« 山食と2人の朝食。 | トップページ | しょんぼりJKに作る、トマトと全粒粉のバンズのチキンバーガー♪ »

2013年2月 8日 (金)

チョッコレートベーグル!

1396
[ チョコレートベーグル ]
レーズン酵母中種30%
加水>牛乳+水=52%
粉>キタノカオリ+ココア
砂糖・塩

ヒナのリクエスト、学校へもってくおやつを作る((w´ω`w))

1397
中には、

クーベルチュールとミューズリーをほどほどに巻き込みまして

1395

クラムはこんなカンジで

1個を三枚におろした(さかなか、笑)、こちらはオヤツ用。

そのオヤツ用に焼いたコチラと

こちらをオヤツ持ってくJKヒナのお弁当の残りのもんで

あんこ一人ぼっちの昼食はコチラ

1394
クーベルチュールとピーナッツペーストで作る、
自家製チョコナッツクリームべっとりぬりたくりまして

よせばいいのに

そこにコンフィチュールがあったから

自家製苺とラズベリーコンフィチュールもどっちゃりのせまして

しつこいコテコテチョコベーグルの出来上がり((w´ω`w))

1393

まずは何する前に

まずは一口食べるでしょ、
これベーグルに対する礼儀です((w´ω`w))

13911
うま~って甘いの食べたら、しょっぱいのって続くのだ

お弁当に作った即席ミートソース♪

スピガドーロのトマトペーストでね
即席って思えないお味なのですよっって
自分でまた言う((w´ω`w))

1392
あの~

やっぱりチョコって美味しいね!

ちなみに
ガンガンお惜しみなく使える美味しいクーベルチュールはこちら

不二製油 クーベルチュール 
スイートフレーク カカオ58% 1kg_ <お菓子材料・パン材料 チ...

そんでもって

本日、学校へ持参したヒナのオヤツ。

1391チョコナッツペースト&苺とラズベリーコンフィチュール。

絶対美味しいと思う!

す、すごい自信だ!

と、こんなカンジで

甘いのとしょっぱい昼食、ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコと言えば~

もうすぐバレンタイン。

昨日、ヒナがね

ママ~、みんながバレンタインはチョコのビスコッティがいいって!

って、言ってきたよ

ビスコッティ、どんだけ好きなのか( ̄●● ̄;;

と、いうコトでね

じゃあさ、ちょっと変わり種のビスコッティでも作っちゃうか!

って言ったらね

あのさ、余計なことしないでいいんだよ~
普通で!

 

ヨロシク!

だってさ(泣)

くっそ~

と、いうことで

こうなったらさ

あんなこともこんなコトもしちゃってさ
ついでに、コレでどうだ~こんにゃろめ!的な

余計なことだらけのビスコッティにしてやろうって

ココロに誓ったあんこで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもヨロシク!
↓↓↓

ありがとう♪

あんこ

                         

 

|

« 山食と2人の朝食。 | トップページ | しょんぼりJKに作る、トマトと全粒粉のバンズのチキンバーガー♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
いつもお気持ちをありがとうございます!

チョコレートベーグル、美味しいですよね~^m^*
あんこも大好きなんです♪
JK娘との会話はそりゃもうデンジャラスです~~

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2013年2月10日 (日) 20時37分

tomodoroサン、こんばんは~^^
3連休いかがお過ごしですか~^m^

ラズベリーコンフィ、大好きなんですよ~^m^*
甘じゅっぱさも香りも♪
こちらでも生は高価で手がでないのでね
あんこはお気に入りの冷凍ラズベリーを使ってます^^
これはラズベリー特有の種のツブツブ感がサクサクしていて
美味しさの一つになってるラズベリーなのです^m^*

ビスコッティ~♪
tomodoroさんにそうおっしゃっていただけてマジで嬉しいです!!
あんこの方がいつも元気いただいてる!!
ホントにありがとう~♪

バレンタイン、お互い元気で乗り切ろうね~!

投稿: あんこ/tomodoroサン | 2013年2月10日 (日) 20時35分

ゆぅゆサン、こんばんは~^^

ベーグルもしかしたら1番好きかもしれません^m^

ココア等混ぜ込むとむっちり感が薄れるとのコト。
捏ねがHBというと、加水はベーグルにしては高いのかな?
(ちなみに昔使用していたHBではベーグルの低加水は捏ねることができませんでした^^)

ココア(抹茶はあまり使用したことがないので)を配合すると
吸水がよくなるので、そういう意味でもむっちり感は増すと思うのですよ~^^

ベーグル、手捏ねオススメします^m^
加水が低いので捏ねに力がいりますが
やっぱり楽しいです^^

あんこも自分好みのベーグルが焼けるようがんばるよ~♪


投稿: あんこ/ゆぅゆサン | 2013年2月10日 (日) 20時30分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チョコレートベーグルの美味しそうさに腰が抜けました。
大好物なだけに強く惹かれます。
凄い魅力的です。

ヒナちゃんとの親子の会話が微笑ましいですね。
とても楽しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2013年2月 8日 (金) 20時47分

あんこさん こんにちは☆昨日もコメントしたいところをグッとこらえw←ストーカーかって感じでww今日はしちゃおw チョコベーグルも美味しそうなんだけどコンフィがすごく美味しそうです~ラズベリーなんて大阪ではスーパーにもデパートでもお目にかかれません(多分)種のプチプチ感が新鮮で濃厚さを語っています あんこさんのパンは語る・・語るパン。。(あれ?どこかで聞いたフレーズではありますが)もうすぐバレンタインで色々考えたりするの楽しいですよね 私もあんこさんビスコッティ!お世話になります!今日も元気!いただきました ありがとうございます よい週末を~❤

投稿: tomodoro | 2013年2月 8日 (金) 14時29分

本日もとぅるぴかベーグルですね。

チョコとベリーのニガじゅっぱぃ感じがたまりません。

おいしそう><

あんこさんのベーグル、いっつもいっつもおいしそうだなぁと思ってみていて、自分でも作ってみたりするのですが、ココアパウダーや抹茶パウダーなど副材料を入れると、むっちり感が薄れる気がします。。。

捏ねはHBに任せちゃってるのが悪いのかな?

配合?

やっぱり手捏ねのほうがグルテン膜のタイミングがわかっていいんですかね・・

そんなわけで今日もあんこさんを目指すべく、小麦粉といちゃいちゃします(笑)



投稿: ゆぅゆ | 2013年2月 8日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山食と2人の朝食。 | トップページ | しょんぼりJKに作る、トマトと全粒粉のバンズのチキンバーガー♪ »