« 野菜とシチューと一切れのパン。 | トップページ | 全粒粉配合クロワッサン! »

2013年2月 2日 (土)

ポテサラのトマトパン♪

1328
[ ジャガイモとコーンのトマトのパン ]
レーズン酵母中種30%
加水>水70%(酵母分含まず)
粉>タイプER+レジャンデール

スピガドーロのトマトペースト
自家製ポテトサラダ

お休みの日の

ちょっとだけ遅くて

ちょっとだけ早めのヒナと二人の食事。

部活がなくて本日のんびり~と寝てまして

こちらのトマトのパンが焼きあがる美味しいにおいで起きてきた!

((w´ω`w))

1326
まずはね

焼きたて少しだけ冷めたてをパックリ2つに割りまして

半分コしていただく((w´ω`w))

トマトペースト練りこんだハード系生地の
簡単ポテサラ入り惣菜パン♪

高温短時間焼成で

クラスト薄いけれどバリバリっと美味しく((w´ω`w))

そんな、、、のんびり起きてきたと思ったら~

何にもしないで焼きたて惣菜パン食べた、

まさに美味しいトコ取りのヒナと

本日、土曜の2人の食卓。

1322
ヒナが用意したのはお水だけ(笑)

では

いただこう~♪

1324
とるのは早いよ~(笑)

今日のパンと一緒にいただくプレートは、

1321
・いつものサラダ、今日は豪華に厚切りベーコンつき♪

・トロりんチーズ入り、とろとろスクランブルエッグ

1323

ママ~!めっちゃいいカンジ~(ノ`)・゚・。

って、ボキャブラ相変わらずひっくいヒナだけど

グルメレポーターみたいな

付け足したような言葉は必要ないのだよ~

その美味しいお顔だけでママは満足するのである((w´ω`w))

1325

ちなみに、簡単即席ポテサラはこんなカンジ((w´ω`w))

ヒナにね

もっとマヨ多めで!ってお叱りうけた~笑

今回も成形はとじ目を上にして焼いた、とじ目クープ。

1327

ハードだけど

コロンと可愛い小さいパン。

美味しく焼けてくれてありがとう

ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ってあったかいはずではなかったのか~( ̄●● ̄;;

気温はあたたかく感じるけれど

どんより曇り空のせいでね

家の中にいるとなんだかとても寒いのよ~

ホントは今日ね、
ヒナと2人でチャリこいでこようかなって思ってたけど

どうしましょ

少しだけのんびりして

午後になったらお日様出るといいなって

そんな感じで

お休みの日の、

ゆっくり時間が流れてくのがなんとも好きなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもちゃっかり参加中!
↓↓↓

ありがとう♪

あんこ

                     

 

|

« 野菜とシチューと一切れのパン。 | トップページ | 全粒粉配合クロワッサン! »

ハード系パン」カテゴリの記事