« 金胡麻角食焼いてサンドイッチを作りましょ♪ | トップページ | ミックスナッツのビスコッティ♪ »

2013年1月13日 (日)

ちゃんと甘いシナモンロールモンキーブレット。

1106
[ シナモンロールモンキーブレッド ]
レーズン林檎酵母中種25%
加水>豆乳+水=70%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+ドルチェ
甜菜糖・塩・少しのバター
自家製甜菜糖のシナモンシュガー

2013年、各種初焼きどんどん焼くよ~((w´ω`w))

本日は~

大好きなモンキーブレッド。

あんこの、何個も丸めるのが面倒くさくて

ならば!とズボラ的に考えた、
シナモンロールのモンキーブレッド((w´ω`w))

これね

細いシナモンロールを成形しまして
カットして型入れするだけ^^

1107

今回は甜菜糖でシナモンシュガーを作りまして((w´ω`w))

1ッコ、1ッコがちゃんと甘いの((w´ω`w))

甘いパンってさ

ちゃんと甘いのが大切♪

見た目こんなんで

甘さ控えめです的な?

なんだかいただいて拍子抜けしちゃうような

薄い~甘さのパン食べて中途ハンパに肥えるくらいならば

・・・・、た、食べない方がましなんだよー!

って、今年も乱暴的な甘いもの狂で作ります、

ちゃんと甘いシナモンロールモンキーブレッド((w´ω`w))

1105
シロップはザラメで作ってみたの((w´ω`w))

それだけでなんだかコックリ美味しい気持ちになるから
ホントに単純♪

1104
うちの珈琲係のパパ、

3連休の2日目の今日も仕事のため不在のためですな、

仕方なく自分で珈琲を淹れたのだ~~

同じ豆なのに

同じ豆のはずなのに

やっぱりマスターなパパが淹れてくれた珈琲のほうが
絶対美味しい!

なんで?

1102

そんなコト、一人で思いながらさ

甘いモンキーブレッドをいただくよ。

ふんわりなトコも美味しいんだけどね

あんこはやっぱりこの端っこカリサクんトコ!

ココが大好き((w´ω`w))

バタシュガシロップ、たっぷりしみたモンキーブレッド♪

端っこ、カリっとサクっと

焼かれたバターシロップのしみたパンの
なんと美味しいこと((w´ω`w))

1101
美味しい~って思いながら

あっという間に半分ほどがなくなってしまっているではないか~

あれ?

カロリー計算ってなんですか?

って、高カロリーなことは、すっとぼけまして

本日も美味しくごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでもって

やっぱりバターはカルピス発酵バターが大好きで((w´ω`w))

日本人好みの爽やかなコクと香りを生み出す乳酸菌を厳選。
新鮮なバター風味が強く、後味すっき...

あのね

年末、カルピスが在庫切れで泣いたのよ~

そんでもって
年が明けて早速在庫確認しまして注文したの ((w´ω`w))

バターくさくなくて甘い香りがマジで好き((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真。

自家製酵母のパン作りが大好きになって

毎日焼いてお腹いっぱいいただいて

そんなコトしてたらカメラも大好きになってさ

やっと買ってもらった1番安いイチデジで
毎日撮って

時間があるとかないとか

ヒマだからとかヒマじゃないとか関係なしに

大好きだから写真を撮りたい((w´ω`w))

撮ってるうちにさ

だんだん、食卓に手もつけずに美しく並んでるそれよりも

人が席に着いて食べ始めた、

ソースもぐちゃぐちゃだったり

使用したフォークだったり
ソースがついてしまったナイフだったりが

とてつもなく大好きになってね

綺麗な使用前のそれよりも

人が触れて

使い終わって美味しくよごれたパンの道具達、

食べ始めた食事やパンが

ものすごく美味しく目に映ってさ((w´ω`w))

食べかけの写真見返すと

ああ、この時こんな味がした。

って思い出すことができるのよ((w´ω`w))

食べてるときの気持ちまで
思い出すことができる写真撮っていきたいって

とんでもなく目標高くもってきまして

今年も自己満写真バンバン撮りたいって思いながら

モンキーブレッドまたいただきながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                    

|

« 金胡麻角食焼いてサンドイッチを作りましょ♪ | トップページ | ミックスナッツのビスコッティ♪ »

甘いパン」カテゴリの記事