« 熱い珈琲とパンケーキ。 | トップページ | ミックスナッツの味噌ハード! »

2013年1月29日 (火)

カックン全粒粉角食でサンドイッチの提案。

1283
[ Blendyとサンドイッチ ]

レシピブログさんよりいただいた、豆の焙煎士Blendy。

どんどん飲んでる~

美味しいね((w´ω`w))

と、いうワケで

モニターあまりしない前になくなっちゃう可能性
ちゅ、ちゅ~ことで

無理やり的サンドイッチの提案レシピで参加中!

朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ

そんなわけで

あんこはサンドイッチ用に角食焼きました((w´ω`w))

パパのお弁当用サンドイッチ。

かっくん角食久々登場(泣)

1288
[ かっくん角食全粒粉配合バージョン ]
酒粕酵母ストレート20%
粉>キタノカオリ+北海道全粒粉
甜菜糖・塩・少しのバター

あのね

昨晩焼きあがりました、コチラの角食。

1289_2
夜撮りでその怪しさハンパなくf( ̄●● ̄;;~♪

酵母ストレートで焼いたコチラ。

2次発酵がハンパなくゆっくりでしてね

もう勝手にしなさい!
って、放おっておきましたらば

いつの間にか大きく発酵させすぎしてまして

f( ̄●● ̄;;

だけど酸味はなくてさ

なんとも酒粕酵母の甘さが美味しい、
カックンではあるけれど美味しい角食。

その角食で((w´ω`w))

1287
[ 目玉焼きのっけとチキンカツのサンドイッチ ]

1286

recipe
2~3人前

サンドイッチの提案レシピ

■角食薄切り8枚
あんこは、自家製酵母のカックン角食。
■卵2コ
■じゃが芋1コ
■ちじれほうれん草適量
□鶏モモ1枚
□白菜の上のほうの葉っぱだけ+赤ピーマン

・目玉焼きを普通に焼きます。
この時、ホントは真ん中が半透明に火を通すともっと美味しい
・じゃが芋を千切りしてお塩と黒胡椒をふってハッシュドポテトを
オリーブオイルで焼く。
・ちじれほうれん草をオリーブオイルで軽くソテーする。
お弁当用のためニンニク使ってませんが
ホントはニンニクがっつりが美味しい((w´ω`w))

・チキンカツサンドはチキンカツを揚げる。
白菜の上のほうの葉っぱ部分のみと赤ピーマンを千切りにする。

これらを目玉焼きサンドのパンにはケチャップ&粒マスタード
チキンカツにはソースとマヨネーズで味付けして
挟んでカットしたら出来上がりです。

お野菜の高い、寒い冬に
常備菜と旬の野菜と
手に入りやすい野菜でサンドイッチを作ってみました^^
オススメは目玉焼きサンド!
ハッシュドポテトとの組み合わせが美味しい((w´ω`w))
ビバ常備野菜。

と、いうコトで無理やり的にモニター参加しまして

パパはお弁当に4ピース持参して

残りはあんことヒナの朝食。

1284
[ こちらはあんこの朝食 ]

1282
ミミも美味しい角食。

絶対カットしてはなりません((w´ω`w))

1281
あるもので作るサンドイッチの食卓。

サンドイッチとさっぱりモカの珈琲は相性バツグンで

美味しくごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日まで風邪っぴきでゴロゴロしてたヒナ。

昨日ね

あんこの母、ばあばにメールしてたらしい。

ばあば~、ヒナ、風邪ひいちゃったよ~
あのね
チョコレート食べられる
揚げ饅頭食べられる
食欲あるからすぐによくなるよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

的な?

( ̄●● ̄;;

母からあんこへすぐにメールありましてそれが発覚しましてね

ヒナちゃん、風邪なのね!
心配かけまいとして元気をよそおってたけど大丈夫かな?
食べたいもの送ってあげるね~!

だって。

母、簡単に孫にだまされております( ̄●● ̄;;

そもそも

心配かけたくないならば

すぐに治るような、、、

風邪ひいちゃったメールなんか送りませんからーっ

母にとって父にとって

こうやって、おねだりするヒナが可愛くて仕方ないらしく

簡単にだまされまして、だまされてるフリしてくれまして

きっと野菜と一緒におねだりの甘いものも届く予定((w´ω`w;))

そんなワケで

おねだり上手はあんこ似か?ってヒナ。

元気になりました!

ご心配おかけしました^^

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                  

|

« 熱い珈琲とパンケーキ。 | トップページ | ミックスナッツの味噌ハード! »

サンドイッチ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事