« 休日の熱々酵母ピッツァ♪ | トップページ | トマトと全粒粉のバンズでバーガー♪ »

2013年1月20日 (日)

ハードな小さいレーズンパンの朝食。

1199
[ レーズンぱん ]
酒粕酵母中種20%
加水>牛乳+水=75%(酵母分含まず)
粉>リスドォル+北海道全粒粉
甜菜糖・塩
レーズン
シードミックス

ハードな小さいレーズンぱん((w´ω`w))

11910
高温短時間で焼きあげまして

お、お約束の黒豆ちっくになった、
とび出たレーズンもあるよ~((w´ω`w))

パンに使うレーズンはお菓子用の濃厚ラム漬けレーズンは使わない^^

レーズンは生地を仕込む前の日から用意しまして

水洗いして
少しだけ蒸したレーズンにラムを少しだけ絡めておくよ~

ほんのり香るか香らないかの縁の下の力持ち的ラムの香りが
なんともパンにあうのです((w´ω`w))

ふっくらとしたレーズンが生地の水分も奪わずに
美味しいレーズンぱんが焼きあがってるはず((w´ω`w))

日曜の朝食。

パパは早朝に出掛けて、いなくて

午後から部活のヒナとの遅い朝食。

焼きたて冷めたてのレーズンぱんメインでいただきます♪

1198_2

1197

・レタスと人参の中華風サラダ

・ブロッコリーとちじみほうれん草、スナップエンドウの
オリーブオイル和え

・おじゃがのガレット、パルメザンがけと厚切りベーコン

&目玉焼き

1196_2

お腹すいた~!

って、ヒナがパンをとる((w´ω`w))

1195_2
定番の朝食、トロリン目玉焼き最高((w´ω`w))

1194_5

早速、あんこもパンを一つ割りまして

11921

クラスト薄めでバリっと
クラムはもっちりふわんであります((w´ω`w))

焼きたて冷めたての本日はこのまま
目玉焼きプレートとともにそのままいただき、

案の定、レーズン、テッペンに偏りましてf( ̄●● ̄;;

1191

残ったパンは明日に持ち越しまして

美味しく馴染んだパンをトーストしてさ

冷たいバター、はさんでいただくのだ

今から楽しみすぎる((w´ω`w))

1193

食事中はお水を忘れずに

今日も美味しくごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒い日のコタツって

夢のような気持ちよさだよね((w´ω`w))

今朝ね

おめざをいただいてる時にさ

コタツの中でヒナの足があんこの足にぶつかってきてさ

ね~、足、のばしすぎ!

って言ってね

ヒナ、ど無視でさ

またまたどんどんコッチに侵略してきましてね

ねー!
ココからコッチはママの陣地なんだよ
入ってこないでっヽ( )`
ε´( )ノ!

ってね

朝からコタツの中の陣地争い( ̄●● ̄;;

こんな低レベルな争いゴタゴタできるのも
ヒナを授かったおかげなのかなって

変なとこ、ありがたい~とか思いながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                       

|

« 休日の熱々酵母ピッツァ♪ | トップページ | トマトと全粒粉のバンズでバーガー♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事