« バタールとバゲット | トップページ | トマトと全粒粉のバンズ、再び! »

2013年1月25日 (金)

[ 西武池袋本店チョコレートパラダイス2013 前夜祭」に参加してきました!

Photo
[ 西武池袋本店チョコレートパラダイス2013 ]

今年も参加させていただきました!

チョコ好きにとりまして

まさに夢のような祭典!
西武池袋チョコレートパラダイス2013!

ご招待いただいたレシピブログさんっ
本当に本当にありがとうございました~((w´ω`w))

と、いうワケで

今回も愛娘JKヒナと参加してまいりました♪

早速、あんこの独断と偏見と
思い切り自分好みのご紹介をさせてくださいませ!

Photo_2
本日、1月25日から2月14日まで開催されるチョコレートパラダイス♪

その前夜祭に幸運にも参加できまして

会場はね

宝箱の中に迷い込んだかのような華やかさ((w´ω`w))

たくさんのブランドの憧れのショコラを思い切り堪能してまいりましたっ

Photo_3
各ブランドのお店で
素敵な販売の方にチョコレートの説明をしていただきながら
試食をさせていただいて

美味しいショコラがさらに美味しく

販売の方々も素敵な方ばかりでね

そのブランドごとに
カカオの味ってこんなにも違うものなのねって

ゆっくり口にふくみ溶かしながらその味を楽しみまして((w´ω`w))

Photo_4
たくさんの素敵なショコラ♪

大人仕様のものからね

Photo_5
ラブリーなショコラまで!

JKヒナが

ママ~!
ものすごっく可愛い~♪
ヒナ、こんなのが欲しいわ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

って、来るバレンタイン!

アナタがあげる立場の女子なのでは??

と、思いつつ

あんこも、

ホントだ!可愛い~♪
しかも美味しい~((w´ω`w))

と、見た目の可愛さもさることながら
そのお味も完璧で

これは、いただいた殿方!

絶対喜ぶ~って思いながら

そんなショコラの中で

和のショコラも!!

Photo_6
和のショコラ((w´ω`w))

どのブランドも美味しかったけれど

その中でも、九州焼酎菓蔵サンの
焼酎のとろけるようなショコラがなんとも美味しくて
大きめショコラを一口で食べちゃったコトを
激しく後悔したほどだったよ^^

もっとあじわっていただけばよかった~( ̄●● ̄;;

でね

その夢のような試食の会場の時間に
今年も多数のシェフの方々が華やかにいらっしゃいました((w´ω`w))

辻口先生とも写真撮らせていただいて
肩を抱いていただきまして

熱気のある会場もありまして
あんこも赤い顔で写ってましてね^^;

そんなコトして
JKの女子高生のようにはしゃいでおりましたらば!!!

Photo_7
今年もセバスチャン・ブイエさん、いらっしゃいまして!

ヒナがね
あんこよりも早くブイエ様と話していてさ

そんな、なかなかやるヒナに写真撮ってもらって((w´ω`w))

肩も抱いていただきまして

なんとも試食もさることながら
この憧れの大好きブランドの
「セバスチャン・ブイエ」!

そのご本人様と写真を撮ることができて
今年も幸せなあんこでさ((w´ω`w))

ちなみにコチラの↑口紅のカタチのショコラ!
ルージュ ア レーブル
ホントに本物みたいなの((w´ω`w))

でね

バレンタインまでの各日、
有名ショコラティエの方々がみえるようです!

ちなみに憧れの青木サダハル先生は2月13日にお見えのようです^^

それでね

普段、なかなか手にすることのできない、
コチラのブランドも堪能してまいりました!

Photo_8
ニューヨークブランドのマリベル!

そのスタイリッシュな模様ごとにお味が違う、こちらのショコラ。

あんこはバニラのお味と数種のスパイスものをいただいたのですが
どちらも美味しい((w´ω`w))

宝石を口に運んでいるような錯覚におちいりまして
ホントに夢心地((w´ω`w))

同じブランドでゲランドの塩のショコラも試食させていただいて
甘い香りのよいショコラと塩のコラボ。
つい目をつむりながらいただいてしまった((w´ω`w))

なかなか手にすることのできないショコラや
普段日本未入荷のショコラまで。。。

そんな会場をゆっくり数時間時間をかけて
試食をさせていただけましたこと、本当にありがたく。

皆様もどうぞ年に一度のチョコレートの祭典を
楽しまれてはいかがでしょうか((w´ω`w))

大好きな方へ・・・
ご自分への毎日の頑張りに
大好きブランドのちょっと贅沢ショコラはいかがでしょう♪

あんこのミーハー的なレポはこんなカンジでありますが^^;
多数のブロガーの方のレポはコチラです☆

西武池袋本店チョコレートバラダイスはコチラ☆ です♪

ネットでもお買い求めできるようです!
コチラです☆

今回、このような夢の祭典に参加させていただきましたこと、
感謝いたします^^

では、、、

素敵なバレンタインを!

と、こんなカンジで

毎年のバレンタインを普通に
こうして過ごせることを感謝しまして

ダイエット宣言しておきながら

今日は特別!ってたくさんのショコラいただきまして
レシピブログさんよりお土産までいただいて

平凡な毎日が少しだけ華やいだ昨日。

ありがとうございました((w´ω`w))

と、本日、パンじゃないけど

こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございました^^

あんこ

                      

|

« バタールとバゲット | トップページ | トマトと全粒粉のバンズ、再び! »