« ジンジャーナッツのメレンゲラスク♪ | トップページ | 雪の日のパンケーキ。 »

2013年2月 5日 (火)

ラズベリーとチョコレートのケーキみたいな折込パン♪

1355
[ ラズベリーとチョコレートのケーキみたいな折込パン ]

ヒナにリクエストされた甘いパン、焼いた((w´ω`w))

1351

 

[ ラズベリーとチョコレートのケーキみたいな折込パン ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+牛乳+卵黄+ラズベリーシロップ=70%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+アンシャンテ
砂糖・塩・少しのバター
自家製ラズベリーコンフィシロップ
自家製ラズベリーセミドライ
自家製チョコペースト
クーベルチュールたくさん

自家製酵母のパンだけど

自然派健康志向的な酵母パンだけど

それだけ焼くんじゃもったいない!

だってね

自家製酵母、美味しいから焼くんだよ~

酵母らしさのしっとりふんわりもっちり残しながらね

コッテコテな甘いパンも
酵母パンらしく美味しく仕上げてくれる((w´ω`w))

1353
これね

生地がやけに白っぽいけれど

自家製ラズベリーシロップ入りで
生地から香るラズベリーの甘じゅっぱさがハンパないのよ((w´ω`w))

1352
トップに垂らしたのは~

大好き濃厚苺チョコにこれまたラズベリーシロップを混ぜ込んで

1354
いつもの

あんこ的なんちゃって卵なし自家製チョコシートもね

今回はさ

チョコペースト仕様にしまして

濃厚チョコ味お楽しみいただけます!ってカンジで((w´ω`w))

折り込む前のベンチタイムをのんびりとってあげるとさ
これだけの重たいもん(笑)巻き込んでもね

ふんわりと持ち上げて焼きあがってくれる
「気」がする(笑)

1359
しっとり~ふんわりな

甘くて美味しくて

ケーキみたいな折込パン♪

1357
さらに~

たくさんのクーベルチュールとともに

自家製ラズベリーセミドライも巻き込んだコチラ。

ヒナから絶賛の声!

昨日のおやつに爆食べしまして

大事にとっておいた一枚のこの甘いパンを

これまた大事そう~に、今日学校に持ってった((w´ω`w))

1356

また作ってあげるね

((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分で焼いた、酵母パン食べるのが大好きで

その写真撮るのも負けずに好きで

北西にある、あんこンちのリビングの窓から入る、
少しの光が作り出してくれる食べるものの陰が大好きで

なんとなく青いような

なんとなく黄色味かかったような色が
ものすごく好き((w´ω`w))

カメラはMF設定にして

わざとピントずらしてみたり

椅子の背、三脚代わりにしたりして
ピントあてたり

そんなコトしてるのが楽しく嬉しい。

撮りながら

そのパン、見ながら

今度はこんなパン食べてみたい、焼いてみたいってなってさ

その想像だけで太りそうなあんこで

今日もまたこれから

もうすぐ発酵完了であんこを待っててくれる、

パン生地触れる幸せとともに

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもこっそり参加中!
↓↓↓

ありがとう♪

感謝です^^

あんこ

                

|

« ジンジャーナッツのメレンゲラスク♪ | トップページ | 雪の日のパンケーキ。 »

折り込みパン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ちゃみサン、こんばんは~^^
お茶目な2コメ、ありがとう~!!

歯は焼かない!
うんうん、歯は焼かない~~~( ̄▽ ̄)~♪
大丈夫!
お書きになりたかったことはすぐにわかったよ~♪
2コメ目の、ちゃみサンのコメがなんとも可愛くて
それのほうが嬉しくなってしまったよ~^m^*
ありがとう~~

スマホにはってくださってありがとう~^^
なんだか照れるね(笑)

コメント欄もね
なかなかあけるタイミングをはずしておりましたが
やっとここっそりあけてます^m^
これからもヨロシク!

毎日いい香りがするって感じてくださって嬉しかった!
本当にありがとう~!!

投稿: あんこ/ちゃみサン | 2013年2月 6日 (水) 21時03分

めめサン、こんばんは^^

お忙しい中、ブログにきてくださってありがとう~!!!
もうね、それだけで嬉しくありがたいです^m^*

このコテコテ濃厚折り込みパン♪
素人ならではのムチャぶりなカンジが好き!笑
↑自分で言ってら~~~です^m^

明日はどんなパンかな~~って
楽しみにしてくださって、読ませていただいて
なんとなく元気のなかった自分に元気が戻ってきたみたい!
本当にありがとう~~~!

ご主人様とめめサン、きっと絶対とても仲良しさんなんだろうな^m^
何気ない会話から楽しそうな時間がこちらにも届きました~♪

雪。
朝方、降りだしてね
これは積もるかな~って思っていたらすぐにみぞれ?っぽっくなって^^
明日は暖かくなるみたいで嬉しいけれど
この気温の変化に負けずついていかなければね~~^m^;

まだまだ寒い日が続きますので、
めめサンもご主人様もどうぞご自愛なさってください^m^

投稿: あんこ/めめサン | 2013年2月 6日 (水) 20時58分

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
いつもありがとうございます!

生意気盛りの高校2年のヒナですが
作ってあげたものを美味しそうに食べてくれるだけで
全てが帳消しになる気がします^m^
美味しくいただけることって健康のバロメーター♪

熱だしても食欲おちないのがすごいです(笑)

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2013年2月 6日 (水) 20時50分

ちょっとやだぁ〜笑
毎日はを焼いてるちゃみってwww

歯は焼かないし( ;´Д`)

毎日パンを焼いてるちゃみなんです。

はいすいません。
もう寝ます寝ますwww

投稿: ちゃみ | 2013年2月 6日 (水) 02時06分

ぼっちゅんさんこんばんは‼
あれ?いつの間にか
コメ欄解放されてる…

いつも、
あー閉まってる‼って
思ってましたw

2013年
ついにぼっちゅんさんのブログ、
スマホのホーム画面に貼っちゃった(*≧艸≦)

ドライイーストでしか焼かないけど、
毎日パンのことを考えて
毎日はを焼いているちゃみです。←だから何

ここに来ると、
毎日いい香りがするからだぁ〜いすきです♡

投稿: ちゃみ | 2013年2月 5日 (火) 23時24分

あんこさん こんばんは~。
今日はなんだか忙しくてあんこさんのブログ見るの今頃になっちゃった。
ご飯も食べておなかいっぱいなはずなのにこの美味しそうなベリーとチョコのパン見たら別腹が~。
あんこさんのアイデアとパンの成型の仕方にはホントいつも脱帽です。
何よりすべてが自家製でマネしようにもマネできない!
あんこさんのブログ見てると隣でうちのだんなさん「そのブログ毎日見てるけどそれ見るとうちの食卓に反映されるのかな~?」って。
無理に決まってるっしょ~~(>0<)!ってね。
あ~、明日はどんなパンかなー。
もう今から楽しみ~(^0^)/
明日はまた雪積もるみたいですね~。外は寒くてもあんこさんちは家族仲良く楽しくてあったかそうですね!
これからも美味しそうなパンと素敵なご家族のあれこれ楽しみにしてま~す。

投稿: めめ | 2013年2月 5日 (火) 21時47分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

娘さんのリクエストにお答えしたのですね。
とても美味しそうです。
リクエストに答えて、娘さんの期待通りの美味しいパンが焼けるあんこさんが素敵です!!
本日のパンも気持ちが明るくなる魅力的なパンですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2013年2月 5日 (火) 20時41分

浴衣姿のNorikoサン、こんばんは~^^
連日コメ、嬉しいよ~♪
ありがとう!!

でさ
もうメレンゲ作られたのですかーーーーーーー???

早っ

Norikoさん、行動早すぎでしょ~よ~笑
だけど美味しく焼きあがってよかった~~~!!
デンジャラスなあんこレシピを使っていただいて
本当にありがとうございます^m^
嬉しいよ~~^^

種、酸味がでちゃいましたか~~

ファイト~~~(泣)

投稿: あんこ/浴衣姿のNorikoさん | 2013年2月 5日 (火) 20時28分

ひとみっちサン、こんばんは~^^
出勤前にみていただいてありがとう~♪

折り込みパン!
ひとみっちサン、ご自分に厳しすぎるんだよ~^m^;
何を作られても美味しそうだもの~♪

生姜のメレンゲ!
これね、JKにもヒットでした~♪
今年のバレンタインはこれをなんとかバレンタイン仕様にしたい!
なんて、まだまだって思っていたバレンタインももうすぐですね~~^m^;

パンにも生姜パウダーですね!了解~♪
ありがとう~!

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2013年2月 5日 (火) 20時24分

tomodoroサン、こんばんは~^^

会社のPCでご覧いただけてるんですね~^m^
ありがとう~!
あ!
社長~~~ココで変なブログ見てる社員サンおりますよ~笑
とか、チクってみる(笑)


朝イチのコメント、ありがとうございます!
生地にもラズベリーシロップ配合したんだけど
色はやっぱりつきませんでした~(泣)
香りはラズベリーで美味しかったよ~^^

今夜から雪のようですね^m^;;
予報ではたくさん降る?みたい^m^;
お互い気をつけて過ごしましょうね!!

いつもお心遣いをありがとうございます!

投稿: あんこ/tomodoroサン | 2013年2月 5日 (火) 20時21分

こんにちは~あんこさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
連日、失礼いたします。

昨日のメレンゲ作ったよ~
生姜パウダーはなかったので入れなかったけど・
充分美味しゅうございました。(^O^)
前にまねっこしようと思って
適当に作ったらじぇんじぇんダメな上
中心が真っ黒クロスケで。
散々だったけど
今回は(^-^)g""バッチリ~
あんこさん天才~

今日のパンもそそりますわぁ~♡
あんこさん天才~♡
(何回でも言っちゃいます。)

私は昨日から仕込んだ山食がどうも酢っパンくさいので
凹んでます。元種から作り直すかぁ~ふう。
冬のパン作り難しい~(ToT)

投稿: 浴衣姿のNoriko | 2013年2月 5日 (火) 11時31分

あんこさん、こんにちは(*^ー^)ノ
今日は出勤前に見れて嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃
しかもこんなに美味しそうなパン( ̄▽+ ̄*)
折込みパン、私一度も綺麗に焼けたことがなく…
こないだも失敗しましたσ(^_^;)アップしないつもりでしたが
先日のあんこさんの記事読んで。。。アップしようかなぁ~と( *´艸`)
やっぱり自分で作ったパンは不細工でも可愛い(笑)
前記事のメレンゲもすごく美味しそうでした★
ジンジャー風味ってのが気になります♪
生姜大好きなので…パンに混ぜても美味しいですよ、生姜パウダー♪

投稿: ひとみっち | 2013年2月 5日 (火) 10時06分

何度もすみません だめです あんこさん 朝から
この画像・・反則です 会社のPC前でにや~~~ってにやけちゃいます しかも4連画像なんて完璧ノックアウトです生地にもラズベリーシロップ入れてるんですね チョコと絶対あいますよね~~うふうふうふ★あんこさんのみて作りたいのあれとこれとあれとって自分の頭ん中で一杯で・・・今日こラズベリー×チョコ画像で1日のりきれそうですw今夜から寒くなるそうであんこさんも厚着で台所立たれてくださいませ~~~よい1日を★ 

投稿: tomodoro | 2013年2月 5日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジンジャーナッツのメレンゲラスク♪ | トップページ | 雪の日のパンケーキ。 »