« 2013 .Galette des rois! | トップページ | 酵母で作るパンケーキとなんちゃってチーズフォンジュソース♪ »

2013年1月 8日 (火)

栗パラダイスベーグル♪

10510
[ 甘いベーグルと甘くないベーグル ]

大きなベーグル4個作って

2個は甘いの

2個は甘くないの

1059
[ マルチグレイン配合ベーグル2種 ]
レーズン林檎酵母中種20%
加水>豆乳+水=53%(酵母分含まず)
粉>春よ恋ブレンド+マルチグレイン
甜菜糖・塩

そう言えばさ

今年まだベーグル焼いてなかった!

なんか大事なもの忘れてるって思ってた!

と、いうコトで

大好きなベーグル焼いた((w´ω`w))

1055
今回はサンドイッチ用のマルチグレインプレーンベーグルと、

本日、どうしても食べたかった、
自家製栗のラムシロップ煮の甘いベーグル♪

焼成前に~

胡桃をのせまして

粉砂糖ふりかけて焼いた((w´ω`w))

食べると、シャクシャクって粉砂糖が崩れてさ

もっちり生地のベーグルとぴったんこ♪

1051フィリングはこんなカンジ↑、

渋皮煮のペースト&自家製栗のラムシロップ煮。

ネジリんしまして

焼きまして

焼きたて早速手割りしまして

1054
ものすごく美味しそうなカンジです((w´ω`w))

そんでもって

コチラがナイフでスパっとカットした図

1058
大好きもっちりクラムだよ~

そん中に

栗パラダイス((w´ω`w))

どれってばかりに

1056

大好きお味見♪

どんどんお味見♪

1053
あ。

この写真、なんか可愛い((w´ω`w))

1052

1個食べちゃってから

そう言えば、ベーグルタワーしてないよね??って
3個だけのベーグルタワーしまして

やっぱりベーグル美味しい!

しかもカッコ可愛いベーグルは

あんこにとってのビジュアルクイーンで((w´ω`w))

10512

今年、このベーグルをかわきりに

どんだけのベーグル焼くんだろう

焼けるんだろう

めっちゃ楽しみなあんこなのであった((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね

1月6日に焼いて食べたガレット・デ・ロワ

結局その日はフェーブ代わりの幸運の胡桃は出なくて

昨日7日、みんなで残りのガレット・デ・ロワいただいたんだけど

最後の最後まで胡桃発見できず!

( ̄●● ̄;;

ど、どうやら気づかず誰かが食べちゃったらしい、

今年のフェーブ合戦。

誰じゃ?

そんな、、、

胡桃食べてて気付かんとは!

パパか?

ヒナか???

って、絶対自分のせいにはしないあんこで
今年も発進いたしまして

105
2日目のガレット・デ・ロワ!

ザックザクのサックサク!

発酵バターと粉のコラボたまらなく美味しいのだ((w´ω`w))

なにかとさ

高カロリーなもんが目の敵的なカンジの世の中だけど

是非ともこのバターの美味しさを堪能できるガレット・デ・ロワを
食べていただきたいって思うあんこなのでありますよ((w´ω`w))

あんこが作ったヘタレなパイ生地でさえ

とんでもなく美味しくできる、愛すべきガレット・デ・ロワ。

今季どれだけ焼けるだろう~

どんだけでもこの身をpigにしちゃっても

この冬の楽しみはやめられそうにありません((w´ω`w))

って、カンジで

JKヒナがイッキに3ピース食べちゃったのは

さすがにひいた、45歳のあんこで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

昨日、起きたとたんに頭痛で撃沈しておりました~
目がチカチカいたしまして更新することができなかったにもかかわらず
たくさんの応援をいただいておりましたこと、
感謝いたします、ありがとうございました!

                                              

|

« 2013 .Galette des rois! | トップページ | 酵母で作るパンケーキとなんちゃってチーズフォンジュソース♪ »

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事