« マルチグレイン配合山食の食卓。 | トップページ | 酵母ストレートで焼くチーズ入りカンパーニュ。 »

2013年2月20日 (水)

ロマンティックマフィンとカジュアルケーキ。

1511
[ ロマンティックバナナマフィン ]

酵母のバナナのケーキ仕込んで
2つのケーキ焼いた((w´ω`w))

まずはロマンティックなバナナマフィン。

1517

[ バナナケーキ ]
レーズン酵母ストレート20%使用
レシピはただ今手探り中~((w´ω`w))

小さなマフィン焼いて

1516
クリームチーズのフィリングのっけて

なんとなくロマンティックマフィン((w´ω`w))

1515

お味見したらね

酵母使用の、
少しだけかために仕込んだシフォン生地風の

バナナたっぷり2本入ったしっとりケーキと

ほんのりバニラの香りつけたクリームチーズのフィリングが

なんとも美味しい~((w´ω`w))

そんでもって

もう一つ、同じ生地で仕込んだのは~

1514
やっぱりバナナケーキって言ったらさ

カジュアルでしょ的な。

1512
こちら焼く前((w´ω`w))

バナナのほんわかしたケーキに
ラズベリーコンフィのっけてアーモンドぱらりしまして

粉砂糖たっぷりふったら焼くのです~

1513
シフォン生地の恐ろしいほどのしっとり感とね

酵母で仕込んだ、心地良いキメの重さ。

油脂なし、酵母仕込の生地。

控えめな甜菜糖の甘さと

トップにかけた粉砂糖のシャリシャリした甘さが
なんとも美味しい~((w´ω`w))

こんなふうにしたら、どっしりしたバナナケーキを
もっと軽めにしっとり感を残しながら焼けるんじゃない?って

ソバカスつけたバナナ見て

早く食べないと
1番美味しい時逃しちゃうって仕込んだバナナのケーキ。

本日もよくできました!

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のヒナ。

ママ~、ダイエットはしたいけどさ
ヒナはどうしてもおやつはやめられない!

おやつはヒナの生きがいなの~(||li`ω゚∞)

って、なんとも大袈裟なヒナでね

そんなヒナに油脂なしでも美味しくて

部活してお腹すかせて帰宅するヒナに
ある程度、お腹にたまってくれるお菓子が

今のあんこンちには必要なのです^^;

だけどね

全然太ってないんだよ~

ママから見えるヒナは

バスケで筋肉ついて

ハツラツとした高校生のヒナなんだけどな

って、ヒナの憧れのモデルさん見せてもらったらね

なんとも細い!

この細さはヒナには似合わない!って簡単に却下したらさ

ヒナもね、
そう思うんだよね~
元々
骨太だしさ

って、ケラケラ笑ってた。

そうそう、憧れは憧れ。

自分は自分で

自分が元気でいられる身体でガンバレってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク^^


レシピブログ

ありがとう!

あんこ

                       

|

« マルチグレイン配合山食の食卓。 | トップページ | 酵母ストレートで焼くチーズ入りカンパーニュ。 »

スイーツ」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事