« 年越しシュトレン! | トップページ | 2013年初焼き酵母のチョコレートマフィン♪ »

2013年1月 2日 (水)

2013年初焼き、パン焼き始動!

1018
[ 初焼き ]
マルチグレイン配合のパン
レーズン林檎酵母ストレート20%
加水>水75%(酵母分含む)
粉>タイプER+マルチグレイン

2013年、初焼き。

あけましておめでとうございます!

10112
[ 2013年新酵母 ]
レーズン林檎酵母

年末、実家へ帰省する前に仕込んで

お留守番のパパに

一日一回酸素を吸わせてあげるように!

って、優しく命令しまして

年が明けて

昨晩、実家より帰宅したあんこを

ものすごくいいカンジに出来上がった酵母が
待っててくれた~((w´ω`w))

すぐにお味見!

う~ん、美味しいのだった((w´ω`w))

そんでもって

帰宅早々にパンを仕込んでさ

年明け家族で囲んだ1月2日の食卓はこちら((w´ω`w))

10111
実家で超簡単にみんなで仕込んだお節と

簡単サラダと重箱入れたパンと

鶏肉用意するのを忘れて
急遽鮭と鰹節でダシをとったお雑煮、

朝からお酒のお正月の食卓((w´ω`w))

あんこね

実家で仕込んだお節詰めただけ~♪

めっちゃ楽ちんだけど
めっちゃ美味しい((w´ω`w))

豪華なもの一つもないのが潔い~(笑)

1016今朝焼きあがったパンも美味しく焼けて

母が作ってくれた餡子も美味しくて
きなことお餅で最強で~♪

パパがお節と一緒にパン食べて

お節にもあうパンだね~
って、新年から褒め上手。

1019
数の子入ってない松前漬けでしょぼいけど
母の味付けはやっぱり美味しく

なますも黒豆も子供のころから食べてきた味でね

栗きんとんを作るのはヒナの係で

きんとんのお芋は絶対に網でこすよ
それだけがこだわり((w´ω`w))

さらっとした餡が栗にからんでなんとも美味しい。

見えてないけど実家よりさらってきましたマグロも美味しく(笑)

今年もおんぶに抱っこに肩車的な
いちいち母に聞きならがらのお節仕込みで

母の味のお節でお正月迎えられたの((w´ω`w))

そんでもって

10110
お正月料理にもぴったんこのマルチグレイン配合のパン!

1017

これまた母の餡子たっぷりのせて

美味しく完食!

お餅にパン食べて

今年も潔くどんどん肥えながらスタートしました!

今日もごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1014_2
年末に実家に帰省して

両親と迎えることができた1月1日。

母と2人でもうすぐ夜明けの庭に出て
お日様を待ちました((w´ω`w))

1015_2
だんだん辺りが明るくなって

霜のふった庭木が
吐く息をさらに白く思わせてくれて

凛とした空気が嬉しく。

1013_3
お日様を感じた瞬間、凍えた身体がとけだしまして

ありがたい陽の光です。

あけましておめでとうございます・・・!

昨年、あんこの自己満足でしかない、
自家製酵母パン作りや
親バカ満載のこのブログを可愛がっていただきまして
ありがとうございました((w´ω`w))

2013年も

多分絶対延々と

自分で焼いたパンを美味しいと食べ、
JKヒナとの格闘、

こんなバタバタとした毎日を

男子組み、パパとぼっちゅんに見守られながら

毎日のように

あんこにとって大切な記録を残して参りたいと思います。
お付き合いいただけたら嬉しい((w´ω`w))

この毎日の
にぎやかでありつつ穏やかな日が
どうかこの一年も続きますように・・・。

2013年、皆様にとってよい年でありますように。

本年も宜しくお願いいたします・・・!

と、こんなカンジでスタートしまして

2013年も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                                     

|

« 年越しシュトレン! | トップページ | 2013年初焼き酵母のチョコレートマフィン♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事