« マルチグレイン配合山食の食卓。 | トップページ | 酵母ストレートで焼くチーズ入りカンパーニュ。 »

2013年2月20日 (水)

ロマンティックマフィンとカジュアルケーキ。

1511
[ ロマンティックバナナマフィン ]

酵母のバナナのケーキ仕込んで
2つのケーキ焼いた((w´ω`w))

まずはロマンティックなバナナマフィン。

1517

[ バナナケーキ ]
レーズン酵母ストレート20%使用
レシピはただ今手探り中~((w´ω`w))

小さなマフィン焼いて

1516
クリームチーズのフィリングのっけて

なんとなくロマンティックマフィン((w´ω`w))

1515

お味見したらね

酵母使用の、
少しだけかために仕込んだシフォン生地風の

バナナたっぷり2本入ったしっとりケーキと

ほんのりバニラの香りつけたクリームチーズのフィリングが

なんとも美味しい~((w´ω`w))

そんでもって

もう一つ、同じ生地で仕込んだのは~

1514
やっぱりバナナケーキって言ったらさ

カジュアルでしょ的な。

1512
こちら焼く前((w´ω`w))

バナナのほんわかしたケーキに
ラズベリーコンフィのっけてアーモンドぱらりしまして

粉砂糖たっぷりふったら焼くのです~

1513
シフォン生地の恐ろしいほどのしっとり感とね

酵母で仕込んだ、心地良いキメの重さ。

油脂なし、酵母仕込の生地。

控えめな甜菜糖の甘さと

トップにかけた粉砂糖のシャリシャリした甘さが
なんとも美味しい~((w´ω`w))

こんなふうにしたら、どっしりしたバナナケーキを
もっと軽めにしっとり感を残しながら焼けるんじゃない?って

ソバカスつけたバナナ見て

早く食べないと
1番美味しい時逃しちゃうって仕込んだバナナのケーキ。

本日もよくできました!

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のヒナ。

ママ~、ダイエットはしたいけどさ
ヒナはどうしてもおやつはやめられない!

おやつはヒナの生きがいなの~(||li`ω゚∞)

って、なんとも大袈裟なヒナでね

そんなヒナに油脂なしでも美味しくて

部活してお腹すかせて帰宅するヒナに
ある程度、お腹にたまってくれるお菓子が

今のあんこンちには必要なのです^^;

だけどね

全然太ってないんだよ~

ママから見えるヒナは

バスケで筋肉ついて

ハツラツとした高校生のヒナなんだけどな

って、ヒナの憧れのモデルさん見せてもらったらね

なんとも細い!

この細さはヒナには似合わない!って簡単に却下したらさ

ヒナもね、
そう思うんだよね~
元々
骨太だしさ

って、ケラケラ笑ってた。

そうそう、憧れは憧れ。

自分は自分で

自分が元気でいられる身体でガンバレってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク^^


レシピブログ

ありがとう!

あんこ

                       

|

« マルチグレイン配合山食の食卓。 | トップページ | 酵母ストレートで焼くチーズ入りカンパーニュ。 »

スイーツ」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ふーみんちゃん、こんばんは^^
お久しぶりです♪
コメ欄、見つけてくださってありがとうございます^m^

バナナがね、イッキにそばかすたくさんつけて
イッキに食べごろになって
焦って消費してるの~^m^;
簡単なお菓子しかできないんだよ~~^m^;;

ダイエットはね
やっぱり本気だけど無理みたいよ~
あのね
明日、ばあばからヒナへスイーツ便がくることに・・・笑

神様がそのままでいいよって言ってるみたいなタイミングなんだよね~
( ̄▽ ̄)~♪

投稿: あんこ/ふーみんサン | 2013年2月21日 (木) 23時46分

あんこちゃん、お久で~す!

コメント欄閉じていた時も、時々、ここに来ておいしそうなパンによだれをたらしていたよ~(笑)

コメント欄、開けられるくらいの時間が出来てよかったね!

あんこちゃんのブログのコメント欄を読むのも、好きなふーみんです(^^)

パンだけでなく、お菓子だってすごく上手に作るあんこちゃん、バナナのマフィンもバナナケーキもあまりにおいしそうなので、目が釘付けです(^^)

ひなちゃん、ダイエットに興味があっても、こんなおいしいものを目の前に出されたら、絶対、挫折しちゃいますよね~。。。(^^)

投稿: ふーみん | 2013年2月21日 (木) 08時31分

ぼんじょるのサン、こんばんは~^^
いつもお気持ちをありがとうございます!

バナナのケーキってやっぱり優しい味で大好きです♪
少し前に大量にゲットしたバナナが
続々とソバカスできてまして
大量消費中でございます~~~~^m^;

応援もありがとうございます^^

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2013年2月21日 (木) 00時22分

べりちゃん~!
会いたかった~~~!!!

でさっ
リュクスのクリチ、ぽちったのね~^m^*

あんこもさ
1kg買いに勇気がいったんだけどね
どうしても気になってゲットしたらマジうまで!!

べりちゃんが気に入ってくださって嬉しい~♪
やっぱり好みがマジ似だって思う^m^*

解体しながらのハル君との本気食べ!(笑)
わかる~~~笑
あんことヒナも同じことした~~(≧∇≦)

つ~かね
べりちゃん、寂しかったぜ(;ω;)
どんだけストーカーしてると思ってんの?笑
いっつもフラれてトボトボ帰ってくるあんこだった!

だからコメント、マジで嬉しかった!

( ̄▽ ̄)~♪

投稿: あんこ/べりサン | 2013年2月21日 (木) 00時19分

まよサン、こんばんは~^^

今回のケーキ、シフォンの工程で仕込んでみたよ~^^
酵母は卵黄生地に加えて発酵させてます^m^
一晩放置して、朝メレンゲ立てて加えて焼くだけだよ~♪
油脂なしでもね
しっとりいいカンジに仕上がるよ^m^*

あんこもさ
高校時代、友人と痩せるっていう中国茶買ってね
それ飲みながらダイエットした経験ある~~~
お弁当食べたあとに、そのコと校内スキップしたり早歩きして運動も(笑)

懐かしい~~~( ̄▽ ̄)

まよサンの妹さんもJKなんだね~♪
やはりダイエットを真剣に・・・!
ヒナもさ、あんこに「どうしたら痩せる?」って聞いてくるわ(笑)

投稿: あんこ/まよサン | 2013年2月21日 (木) 00時12分

かなぱんサン、こんばんは~^^

うんうん、あんこもカジュアルに1票かな^m^*
同じ生地でも、型によっても違う焼きあがりになるよね~^^
今回、スクエアで焼いたものが、モロあんこの求めてた食感でした♪

でさ
確かに今の若いコ達は細いコが多いよね~~~~~
だけど、毎日の楽しいコト、健康な身体あってのことだもんね
自分にあった身体で楽しみたいな~^^

でね
ヒナ、このケーキをさ
チビリチビリと大切に食べてた!
今回は少しだけ本気?みたい~笑

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2013年2月21日 (木) 00時05分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

マフィンもケーキも、どちらも魅力的です。
バナナ好きな私には堪りません。
お写真から伝わって参ります美味しさに押しつぶされそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2013年2月20日 (水) 23時26分

れいサン、こんばんは~^^

バナナケーキってたまに食べたくなりますよね^m^*

今回の生地、シフォンケーキの工程なのですが
少しだけかためにしてます^^
卵黄生地の方に酵母を配合して発酵させてますよ~^^

このおやつ。
ああ、もっとガッツリ食べたい~って言ってさ
ちびちびっと少しずつ大切に大切に食べてる我が娘(笑)
今回、少しだけ本気のようです^m^;

投稿: あんこ/れいサン | 2013年2月20日 (水) 22時54分

バーヤさん、こんばんは^^

ホワイトローズ((w´ω`w))
あのね、たまたま絞ったらヒラヒラちっくになって
花びらチックになって
あんこのテンションもあがりました(笑)

どこまでも行き当たりばったり的なあんこですー

応援ありがとう!頼りにしてる!
( ̄▽ ̄)~♪

投稿: あんこ/バーヤさん | 2013年2月20日 (水) 22時48分

ちょっと、ねーさん。(いつからねーさん?w)
この前リンクしてたリュクスのクリチ!
以前よつばのクリチで失敗して以来(好みじゃなかった(T_T)
クリチのキロ買いが恐ろしくて出来ないでいたんだけどね
もー、あんこ師匠がウマイとおっしゃるのならと
恐る恐るポチった訳よ。
で、今日届いてお味見したらばっ!美味しい!好み~!
解体しながらハルとふたりで本気食い?みたいな(笑)
好みの美味しさに出会えるって幸せ感じるわけで。
あんこさん。美味しい紹介ありがとー。


投稿: べり | 2013年2月20日 (水) 20時12分

あ〜やばい〜(=´∀`)人(´∀`=)おいしそ〜
あんこさん、こんにちは。
油分なしでこんな風になっちゃうんですか?卵と酵母のパワー?しかもバナナ〜。わたし、そのままバナナを食べるのは好きじゃないけどケーキにするのは大好きで。
あんこさん酵母シフォンは、シフォン生地に酵母を混ぜて発酵させるんですか?

高校生って気にする年頃ですね。なんだか懐かしい。周りからみれば、これっぽっちも気にすることないし、かえってぽちゃりしてた方が高校生らしくてかわいかったりして。いま、わたしの妹もセブンティーン真っ盛りの高校生で、こないだも、どうしたら痩せるかを必死で考えてました笑)

投稿: まよ | 2013年2月20日 (水) 16時18分

こんにちは♪
う~ん、これは・・・・・カジュアルケーキに一票!
いやいや、ロマンチックも捨てがたい。
チーズのフィリングは絶対、合うだろうし♪
どっちも食べたいな~。

女子たち!いや最近は男子もか。
ちょっと細すぎ~。
絶対太ってない子が「もっと痩せたい」なんてねえ。
あんこさんのおっしゃる通り、元気でいられる体で
いましょうね^^
こんなにおいしいものが毎日あるんだもの。
おやつはやめられないでしょ~^0^

応援☆

投稿: かなぱん | 2013年2月20日 (水) 13時54分

あんこさんこんにちは(^○^)

おいしそう〜!!!
バナナマフィンなんて絶対おいしいじゃないですか…
その上フランボワーズなんてーーー!
これってシフォン生地に酵母を入れるだけなんですか??
早速やってみたいです(。-_-。)


毎日こんな素敵なお菓子やパンを食べてたら
私の体型は恐ろしいことになりますよ(°_°)
太らないなんて羨ましいです。
私もバスケ部はいろうかな…!!


明日も楽しみにしてます(*´ω`*)!!

投稿: れい | 2013年2月20日 (水) 13時07分

今日はまるで、ホワイトローズの様ですね…♪ 毎日あんこさんの写真が本当に楽しみなんです〜!!! パン作りも写真も、応援しています♪

投稿: バーヤ | 2013年2月20日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルチグレイン配合山食の食卓。 | トップページ | 酵母ストレートで焼くチーズ入りカンパーニュ。 »