫不良JKの話。

282
[ カンパーニュ ]
レーズンビール酵母中種20%
加水>水+ヨーグルト=70%(酵母分含まず)
粉>タイプER+石挽ハルユタカ全粒粉+アーレファイン

どうにも粉振りすぎちゃいまっか?

f((w´ω`w))

パンマットに粉振りすぎてこうなった、
焼成前のカンパーニュはこちら

281

エッジを強く出して
カリカリ感と香ばしさを楽しみたいから
カンパーニュはクープ面を下にして2次発酵すること多々で

だけど今回はどう見ても
パンマットに粉振り過ぎだろうよね
f( ̄●● ̄;;えへ

283
昨日焼けたカンパーニュ。

こんなカンジでエッジガリガリ((w´ω`w))

そんでもって

284

ちょっと薄めにカットしてさ

285
いつもの人参のサラダと

先日の誕生日に、ヒナが友達から
プレゼントでもらってきたアボカドでペースト作って
(なんでアボカドー?笑)

あとは美味しいクリームチーズと一緒にはさめば

それだけで美味しいサンドが出来上がる

286

2810_2この、サンドイッチと

ヒナのリクエストの、朝と昼兼用の食事で

久しぶりのミートソースも。

287_2
どんどん食べるーーー

288
サンドイッチと

289_2
久しぶりに食べたミートソース。

美味しかった!

ヨーグルトを少しだけ配合したカンパーニュも
しっとりもっちり美味しかった((w´ω`w))

と、こんなカンジで

ごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

即席で作ってもコレで作るとやっぱり美味しくできるのだ~

Spigadoro トマトペースト 785g

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、春休み第一日目のうちのJK。

午後に出掛けて、

友達数人と
井の頭公園の夜桜見るんだ~♪って
出掛けて行きまして

そのまま友達の家へ流れ込みご迷惑かけまして

今朝まで貫徹で話し込みまして

ボロボロになって今日、早朝に帰宅してきた不良娘ですよ。

その不良娘が帰宅後、何言うのかって思ったら

ママ~、こんな朝はさ
ミートソースが食べたい!

コッテコテのやつ!

って、

じゃ、仮眠するから!

って、飲んだ後のオ●ジが深夜にラーメン食べたいみたいな?

そんな胃袋になってるらしい、うちのアホJK。

アホなJKを持つ親ってもっとアホでね

朝帰りしてきた娘のリクエストにこたえるのってどうよ?

って思いながら

あんこも食べたくなっちゃって作り出す( ̄●● ̄;;

とにかくその辺にある野菜を刻みまして
大好き濃厚スピガドーロのトマトペーストが
即席ちゃちゃっと煮込んだだけのソースでも
美味しく作りあげてくれまして

パスタがちょびっとしかなかったからね

おじゃがの豆乳マッシュも添えて。

本日、午後から部活のヒナ。

少しの仮眠とってこの食事をして

今、身支度してる最中であります・・・

どうも年がら年中
頭ン中にお花が咲いてるっぽいJKヒナ。

あんこはヒナの頭ン中に咲いてる花を愛でまして

部活から帰宅したら
こっぴどくお説教だからねって

こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!
↓↓↓

レシピブログ

ありがとう!

                    

ハチャメチャな高校生達に優しいお気持ちをありがとうございました!

あんこ

|

« スリムラウンドのパンであのお菓子作ろう♪ | トップページ | ハルユタカ100山食。 »

カンパーニュ」カテゴリの記事

サンドイッチ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事