« 無花果とクリームチーズのパン/マルチグレイン配合 | トップページ | 濃厚コテコテ、カフェモカ生地の折り込みパン! »

2013年2月17日 (日)

酵母のパンケーキの朝食。

1484
[ パンケーキ ]
酵母のパンケーキ、レシピはこちら☆

休日のお約束的パンケーキの朝食((w´ω`w))

パンケーキ焼いてるとさ

気持ちが優しくなって

パパにも優しくなれそうな気がするのは
やはり気のせいか(笑)

そんなカンジで

前の晩に仕込んでふっくらと膨らんでくれてた酵母の生地で
朝にパンケーキ焼く((w´ω`w))

1487

ふっくらふっくら。

ふっくらと焼きあがったパンケーキだよ~((w´ω`w))

今日はそんなパンケーキに

1486

生乳感たっぷりのクリームチーズのっけて

あとは美味しい蜂蜜((w´ω`w))

1483
ココで言いたいのがね

パパ、この服↑しか持ってないわけじゃございませんから(笑)

なんでかいっつもコレばっか着たがるのはなんでだろ~

f((w´ω`w))なんで?

そんな山小屋風なカンジのパパが

我が家の愛息ぼっちゅんと早朝にゲットしてきてくれた、

近所の農家やさんで作ってる朝採りの
カリフラワーとブロッコリーを

少しの水と塩で強火で
茹で蒸ししたものが付け合せ((w´ω`w))

1485
熱を通しすぎずにさっと茹で蒸しした野菜がそれだけで

なんて甘い!

いろんなもの用意しながらちょいちょいつまんで

その都度、パパと二人で

甘い~美味しい~と

朝採り野菜をいただける幸せ味わってさ

1481
酸味の少ない濃厚クリームチーズたっぷりと
大好きな蜂蜜かけたら

そりゃもう最高の朝食で((w´ω`w))

1482
酵母のパンケーキ。

ふっくらだけど

軽過ぎない、美味しいもっちり感が大好き。

これだから酵母生活やめられないってカンジで

本日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝採りの野菜。

近所の農家さんで作られてる野菜はとても美味しくてね

その野菜は大人気でさ

朝に出すと、すぐに売り切れちゃうほどの人気なの

あんこは早朝に出掛ける余裕なんてないからさ

出掛けるまでが大変よ~

まずは眉毛書くのは絶対でしょ~~
って、そんなのはどうでもいいかってf( ̄●● ̄;;

だから、その野菜をゲットするのは

だいたいパパとぼっちゅんの役目。

小さい農家やさん一件の小さな直売所に
おじいちゃんやおばあちゃん、
車でかけつける方々たくさんいらして

毎回やっとこ1個ずつの食べる分だけ買ってくるよ

新鮮なうちに食べきれるぶんだけ。

カリフラワーをさっと洗って生のまま食べたら

カリコリカリコリって、ものすごく甘くて

それだけで今日も1日がんばってみるかな~って思えたよ

さ!

がんばるか~

って、ホントか~???

たまにはガンバレ!

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク^^


レシピブログ

ありがとう!

あんこ

                                                 

|

« 無花果とクリームチーズのパン/マルチグレイン配合 | トップページ | 濃厚コテコテ、カフェモカ生地の折り込みパン! »

パンケーキ」カテゴリの記事