« カックン全粒粉角食でサンドイッチの提案。 | トップページ | オリーブオイルとニンニクのバンズ。 »

2013年1月30日 (水)

ミックスナッツの味噌ハード!

1294
[ ミックスナッツと味噌のパン ]

友人Pサンからいただいた温存してるミックスナッツを使って

今、どはまり中の味噌配合のハード生地で

ナッツと味噌のパン、焼いた((w´ω`w))

1296
[ ミックスナッツと味噌のパン ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+豆乳=75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+北海道全粒粉
自家製味噌・少しの甜菜糖・塩
シードミックス

お味噌配合の生地にね

素焼きしただけの美味しいミックスナッツたっぷり混ぜまして

ネジリんしまして

スティック状にして焼いた~((w´ω`w))

ミックスナッツの香ばしさと
味噌の爽やかな香りだけでも美味しい気持ちになっちゃうよ~

そんな焼きたて冷めたてハード系ミックスナッツと味噌のパンの

さきほどいただいた、あんこ一人ぼっちの昼食。

1293
付け合せは、、、

・白菜と林檎と胡桃のサラダ

・実家製切り干し大根と牛蒡人参赤葱スナップエンドウの
ガーリックオリーブオイル炒め

・実家よりちゃっかり持ってきちゃった、ピーナツスプレッド

1292

お正月に実家帰省したときにね

内原イオンに遊びに行ったのよ~
めっちゃ地元話だよ~((w´ω`w))

とんでもなく大きなイオンでね

お正月で人がいっぱい!

こちらの、ジャムの試食がたっぷりあったお店に入ってね

クラッカーにつけてさ

いろんなお味のジャムを試食してたらね

母がさ

あれもこれも~って
あんことヒナがバカスカ試食してる間に
しっかり購入~

その中で、
母が、これならば持って行ってもいいよって
お許しがでた瓶を一瓶だけいただいてきたピーナッツスプレッド。

この少しだけ甘いピーナツスプレッドがさ

この味噌ハードにぴったり!

ミックスナッツもたっぷり入れたパンに

わざわざピーナツスプレッドたっぷりつけて食べた!

((w´ω`w))~♪

1291
おおおお美味しいではないか((w´ω`w))

ミックスナッツのコリコリ食感と

お味噌のしょっぱいカンジと

甘めのピーナッツスプレッド、最強であーる♪

1295
ナッツと味噌のハードパン。

美味しかった!

ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのね

あんこ、自分でも自画自賛しすぎだって思うほどの

毎日の自画自賛自己満足ブログ書いてるでしょ((w´ω`w))

これね

精神衛生上、この健康状態を維持するのにとても最適で
オススメの健康法((w´ω`w))

例え、過発酵でも

例え、気泡がコレっぽっちもできていなくても

例え、あれ~~~~?えへへって
笑ってごまかすほどのパン焼いちゃったって

食べてるときって

やっぱり美味しい!ってなるもんね((w´ω`w))

そんな自画自賛自己満足健康法してるあんこに
嬉しい言葉かけてくださったお友達がいらした!

あるコトがきっかけでお知り合いになれたその方からのメールに

>謙遜なしの直球ブログ(笑)大好き!!

f((w´ω`w);)

謙遜なしの、、、って(笑)

ありがとう~!

マジで嬉しく、そう思ってくださってありがたく。

謙遜しすぎてる人とお付き合いするのが超ニガテのあんこでね

さすがに、あんこの場合少しは謙遜しなさいよってなもんも
重々承知のすけの45歳。

だけどやっぱり「謙遜」ってめんどくさい^^;

ヘタレぱんでもいいじゃない

だって好きなんだもん

ってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                    

|

« カックン全粒粉角食でサンドイッチの提案。 | トップページ | オリーブオイルとニンニクのバンズ。 »

ハード系パン」カテゴリの記事