« ポテサラのトマトパン♪ | トップページ | ジンジャーナッツのメレンゲラスク♪ »

2013年2月 3日 (日)

全粒粉配合クロワッサン!

1331
[ 全粒粉配合クロワッサン ]
レーズン酵母中種40%
加水>水+豆乳=60%(酵母分含まず)
粉>タイプER+北海道全粒粉
甜菜糖・塩・少しのカルピス発酵バター
折込用:カルピス発酵バター

この冬、初のクロワッサン焼いたよ~((w´ω`w))

全粒粉30%配合のざっくり感が美味しい、酵母のクロワッサン。

サクサク・・っと口に入れるたび粉とバターの甘さが美味しい~

しっかり焼きこみざっくり感アップなんだけどね

今回、いつもよりも加水多めでトライしてみたの((w´ω`w))

1337
加水多めで仕込んだクロワッサン♪

ザックザクからの、、、しっとりしたふんわり口溶けあり!

((w´ω`w))

嬉しい。

ただただ嬉しい、
理想に一歩近づいたクロワッサン焼けた気がする((w´ω`w))

そ、層は均一じゃないけどさ

あ。やっぱり層はそうなったかって、

そんな感じですっとぼけまして((w´ω`w))

本日、焼きたてクロワッサン、

部活に遅刻しそうになりながらも

ボロボロこぼしながらさ

ママ~、めっちゃ美味しい~どうしよ!

って、立ち食いクロワッサンしてたヒナに褒めてもらったクロワッサンで

高齢パパとあんこの2人の食卓。

1336

1334
付け合せはね

・おじゃがとブロッコリーとコーンのサラダ

・朝採り蕪とベーコンのオリーブオイル炒め

・いつものサラダ

1335
毎度の家の中でダウン着てるパパがさ

おお~!うまいな~

って、ずっと言ってる(笑)

もうないの?

って言ってた(笑)

大好きなカルピス発酵バターで仕込んだ全粒粉のクロワッサンは

やっぱり美味しかった~((w´ω`w))

バターくさくなくて
その香りからくる甘さと粉と酵母のクロワッサン、
マジで好き((w´ω`w))

例え

カロリーあげあげでもね

そんなの気にして

焼きたてクロワッサンいただけないくらいなら

冬のお楽しみ逃すくらいならば・・・

パン焼きしてる意味がない!

・・・ぞ!っと、そんな感じで

テンションあげあげの高齢夫婦の食卓((w´ω`w))

1332
可愛いクロワッサンより

かっこいいクロワッサンが焼きたい((w´ω`w))

ボロボロっと

サクサクっと

テーブルにボロボロこぼしながらいただくシアワセ((w´ω`w))

絶対また焼く!

太ってもいいの!
これは、うそーって感じで

ごちそうさまでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ね

午後にヒナとチャリこいでお出かけしましょ~って思ってたのに

結局、食事して食休みだ~ってオコタに入ったら最後、

そこから抜け出すことができなかった、あんこだよ~( ̄●● ̄;;

オコタってどうしてこんなに気持ちがいいのでしょうか(笑)

だけどね

今日はせっかくの日曜日。

ヒナは部活でいないから

パパとぼっちゅんとお散歩でもしてこようかって

そんな感じで

途中にある野菜の直売所のぞいたり
公園のベンチに座ってぼけ~としたり
帰りのコンビニでアイスでも買って一日過ごそうかなって

こんな感じで

毎度、ゆるゆるな感じで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもちゃっかり参加中!
↓↓↓

ありがとう♪

あんこ

|

« ポテサラのトマトパン♪ | トップページ | ジンジャーナッツのメレンゲラスク♪ »

クロワッサン」カテゴリの記事