« ハードな小さいレーズンパンの朝食。 | トップページ | 小さいシナモンロールのアラカルト♪ »

2013年1月21日 (月)

トマトと全粒粉のバンズでバーガー♪

1207
[ 全粒粉とトマトのバンズ ]
酒粕酵母中種30%
加水>豆乳+水=62%(酵母分含まず)
粉>リスドォル+北海道全粒粉
甜菜糖・塩・少しのバター
スピガドーロトマトペースト
シードミックス

トマトのバンズを焼いたよ((w´ω`w))

ヒナとパパのお弁当用~♪

大好きスピガドーロの濃厚トマトペーストをね
超簡単に折り込みしまして

ぐるりんと巻いて丸めただけのバンズ。

1208

焼く前はこんなカンジ((w´ω`w))

テッペンから焼成後はこんなカンジ

1204
トマトペーストが割れたトコが
美味しそうなポイントであります((w´ω`w))

そんでもって

クラムはこんなカンジ

1203

いいカンジに濃厚トマトペーストが生地に巻き付きまして((w´ω`w))

もっちりしっとりホワンホワン♪

もちろん、時間がたってもしっとりほわん♪

そのバンズで~

またもお弁当残りの簡単バーガー作ってさ

あんこ一人ぼっちの昼食。

1205
簡単だけど定番だけど

チーズバーガー、やっぱり美味しい((w´ω`w))

実家便に山のように入ってました、
じゃが芋で作ったフレンチフライ添えて。

1202
トマトペースト折り込みバンズ~^^

ちょっとだけ焦げたトコもめっちゃ美味しい~((w´ω`w))

めっちゃオススメ!

1201
たまりませんなheart

1206
このサイズのバンズ、11分から12分で焼きあげたい。

この時間守るとさ

ホワンホワンのしっとり美味しいバンズが焼きあがるよ~

そのためには・・・

あんこンちのガスオーブンだとね

200~210度で焼き上げます。

白っちゃけたバンズにだけはしたくない、高温短時間焼成。

バーガー、がっつりいただいて

本日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかね

あんこって大殺界?

ってほどに

いつもはまったくもって信じないそんなコト思うくらいに

最近まったくもってツイてない!

でね

台所仕事しててさ

無意識に

あ~~、何にもいいコトないなぁ~~~

って、言ってる自分に気がついて
その瞬間青ざめたわけでありますよ( ̄●● ̄;;

そんな、

そんなさ、

何かいいコトないかな~~~

な~~んて、言ってる自分に
いいコトなんて来るわけないじゃんヽ( )`ε´( )ノ

いつからそんな、つまらない女になったんだ~っって、

よっしゃ!って自分にハッパかけてさ

台所磨いたあんこなのでありますよ

よっしゃ!

今週もなんとなく頑張ろ。

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                        

|

« ハードな小さいレーズンパンの朝食。 | トップページ | 小さいシナモンロールのアラカルト♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

バンズ」カテゴリの記事