« ミックスナッツの味噌ハード! | トップページ | 野菜とシチューと一切れのパン。 »

2013年1月31日 (木)

オリーブオイルとニンニクのバンズ。

1302
[ オリーブオイルとにんにくのバンズ ]
レーズン酵母中種30%
加水>水70%(酵母分含まず)
粉>タイプER+北海道全粒粉

オリーブオイル&にんにく
シードミックス

ネジリんバンズ。

本日は、ハード系の生地に
ガーリックオリーブオイルを超簡単に折込まして
ネジリんしましたバンズ。

焼くとこうなる~((w´ω`w))

1301
ハード系のバンズ((w´ω`w))

これに合わせたいな~って思ったのが

ヒナリクエストのあんこ的なんちゃってタンドリーチキン♪

本日、パパとの2人の朝食。

1306
ハード系にガーリックオイルを簡単に折り込んで

焼くとさ

そこんトコがカリっとなって
クラムはふんわり~して

クラスト、バリッとしたハード系だけど
オイルのおかげで
サクッと歯切れよく噛み切れるものいいカンジ

美味しくて

想像通りに焼けてくれてマジで嬉しく((w´ω`w))

タンドリーチキンにあわせたのは~

1304

これまた大好きな牛蒡チップ♪

サックサクに揚げた牛蒡チップをね

どっさりのせたら

粒マスタード&パセリ&マヨ&少しのお酢の
ドロドロ系ドレッシングを作って少しだけかけるとね

その酸味で、

チキンと牛蒡チップの油がさらに美味しく食欲増進((w´ω`w))

1305
挟んで

ギューーーーーっと潰しまして

1303
バクッ!といくよ!

サクサクの牛蒡チップとタンドリーチキンッ
美味しい~♪

ものすごく食べづらかったこのバーガーだけど

バーガーに食べやすさは求めておらず(笑)

この組み合わせ、最高だね~って

食べ終わるまでずっと言ってたパパとあんこだよ~((w´ω`w))

ハード系バンズ、美味しかった♪

本日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前はね

お店で売ってるような、窯伸びしてるパン焼きたいとか

お店みたいなパン焼きたいって

そればかり思ってて

だけど今は、

こんなパンが食べたい

あったらいいな~って

このパンはこうあるべき、なんて考えたらつまらなくて

自分で作って自分ンちで消費してくパンを

自分勝手に焼けること

焼かせてくれること

ホントに嬉しく((w´ω`w))

毎日、パパにもヒナにもダメ出しくらって(笑)

作るのはあんこ。

食べてくれるのはパパとヒナと自分。

そう考えたら

パン焼きもっと楽しくなった((w´ω`w))

と、こんなカンジで

やっぱりパン好きだな~って

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

こちらもこっそり参加中^m^
↓↓↓

ありがとう♪

あんこ

|

« ミックスナッツの味噌ハード! | トップページ | 野菜とシチューと一切れのパン。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

バンズ」カテゴリの記事

コメント

はるちサン、こんばんは&はじめまして!
ずっとずっとご覧いただいてありがとうございます^m^

はるちサンもパン焼きさんなんですね♪
で!
明日、酵母を仕込まれるのね~!
最初はなんの酵母を仕込まれるんだろう^m^*

よかったらあんこにも教えてください!

あんこもね
1番最初に酵母仕込んでパンを焼いた時。
それを口にしたとき、あんこのあのパンはできそこないだったけど
だけど、やっぱり美味しくて美味しくてね^m^*
ものすごく感動しますよ~^^

あんこのブログをご覧いただいて
嬉しい言葉をいただいて
あんこの方が元気いただけました!

ホントにありがとね^m^

投稿: あんこ/はるちサン | 2013年2月 1日 (金) 00時35分

ぼんじょるのサン、こんばんは~^^
いつもありがとうございます!

ニンニクの香りってどうしてこうも食欲増進効果があるんでしょうか^m^
朝からがっつりいただいてしまいました^^;

牛蒡もいろんないただき方で楽しみたいです^m^
大好き!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2013年2月 1日 (金) 00時30分

さとみんサン、こんばんは~^^

牛蒡チップ!
これね、オススメだよ~^m^*
サックサクしててね
もしもアレルギーとかじゃなかったら
牛蒡が苦手の僕くんも食べられるかも^m^
お塩少しふっていただいても美味しいの^m^

食べられるものをまずは美味しくいただいて
それから少しずつ好きなものを増やしてけばいいんだよ~^^
焦ることないって思うよ^^
さとみんサンのお子さんだもの、きっと食べることが好きなはず!!!^m^

あ!
ご質問のこと!これはピーラー使ってる♪
包丁でもいいんだよ~^^

バンズもネジリんオススメ^m^

投稿: あんこ/さとみんサン | 2013年2月 1日 (金) 00時27分

きくちゃん、こんばんは~^^

ネジリんバンズ、食感も美味しいからオススメよ~^^
でね
ネジリんしてるからハード系じゃなくて
生地がカンパ生地仕込みなの^m^
バンズってソフト系が多いでしょ^^
だから、今回はハード系をいただきたいなって思ったんだよ~^^

大好きなものを挟んでいただくサンドイッチは
あんこも大好き!!!
ご自分やご家族が好きなものを好きなだけいただくのが1番だよ♪

あんこもね、ホントはトマトのサンドも大好きなんだけど
今、高いでしょ~~~~~(泣)
だから、いっつもあるものでサンドしてる^m^
美味しいから、ま。いいか^m^

自画自賛健康法!
そうだよ~♪
これね、ホントに気持ちいいよね^m^
美味しいから焼きたいし作りたい♪
きくちゃん、謙虚すぎるからさ~~
もっともっと自画自賛しなさい!笑

投稿: あんこ/きくさん | 2013年2月 1日 (金) 00時14分

うにっこサン、こんばんは^^

味噌ナッツへのコメントありがとう~♪
これね、あんこも大のお気に入りのパンになりました!
ナッツと味噌ってあうね~^m^

謙遜^^;
あんこね、謙遜できるほどの人間じゃないだけなんだよ~^m^;;
だからもう腹くくって開き直っちゃった( ̄▽ ̄;)~♪

オススメの本のこと^^
聞いてくださってありがとうございます^^
これまでサイドバーにオススメ本のご紹介をさせていただいていたのですが
今、ちょっとブログをリニューアル的に改造中なの^m^
もう少ししたらまたサイドバーでご紹介させていただきたいです!
で、その前に・・・
数年前、1番最初に手にしたのは高橋雅子さんの自家製酵母の本です^^
写真も、酵母の作り方種の作り方もとてもわかりやすくシンプルで
パン焼きをあまりしたことなかったあんこにも嬉しく、
シンプルな本だったから毎日焼きたいって思えたのかも^^

とは言うものの今はかなりそこから離れまして
自己流まっしぐらです(笑)

投稿: あんこ/うにっこサン | 2013年2月 1日 (金) 00時08分

chao73サン、こんばんは&はじめまして^^
コメントありがとうございます!

ベーグルエピ、焼いてくださったんですか~♪
ありがとうございます^m^
しかも気に入っていただけて嬉しい!!!
うちのJKヒナもベーグルエピが大好きなんですよ^m^
ブログ、あんこも遊びにいかせてください!
是非、ベーグルエピを拝見したいです^^

オーナーにまでお気遣いありがとうございます!笑
申し伝えますね~♪

投稿: あんこ/chao73 さん | 2013年1月31日 (木) 23時56分

あんこさん、はじめまして!
実はもうずっとずぅーっと前から
ブログを拝見させてもらっていました。
わたしもパンを焼くのですが、
いつもサフばっかりです。
天然酵母には前々から興味があったのですが
なかなか出来ずにいました(。-_-。)
でも、あんこさんの焼くパンがすごく美味しそうで…
わたしもようやく(?)重い腰をあげて挑戦してみます!
明日、初めての酵母起こしをします。ドキドキです。

あんこさんのブログに辿りついてよかったです。
なんかこう、背中を押されたというか… 頑張ります!!

投稿: はるち | 2013年1月31日 (木) 23時51分

くまコさん、こんばんは~^^

うんうん、ネジリんバンズにはまってる~♪
ネジリんの食感も美味しいよ~^m^
トマトペーストとか今回みたいにオイルとかイロイロなバンズ楽しめるよね^m^

朝起きるとね
まずみんな、お腹すいた~~だよ(笑)
どんだけでも食欲おちないの^m^

くまコさん、小さいお子さんがいらっしゃるのに
パン焼きしてらして
しかも酵母も!!!
すごいよ~~
あんこなんてヒナが小さいとき、子育てだけで精一杯で
パンを焼こうなんて思えなかったもん^m^;
あの頃、その気持ちになってて
ヒナと一緒にパン焼きもしたかったな~って思うよ^^

投稿: あんこ/くまコさん | 2013年1月31日 (木) 23時48分

まよサン、こんばんは^^

ネジリん♪
ネジネジしたらネジリんになるよ~^m^*
ネジリんしたこの食感も好きなんだよね^^

パン焼き。
以前はカンパーニュならばカンパーニュを毎日焼いて
クープだったりエッジだったりそんなことばかり気になって
食べる側の、うへ~また同じもの?的な気持ちに気付かないフリしてたりしてね^m^;
食べることより作りたい気持ちを優先しちゃってたのね^^;
それでは家庭のママのパン焼きは失格だって大反省したんだよ~^^;
練習のために毎日いただくパンを焼きたくないなぁ・・て
やっとこ思えるようになった^m^;

そんでもって美味しいもん食べたい!って思うだけで
肥えるような気もしてるの~~汗
やばいよね(泣)

投稿: あんこ/まよサン | 2013年1月31日 (木) 23時44分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のバンズも素敵ですね!!
オリーブオイルとガーリックを折り込んでいるのですね。
とても美味しそうです!!

牛蒡チップスも魅力的です。
私も作りたくなりました!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2013年1月31日 (木) 23時07分

あんこちゃん こんばんはー(*^-^)

牛蒡ちっぷ、おいしそー!!(*^。^*)
これって 包丁切り?それともピーラーなのかな?

牛蒡、好きなんだけど 息子が牛蒡嫌いなの(○`ε´○)
(…ってか、色んな事情もあるんだけど、
好き嫌い多過ぎで 泣けてくるくらい…(||li`ω゚∞)

でも、このカリカリちっぷ状、なんだかとってもいい感じ!! 
真似っこして チャレンジさせてもらっていいかな?

ハード系のパンにガーリックオリーブオイルかぁ(゚m゚*)
きっと、みーんな思ってると思うけど
ヽ(*≧ε≦*)φ『是非 食べてみたーい♥♥♥』

投稿: さとみん | 2013年1月31日 (木) 21時45分

あんこちゃん、ネジりんかっこいー!!
パンもさぁ~。丸めるだけじゃなくネジりんこにすればハード系に一変わりするんだね~。←一変わり?でいいんだろうか??(笑)
自分が食べるのはハード系の方が好きなんだけど・・家族や友達はやっぱりソフト系が好みみたい(^_^;)
あ、でも最近ソフト系も好きになってシンプルパン作ってサンドで食べてる(*→艸←*)
サンドめちゃ好きだもん!とは言え・・あんこちゃんの様に色んなサンド作らずタマゴとハムとトマトなんだけど(´-ω-`;)ゞ
これが毎日でも食べたくなるんだよ~。(゚うェ´。)゚。
でも、好きな物だからいいよね~(笑)

あっ、↓のあんこちゃんの健康法は私もたまには自我自賛しなくちゃね~!

投稿: きく | 2013年1月31日 (木) 20時03分

こんばんわ!
前記事にコメント出来なかったのでこちらに失礼します^^
味噌ナッツかーなーりおいしそうです〜
+ピーナッツスプレッドは最強ですね♡
あんこさんはホンマにおいしそうなパンを作ってらっしゃるから謙遜なんて必要ないと思います!(笑)販売して欲しいくらいですからw

ところで質問です。あんこさんは独学で自家製酵母始められたとのことなんですが、参考にした本とかおすすめの本などあれば教えて頂きたいです!

投稿: うにっこ | 2013年1月31日 (木) 18時13分

あんこさん、はじめまして(〃▽〃)ゞ
以前からブログを拝見させていただいてます。
いつも美味しそうでカッコいいパンに惚れ惚れ~♡
いつか私もカッコ良くて自分の想像通りのパンが焼けるように、
ぼちぼちとですが、パン焼きを続けています。

先日、以前あんこさんがアップされていた、ベーグルエピをマネして焼いたのですが
ものすごく美味しくて、すっかりハマってしまいましたヾ(*゚∀゚*)ノ♪
勝手にマネっこしてしまい、ごめんなさい。
ブログにもアップさせていただいたので、早くご報告しなければと思ってました。
もっとカッコいいのが焼けるようになったら、
「あんこさんのベーグルエピ」と堂々と言わせていただきたいなぁ~
と思ってますo(_ _)oペコッ

追伸:オーナーさんのファンでもありますので、よろしくお伝えくださいませ(笑)

投稿: chao73 | 2013年1月31日 (木) 17時09分

あんこさんこんにちはo(^▽^)o

最近はネジりんバンズ焼かれてるんですね。朝からモリモリですね。凄い!
うちは朝はHBのタイマー食パンです。
朝は起きるのが苦手でつい機会任せになってしまいます。
でも焼きたてのちょい冷めなのでおチビさんには食べやすいみたいです。
私も朝からオーブンで焼きたて出せる様に頑張りまぁす^_^

今年が遂に自家製酵母やり始めました!
また参考にさせて下さい!

投稿: くまコ | 2013年1月31日 (木) 13時32分

あんこさん、こんにちは(^^)
すご〜いねじりん!!どうやったらこんなねじねじになるの〜⁈
(スマホから見てるのですが)スマホからガーリックの食欲そそる美味しそうな香りが〜o(^▽^)o
まだお昼食べてないから余計にヤバイよ〜笑)


あんこさん、ステキです(^^)お店のパンみたいに作っても、最初はよくてもなんだか物足りなくて、飽きちゃいますよね。
でも、あんこさんは発想がすごくて!尊敬します!こんな頭がほし〜
いつもおいしいこと考えてるんですねo(^▽^)o

投稿: まよ | 2013年1月31日 (木) 13時17分

tomodoroサン、こんにちは!

ガーリックオイルのバンズ、ハード生地のデニッシュ?風になって
なかなか楽しく面白く美味しいパンでした^m^*

牛蒡チップ、これだけ塩ふっていただいても
サクサク美味しくて大好きなの♪

あんこなんていっつもブレブレしてるのに
こうして好き好き(笑)言ってくださって
本当にありがとう・・・!

元気いただいてるッ((w´ω`w))

投稿: あんこ/tomodoroサン | 2013年1月31日 (木) 13時12分

またまたおコメント邪魔します★ガーリックオリーブオイルを折り込み(*`艸´)素敵すぎますです 牛蒡チップの相性もすごく良さそで眩暈しそうです(〃艸〃) 成形にも萌え〜っとしてます あんこさんのパン焼きスタイルとても好きです なんかね旦那様やヒナちゃんと会話とか楽しそうな雰囲気が伝わってきて、家族の為のパンというかブレない感じがほんと大好きです 好き好き言い過ぎてスミマセン笑

投稿: tomodoro | 2013年1月31日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミックスナッツの味噌ハード! | トップページ | 野菜とシチューと一切れのパン。 »