« 濃厚コテコテ、カフェモカ生地の折り込みパン! | トップページ | ロマンティックマフィンとカジュアルケーキ。 »

2013年2月19日 (火)

マルチグレイン配合山食の食卓。

1503
[ マルチグレイン配合山食 ]
レーズン酵母中種約30%
加水>水73%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+マルチグレイン
甜菜糖・塩・少しのバター

長く継いできた中種の最後の使いきり山食。

1505
ガラス瓶の底に残った種をかき集め焼いたパン、
最後の最後までふっくらと焼けてくれて嬉しくて((w´ω`w))

1504
昨日焼きあがったコチラを

厚めにカットしてパパがまず早朝に食べってって

その後、ヒナがラズベリーコンフィどっちゃりのっけて
立ち食いしてって( ̄●● ̄;;
マジだから(泣)

そんな、

あんこが大事に焼いてるなんてことは

たんなるバックグランドでしかない、
ただ、美味しけりゃそれでOK的な2人を見送りまして

あんこは、そんな2人のお弁当の残りもんで作った焼きサンドで
なんだかものすごく美味しい朝食。

1509
パンを焼くのはトースターに任せまして

その数分間で

キャベツ焼いてベーコン焼いて

クリームチーズと粒マスタード、少しのマヨでペースト作ってね

焼けたらさ

イッキにサンド仕上げるのだ~

チーズペーストべったり塗りたくりまして
焼きキャベツのっけて
キンピラのっけて
ベーコンのっけてサンドする!

はい、完成!ってなカンジで

席についていただきます((w´ω`w))

1508

クリームチーズと粒マスタードのペーストがさ

全ての具材をまとめあげましてね

1507
なんとも美味しい!

ささっと焼いただけのキャベツがものすごく甘い((w´ω`w))

めちゃうま~

って、静まり返った部屋で一人ぶつくさつぶやきながらの
美味しい食事でね

やっぱ食事の後にはさ

1506
甘いもんだよねって((w´ω`w))

甘い系はさ

山食の1番端っこ、カリカリ寸前まで焼いてさ

こんなふうにしていただくのが好き。

やっぱ、美味しいわ

と、本日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうね、何度リピしてるかわからなくなったマルチグレイン、
注文してがっつり仕込んで使ってまたすぐなくなる~

ちなみにあんこがどハマリ中はコチラです^^

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g_

愛しい茶色とそれ以上の美味しいがお手元に((w´ω`w))~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の晩にヒナに作って~!って言われたチーズケーキ。

15011
ココアクッキー薄く伸ばして焼いた生地の上に

プレーンとクーベルチュール混ぜこんだものマーブル状にしまして
ラズベリーコンフィをしのばせて焼いたスティックタイプのケーキ。

このケーキ。

高校入学したその日に親友になった、
大切な友人にあげるんだって。

2年になってクラス違って

だけど

双子みたいな2人はクラスの壁なんか全然関係なくて

なんにも話してこなくても

あいつといたらわかるんだって

食べたら元気になるって、

だからママ、なんか作って!って。

どんなにそれが夜遅くてもさ

どんなに身体ダルくてもさ

作らなきゃ、女がすたるでしょってカンジで

ヒナと二人で深夜焼いたよ

それぞれにあるバックグランドってとても大事。

そこに愛情があるのかないのか

と、こんなカンジで

もう今頃はとっくの昔に

ケーキは彼女達のお腹の中だろねっカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク^^


レシピブログ

ありがとう!

あんこ

                        

|

« 濃厚コテコテ、カフェモカ生地の折り込みパン! | トップページ | ロマンティックマフィンとカジュアルケーキ。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんばんは^^

マルチグレイン、なんに使っても美味しいね~^m^

あんこもさ
ベーグル、久しく焼いてない~~!
ベーグル、って響き聞いたらさ
食べたくなってしまったよ^^

チーズケーキ、マジでなんちゃってこんなカンジか?的な
超いい加減製法だったよ~^m^

だけどさ
美味しいクリームチーズがそれなりに仕上げてくれた♪
チーズケーキ、また作りたい♪

投稿: あんこ/きくさん | 2013年2月22日 (金) 00時46分

あんこちゃん、私もマルチグレイン入りの山食めちゃ好きー!!この前、久しぶりにマルチグレイン入りのベーグル作ったよ~。
でも、久しぶり過ぎてベーグルの作り方忘れちゃったよ(´-ω-`;)ゞ
やっぱ何事もたまに作んないとダメね(>_<)
山食ももうちょい暖かくなったら再開するよ( ´艸`)

チーズケーキも美味しそう(❀ฺ´艸`)
これもレシピ教えて欲しいー!!

投稿: きく | 2013年2月21日 (木) 21時15分

ひとみっちサン、こんばんは!
コメ返の順番が違っちゃった!!ごめんねー!!

マルチグレイン、あんこも大好きで何度リピしているか
自分でも把握できてない~^m^*
なんにでも対応してくれるのも嬉しいよね♪

でさ~~
キャロブ!やはりオススメですか~♪
これは一度ゲットしてみないと!!
次回のポチでポチリます!

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2013年2月21日 (木) 00時26分

おもこつんサン、こんばんは~^^

ココのコメント欄にたくさんの情報が???

な、何系の情報だろうか・・・f( ̄▽ ̄;)~♪

確かにNorikoサンは面白いです!ってソコじゃないーっ、

こ、こんなふざけたコメント欄までお読みいただけて
本当にありがとうございます^m^
嬉しいです!

あんこもね、ココロの中で加水だ~酵母だ~って
悶々としたパン焼きしちゃってるんです^^;
ただ、とんでもない見栄っ張りなもんですからね
悶々と考えてます的なことを表に出すのがイヤなだけなんです^^;

何ごともさらっと行きたい^^

その日、食べたいパンを焼いて
結婚するまでは上手に作ることができなかった煮物が
20年たって自分の味ができてきたみたいに
少しずつパンも同じように自分のものにできたらいいなって思ってます^^

だから、おもこつんサンがそう思ってくださって嬉しかった!
ありがとう^m^*


投稿: あんこ/おもこつんサン | 2013年2月20日 (水) 22時38分

久しぶりにコメントさせて頂きます!!

いつもブログだけ拝読しておりましたがこのコメント欄にたくさんの情報がっっ!!
Norikoさんナイス質問!!など思いながら最近ではコメントまでくまなく読ませて頂いております。

パン作りは加水や酵母など勝負している感があり、美味しく食べるためというより技術を挙げるために焼いていますがあんこさんは上手に生活に取り込んでいらっしゃって本当に憧れます。
あんこさんとぼっちゅんcafe生活は私の目標です!!

投稿: おもこつん | 2013年2月20日 (水) 08時03分

さとみんサン、こんばんは~^^

お~♪
マルチグレイン、ゲットされてたのね~^m^*

香ばしくって美味しいよね~♪

あんこもね、大好きでなんにでも使っちゃう^m^;
じ、実は今日もマルチグレイン入り仕込んじゃった~~~~

美味しい生地になりますように・・ってカンジだよ~♪

投稿: あんこ/さとみんサン | 2013年2月20日 (水) 00時57分

ぼんじょるのさん、こんばんは^^
いつもお気持ちをありがとうございます!

焼きサンド♪
サクサクのトーストしたパンのサンドイッチ、美味しかったです^m^*

山食にすると角食より軽めにいただけますよね^^

チーズケーキ、混ぜるだけの簡単ケーキだけど
やっぱり美味しかった~^m^

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2013年2月20日 (水) 00時51分

pinoさん、こんばんは~^^
お久しぶりです!お元気でしたか~♪

マルチグレイン、ゲットされたんですね~^m^*
香ばしさとこの茶系がなんとも大好きで
あんこ、なんにでも使ってます^m^*

pinoさんの山食拝見しました!!!
コメント欄閉じてらっしゃったのでこちらで^m^
美しい山食でした~♪さすがです~~~(≧∇≦)
甘い系のいただき方がなんとも美味しそう~♪

クリチと粒マスタード、&少しのマヨのペースト♪
これね、なんとなくしてみたのですが
美味しかった、オススメできます^m^*
是非~♪

投稿: あんこ/pinoさん | 2013年2月20日 (水) 00時47分

tomodoroさん、こんばんは~^^

マルチグレインのパンってさ
しょっぱい系も甘い系にも美味しく対応してくれて
マジで頼れる!^m^

ラズベリーコンフィの甘じゅっぱさと香りがなんとも好きなんですよ~♪
真紅色も大好きなんだよね^m^

いつもお気持ちをありがとね~~~!

投稿: あんこ/tomodoroさん | 2013年2月20日 (水) 00時41分

あんこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
お久しぶりなコメント!?最近、書きすぎかなぁ~と
自粛しちゃいました(〃∇〃) でもやっぱり書きたい♪
マルチグレイン、私は富澤さんで買ってるからマルチシリアルなんですが
ホント美味しくって、私もまたリピで購入しましたよ(*^^)v
↑キャロブも使い勝手いいので是非ぜひオススメです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
今日のサンドもこんな時間に見たら食べたくなっちゃいますよぉ~(ゝ∀σ)ノ☆

投稿: ひとみっち | 2013年2月20日 (水) 00時23分

2月19日 (火) 14時14分さん、こんにちは!
はじめましての方かな~?
お名前がないですよ~^^
よろしかったらお名前教えてくださいね^^

でね
ご質問のこと。
ほとんど毎日5時ちょい過ぎに起きまして活動開始しております^^
まず生地の発酵状態を確認して
お弁当用のご飯を土鍋で炊き始めまして
それをしつつ、パン生地はBT、成形、2次をさせつつ
6時になったら洗濯機を回し始めまして
出掛ける2人に簡単朝食食べさせまして
それをしてる間に2次も終了してオーブンへというカンジでしょうか^^
もちろん、その日焼くパンの種類や酵母の状態発酵状態で時間の変動はかなりありますが^m^;

とにかく朝の数時間は毎日戦争であります^m^;
午前中前半で一日が終わるくらいの勢いです^^;

なのでね
午後は長~~~く、お昼寝しますよ^m^;

投稿: あんこ/2月19日 (火) 14時14分さん | 2013年2月20日 (水) 00時10分

Norikoさん、こんばんは~^^
2コメありがとう~!
もうね、Norikoさん、面白いのに律儀なんだから~~( ̄▽ ̄)
だけどね、そのお気持ちがとても嬉しかったよ~
だけどだけどさ、ありがとうって言うのはやっぱりあんこの方なんだよ^m^
ヒナのこともありがとう^^
そのコもね、とても喜んでくれたって^^
5本渡したんだけど、5本じゃ足りないよ~って返事きました(笑)
元気だ!よかった!

山食、高温焼成大成功おめでとう~!!!
オーブンのぞいてワクワクしませんか?
あんこね、毎回スタートONするときに庫内のライトがつくときに伸びててくれると
ひゃほーい!って小躍りしたくなるもん^m^*

でね
2次でどのくらい待つか。
今回のこの↑山食は、実は待ちすぎ、大きくさせずぎました^m^;
昨日のブログを書いてるときに発酵させていたんだけれどね
ちょっと油断したすきにさ、型上1cm以上に・・・(泣)
いつもはね、1cmまでは待ちません、テッペンが3山とも見える状態かな^^
あとは求める食感で、軽さを出したいな~ってときは我慢して1cmまで待つカンジ^^

キャロブ!
あんこも興味ある!!
ココアの代用にもなるものですよね^^
一度使ってみたい!

投稿: あんこ/浴衣姿のNorikoさん | 2013年2月19日 (火) 23時59分

れいサン、こんばんは~^^

あんこの娘!
そうなの、高2のJKなんですよ~^m^*
娘と同い年のれいサンからのコメントは
あんこにとってほんとに嬉しいの!
ありがとね~^^

マルチグレイン^^
これね、ホントにオススメ!
今回は山食に使用したけれど
ベーグルにもバゲットやカンパーニュにも
パンケーキに配合しても美味しかったよ^^

香ばしくて、この茶系も大好き^^

投稿: あんこ/れいサン | 2013年2月19日 (火) 23時42分

バーヤさん、こんばんは~^^

ドラマチックなパン!!!

ひゃ~~~、あんこのこんなガッツリ系のパンに
そんな素敵な事言っていただいて照れますが嬉しい~~~
ありがと~^m^*

毎回のバーヤさんのコメントいただくとね
写真、もっと頑張りたいって思えるんだよ~^^
ありがとう~

投稿: あんこ/バーヤさん | 2013年2月19日 (火) 23時35分

こんばんは あんこちゃん(*^-^)

そうそうそう!!
マルチグレインー♪ 
すっごく 香ばしくておいしね~!(≧∇≦)
 あんこちゃんお勧めで いつか 買いたいなって
思ってて あんこちゃんのコメントお休み中に
購入&食 したら すっごいおいしかったから
『美味しかった❤ありがとう』 の報告したいなって思ってたのに…忘れてました。(^-^;
配合%で 全然違う雰囲気になるんだねーすごい。
私もハマっちゃたよーヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: さとみん | 2013年2月19日 (火) 21時28分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

美味しそうに焼きあがった山食が美味しそうです。
香ばしさが、こちらまで伝わって参ります。
焼きサンドも魅力的ですね!!

チーズケーキも美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2013年2月19日 (火) 21時28分

お久しぶりです。あんこさーん!
マルチグレイン、あんこさんのまねっこしてね、買ってみたら美味しくって~。案外、クセがないので使いやすいですねっ!
ちょうど、私もマルチグレイン入りの山をUPしてますよ。あんこさんみたいに上手には焼けないてないんだけど。。。お恥ずかし~(^-^;
クリチ&マスタードのペーストも美味しそうね。またまねっこさせてくださいな♪

投稿: pino | 2013年2月19日 (火) 21時03分

あ・・・あんこさん (;;;´Д`) あ~美味しそうなサンドだ~~~~ってスクロールしてたら デンッて衝撃的なラズベリーコンフィののった衝撃的なものが目に飛び込んできまして眩しくてみれませんです~www完璧美味しい甘いも食事パンにもなるマルチグレイン山!最高ですね。。。焼きたいものリストがどんどん増えてアワワワワです、、、笑

投稿: tomodoro | 2013年2月19日 (火) 15時56分

あぅ
あんこさん、
ありがとう(⌒▽⌒)って言い忘れたような。
ありがとうございます。

投稿: 浴衣姿のNoriko | 2013年2月19日 (火) 14時31分

いつも朝から美味しそうな絵になる
朝食を拝見しています‼

毎日何時に起きて朝食作りをなさって
るんですか⁇
っと、パン作りは⁇
簡単に一日のスケジュールを教えて下さい~。

投稿: | 2013年2月19日 (火) 14時14分

あんこさん、こんにちは〜(^○^)
後半のお話さ〜T^T
涙、でちゃったよ〜。
(涙もろくなったてきたのはやっぱ、更年期のせいか(≧∇≦))
それはさておき、
あんこさんにこの前、おせーてもらった高温焼成で
バッチリ〜V(^_^)V
家もガスなんだけど、温度計と表示温度同んなじだったよ〜。
で、また厚かましく厚かましく質問が〜m(_ _)m
今日も素晴らしくぷっくり美味しそうな
あんこさんの山食。
上の所が私のパンツの上に乗ったお腹みたいに膨らんでますよね〜
型からどのぐらいあがるまでお待ちになっておられます?
私は1cmでもう辛抱出来ずに焼いちゃうんだけど。(ー ー;)

そう言えば
マルチグレインも大好きだけど、キャロブってのも最近買って
気に入ってる〜。

投稿: 浴衣姿のNoriko | 2013年2月19日 (火) 14時12分

あんこさんこんにちは!
昨日はお返事ありがとうございました。
娘さんと同い年とは…
あんこさんのパンが毎日いただけるなんて
とっても羨ましいです(*_*)


やっぱり今日も美味しそう…
こんな山食焼きたいです(._.)

あんこさんのごはんはいっつもおいしそうな
野菜がたっぷりでうらやましいです!
私野菜大好きなので(^○^)

私もマルチグレイン使ってみたいです〜!!
いつか使ってみようと思います!!

明日も楽しみにしてます( ^ω^ )

投稿: れい | 2013年2月19日 (火) 13時28分

今日の写真は、いつにも増して美しく迫力があるように見えました…!!! ドラマチックなパンが、まるで映画のワンシーンのように飛び込んで来ます〜!!! た…たまりません……!!!

投稿: バーヤ | 2013年2月19日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 濃厚コテコテ、カフェモカ生地の折り込みパン! | トップページ | ロマンティックマフィンとカジュアルケーキ。 »