« 朝食は甘さ控えめシナモンロールで♪ | トップページ | マルチグレイン配合角食でお馴染みサンドをまた作る! »

2013年2月23日 (土)

トマトと全粒粉のバンズでがっつりバーガー♪

1555
[ 土曜の遅い朝食 ]

もうすぐ学期末試験で部活のないヒナとの

土曜の遅い朝食。

1559
[ トマトと全粒粉のバンズ ]
レーズン酵母中種20%
加水>水65%
粉>リスドォル+北海道全粒粉
塩・少しの甜菜糖
トマトペースト・シードミックス

あんこ的ネジリんバンズを
トマトペースト巻き込んで焼いて、

1558
ハードに焼きあがった大好きバンズ((w´ω`w))

1551こんなバンズで

遅い朝食?

それとも、早めの昼食?

って、カンジでスタート!

1557
本日のバーガー♪

甘さが美味しい焼きキャベツ

豚のニンニクと生姜のオリーブオイル焼き

紫玉葱

そんでもって
付けあわせたのは、

1554
・人参とデコポンの即席ピクルス

・いつものモシャモシャサラダ

1556

出来上がったテーブルと、

その、出来上がって

さあ、食べよう!って時に

タイミングよく、

遅ーーーーーーーーーーーっく、
起きてきただけ

なんにも手伝いもしなかったヒナが席についたら
食事開始で( ̄●● ̄;;

1553

まったくさ~

いくらお休みでも
寝過ぎと違いますか!ってな気持ちムンムンにあったけど

食べ始めたヒナが

うまー
うまーーーーっ
ママ!美味しい!

って、親の操縦方法だけは心得てるセリフくれまして

このコはこの調子のよさだけで

この世の中生き抜いていける!って

変な納得しまして

平和に朝食終了したわけであります。

そんでもって

昨日実家からヒナへのスイーツ便が届いたんだけどね

その中に大きなデコポン入ってて

そのままむいて食べたらなんて美味しい((w´ω`w))

たくさんあるから~って

人参との即席ピクルス作ったら

こりゃまたあんこの天才的な味付けとともに
↑アホなほどの自画自賛

最高に美味しい柑橘の爽やかな香りのピクルスできまして

ヒナがあんこが油断したすきにね

あんこのピクルスまで盗って食べてしまうという
暴挙に出るほど(笑)

春の香りがした!

そんなカンジの美味しさとともに

本日2人でごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ね

ダイエット、
今回ばかりは本気みたいにスタートしたヒナのところに

実家から、
大好きヒナちゃんへってスイーツ便が届いたの((w´ω`w))

実家からちょっと遠い場所にある大好きなケーキ屋さんの
ロールケーキと、

ヒナの大好きなお饅頭と
これまた、そのお店の美味しく練り上げられた羊羹。

&ねっちょり干し芋!

&デコポン~

ヒナがね

ママ~~~、ヒナはさ
どうも痩せられない運命みたいだ!

ってさ

ロールケーキをそんなに厚く切るんかい??????!ってほどに

分厚くカットしまして

美味しそう~~~~に食べてたよ

そんでもって

今、目の前で

は~、幸せ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

とかってさ、日本茶いれて羊羹食べてる(笑)

これでもね

ダイエッターなんだって( ̄●● ̄;;

この愛すべき空回りの女子高生との生活は

マジで飽きない!笑

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもどうぞヨロシク!


レシピブログ

ありがとう!

あんこ

                         

|

« 朝食は甘さ控えめシナモンロールで♪ | トップページ | マルチグレイン配合角食でお馴染みサンドをまた作る! »

サンドイッチ」カテゴリの記事

バンズ」カテゴリの記事