« チョッコレートベーグル! | トップページ | 酵母で作る、肉まんとあんまん »

2013年2月 9日 (土)

しょんぼりJKに作る、トマトと全粒粉のバンズのチキンバーガー♪

1406
[ トマトと全粒粉のバンズ ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳+水=65%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+北海道全粒粉

スピガドーロトマトペースト
シードミックス

あんこ的大好きなネジリんバンズまた登場((w´ω`w))

だってね

これなんとも言えない美味しさのバンズ。

1407
スピガドーロのトマトペーストを簡単に巻き込みまして
伸ばしましてカットしましてネジリんしてできあがる、
なんとも簡単製法バンズ。

焼くとこんなカンジに

1404
高温短時間焼成。

クラスと薄めでカシュっとなって

クラム、ふんわりしっとりなハード系~

今日は

こちらのバンズでね

昨日、合唱祭で夜遅くまで打ち上げで帰宅せず

あんこにお小言くらった、
ちょっとションボリしてるヒナと2人の遅めの朝食。

1403
[ 見えてないけどガーリックチキンバーガー ]

ほうれん草とインゲンのオリーブオイル蒸し
ガーリックチキン
焼き舞茸のバーガー。

1402
付け合せは~

・じゃが芋と人参のフレンチフライ

・チェスコのキューブチーズ

・いつものサラダ

人参が甘くて美味しい((w´ω`w))

食べ始めまして

だんだん、しょんぼりヒナも元気になってきてさ

1401
元気取り戻すのに一役かったバーガー。

1405
この乱れた焼き上がりのカンジがたまらなく好み!

本日もお腹いっぱいのごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに大好きスピガドーロ。

トマト缶もこちらのものが大好きなんだけれど
最近はまって激リピ中なのがトマトペースト♪

Spigadoro トマトペースト 785g

小分けして冷凍保存してる~((w´ω`w))
トマトソースも美味しく仕上がる~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうコトで

昨日、帰宅が遅くなって、あんこに叱られまして

しょんぼりしたヒナね

昼間までは、絶好調でさ(笑)

なんと!

ヒナのクラスが金賞とった~((w´ω`w))

どのクラスも懸命に頑張って

1番、声の大きかったヒナのクラスが金賞という~

そんでもって

合唱祭のあとさ

恒例なんでもかこつけての打ち上げに行くってんで

早めに帰宅しなさいよ~
って言ってるママの声なんかちっとも聞いてなくてね

帰宅したのは・・・

こ、こんな時間にバカもん~ヽ( )`ε´( )ノ
って時間でさ

お小言延々くらいまして

せっかくの金賞どこへやら。

って、カンジでして

本日、部活なしでね

なんとなく反省してるのかしていないのか

それとも女優なのか

懸命に試験勉強してるフリしてるヒナ。

ま。いいんじゃん

信じてあげてるフリしてあげましょ

どれどれ、午後のおやつの準備始めるかって

結局、親ってこんなもんーーーーー(泣)

こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらも参加中!
↓↓↓

感謝です^^

あんこ

                       

|

« チョッコレートベーグル! | トップページ | 酵母で作る、肉まんとあんまん »

サンドイッチ」カテゴリの記事

バンズ」カテゴリの記事