« 酒粕酵母バゲットと昼食。 | トップページ | 休日の熱々酵母ピッツァ♪ »

2013年1月18日 (金)

自家製酵母のコテコテチョコの折り込みパン!

1168
[ 濃厚チョコレートとラム無花果のパン ]
酒粕酵母中種30%
加水>豆乳+水=65%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+リスドォル+ココア
甜菜糖・塩・少しのバター
自家製卵なしチョコシート豆乳仕込み
自家製無花果のラムシロップ煮
クーベルチュール

濃厚マジで濃厚な、

「パン」なんだけど、、、

パンの一言じゃ片付けられないケーキみたいな

だけどやっぱりパンだよね、みたいな、

甘いパン焼いた((w´ω`w))

1165
昨晩、焼きあがったコチラ((w´ω`w))

照りは豆乳。

一晩寝かせまして

1167
カット((w´ω`w))

4つ折り1回+3つ折り1回、

クーベルチュールとラム無花果のっけたら

ぐるぐる巻き巻き((w´ω`w))

1163
[ 今日のおやつ ]

自家製チョコシートは豆乳仕込みで
少し柔らか仕様。

散らばせたクーベルチュールとのW効果で

マジでチョコ好きさんにはたまらない、

ケーキとなっております((w´ω`w))

・・・じゃなかったっ、パンとなっております((w´ω`w))

1161
折込しっとりふわん~大好き~♪

1162
自家製無花果のラムシロップ煮が

これまた、ねっちょりトロリ~とイイ仕事してくれまして

本日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のコテコテ自家製酵母のパン作り~^^

自家製酵母のパンだからって

素朴なシンプルなパン作りばかりにしたくないって

だって美味しい酵母パン、
それだけじゃもったいないしさ((w´ω`w))

シンプルなパン、焼こうって思わなくても
ご飯みたいな感覚でなんだかんだ1番たくさん焼くパンだもん

あえてズボラな自分にハッパかけ
コテコテ仕様のパンもどんどん焼いてきたい。

お出かけの時のお化粧も

家でダラケてる時のすっぴんも

どちらも大好きってカンジで焼いてきたい((w´ω`w))

シンプルなパンを
そのまま何もつけずにいただくのが1番好き、
美味しいから何もつけない、

そんなの当たり前としてココロにしまって

美味しく焼きたいパンがあって

自分のその時食べたい味があって

料理があって

そのパンを楽しむことができたらいいな((w´ω`w))

大切に焼いたはずのパンを

主役じゃなく脇役として楽しむコトがあんこの目標((w´ω`w))

白髪のおばあちゃんになるコロに

そんな自然な食卓が用意できる自分になってたらいいなって

いつか会えると信じたいヒナからの宝もの抱くときに

そのコが少しずつ大きくなってくときに

ママに内緒で

たまにはさ

甘い甘いパンも焼けるおばあちゃんになっていたい((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日も大声でヒナを叩き起こしまして
疲れ果てるほど起きないヒナにほとほとゲンナリしまして

もー!気をつけて行ってらっしゃい!

って、見送る時だけはどんなに怒ってても言うようにしてるけど

朝から元気全て使い果たしたってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                            

|

« 酒粕酵母バゲットと昼食。 | トップページ | 休日の熱々酵母ピッツァ♪ »

折り込みパン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事