« 直火焼きバウルーで焼く無花果チョコの酵母ワッフル! | トップページ | 自家製酵母のコテコテチョコの折り込みパン! »

2013年1月17日 (木)

酒粕酵母バゲットと昼食。

1155
[ バゲット ]

3本クープを入れたはず、、、

なのにね!

1157
[ バゲットとバゲットの端布生地で仕込んだリュスティック ]
酒粕酵母中種15%
加水>水78%(酵母分含まず)
粉>リスドォル+北海道全粒粉

ほんとは大きなバゲット食べたい!って

中種で仕込んでさ

しっとりふんわりクラム楽しむんだ、って仕込んだ生地なんだけど

出来上がった生地、台にだしたらさね

リュスティックも作りたいかも~~ってなりまして

急遽、バゲットの端っこ生地をちょん切りまして
リュスティックも焼いたのだ~

そんな気持ちのバタバタ感が思い切り出ました、
今回の焼き上がり( ̄●● ̄;;

うーん

切れてまっす((w´ω`w))

ま。

いっか((w´ω`w))

だってね

1156
クラムはあんこ好みのど真ん中きまして

もうね、それだけで今日のお一人ランチが美味しくなる~って
ワクワクしまして

1158

1151
焼きたて冷めたてカットして

自家製発酵バターのガーリックバター、べったりつけまして

1153

残りもののカレーと、

おじゃがの豆乳マッシュのグラタンの焼き上がりに合わせてさ

ガーリックトーストもばっちりタイミングで焼きあがったら~

((w´ω`w))

あとは食べるだけ♪

1152

ガーリックバターがバゲットの気泡に入り込みまして

ゴクリとしながらカメラを構えてさ

1154
まずはそのままトーストがぶりといただきましたら

その次、カレーグラタンのっけていただく!

カリさくフワっと、さくさくッとさ♪

家で焼くバゲット。

たとえ、3本クープが2本になりましてもね

やっぱり美味しいのであります。

本日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね

この食卓ご覧になって

あ~。
あんこちゃん、この雪でお買い物に行ってないわねっ

って、思われたアナタ!

( ̄●● ̄;;~♪

大正解heart

あのね

こんな雪道無理して車出しちゃってさ

立ち往生なんかしてしまったら・・・

考えただけでドキドキしちゃうし

無理して歩いて出かけたとしてもさ

あんこの歳でね

もしだよ、すっ転びでもしようものならば

治りが遅くて遅くて、
痛いまま春まで過ごしそう(||li`ω゚∞)

なのでね

あんこ、カレーを大量に仕込みまして

おじゃがと玉葱人参は山のようにあるのでね

これをだ、3日も4日もいただこうではないか!

雪が溶けるまで!

・・・と、もくろんだのでありますが

家族はたったの翌日2日目で

またカレ~~~~~~~?

って、なりまして

たったの2日でギブアップとは
ほんとに根性ないもんばっかでございますっ

( ̄●● ̄;;=3

と、いうワケで

買い物行かないあんこが
責任とっていただくわけでありますよ( ̄●● ̄;;

いいもん

カレー大好きだもん

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                           

|

« 直火焼きバウルーで焼く無花果チョコの酵母ワッフル! | トップページ | 自家製酵母のコテコテチョコの折り込みパン! »

バゲット」カテゴリの記事