« 酵母で作る、肉まんとあんまん | トップページ | 酵母で作る、ラズベリーと珈琲マーブルのシフォンケーキ。 »

2013年2月11日 (月)

バレンタイン大人仕様のチョコレートカンパーニュ。

1422
[ チョコレートカンパーニュ ]

今回、しょっぱなから

ものすごく美味しいチョコレートカンパーニュ、
焼けたーーー!

((w´ω`w))

と、得意の自画自賛で

3連休最後のお天気のよい朝に叫んでみる。

f( ̄●● ̄;;へへ

と、全貌はこんな怪獣・・・

じゃなかった、チョコレートカンパーニュf((w´ω`w))

1423
[ 恐ろしいほどに時間をかけた、カンパーニュ ]
レーズン酵母使用分、全量で12~15%弱
加水>水+少しの牛乳=約86~%
粉>タイプER+ココア

ぶっかきチョコレート

こちらのカンパーニュ。

いつも常備している中種は使用せずに
これ専用のものをドロドロに仕込みまして
種落ちさせてから

この種を少量+酵母ストレート少量で
生地仕込み開始しまして

少しの暖かい部屋での常温発酵と、
極寒の部屋での長時間冷蔵発酵。

仕込んでいるのを忘れるほどの発酵時間を経まして

その後も生地の状態見てるふりして作業を進めまして

やっとこ焼成してさ

焼きあがったのがコチラの怪獣~
じゃ、なかった、カンパーニュ((w´ω`w))

1421
一日寝かせたカンパーニュを

昨日、ドキドキしてカットしての、おやつタイム((w´ω`w))

恐ろしいほどのしっとり感!

1426
ココアビターな生地のうまさハンパなし!

美味しい粉とココアの旨味ため込んだ
しっとり感が口いっぱいに広がりまして

パパがさ

このクラム!
ハード系のシフォンのようだ~~
とけてくぞ~~

って、2人ともカットしながらの立ち食いで

どんどん爆食べ((w´ω`w))

ちゃんと座って食べようかって

マスターのパパが珈琲淹れて

1428

1425

座って食べても美味しい(笑)

ココアビターな生地と
たまに感じるぶっかきチョコがマジで美味しく

(´;ω;`)

こんなん焼けたんだ~

って、マジで感涙

(*´;ω;`*)

1424_2
えんえんと食べ続けていたいカンパーニュ。

きっともう同じもの焼けない

たま~に神様がご褒美でくださる、好み以上のパンを

あっと言う間に

ヒナにたったの一枚だけ残して
パパと2人で完食しちゃって

また長い旅に出るのであります。

と、こんなカンジで

次回焼けるのはいつだろうか的な、、

遠い目になりながらごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐバレンタイン。

なのでやっぱり食べたくなったチョコのカンパーニュ。

ほろ苦ビターな生地の
大人仕様のチョコレートカンパーニュはいかがですか((w´ω`w))

街を歩くと

美味しそうなケーキやお菓子が目に入って

それも楽しみつつの

今年の本命バレンタインはどんなものがいいかな?って

本命バレンタイン、いっつも後回しになっちゃうんだけどね

前日はヒナの友チョコ作りで精一杯でさ

いつものありがとうと

特別な日のありがとうを言える機会のバレンタイン。

お疲れ様、甘いの食べてまたお互いがんばろうって

愛の告白なんて甘いもんじゃないけれど

そのワクワクにのっかったふりして

楽しめることに感謝しまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞ宜しく^^
↓↓↓

ありがとう♪

感謝します^^

あんこ

                        ディズニーでバレンタインを可愛く彩る♪                                              

|

« 酵母で作る、肉まんとあんまん | トップページ | 酵母で作る、ラズベリーと珈琲マーブルのシフォンケーキ。 »

カンパーニュ」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事