« ベーグル、トロリン目玉焼きサンドの正しい食べ方。 | トップページ | ちゃんと甘いシナモンロールモンキーブレット。 »

2013年1月12日 (土)

金胡麻角食焼いてサンドイッチを作りましょ♪

1096
[ 今日のサンドイッチ ]

3連休なのに仕事のパパがさ

サンドイッチ持っていきたい

と、申すものですから

たまにはパパにも優しく、ってコトで角食焼いたよ((w´ω`w))

金胡麻角食!

1098
[ 金胡麻角食 ]
酒粕酵母中種30%
加水>豆乳+水=70%(酵母分含まず)
粉>春よ恋
甜菜糖・塩・少しのバター
金胡麻

成形はいつもの大好き2本の棒状ネジリん成形((w´ω`w))

1099
ネジリん成形にして
大好きヒキのあるクラム完成だよ~

その、昨日焼きあげて、

一晩たって美味しさ増々角食で

パパのお弁当サンドイッチ。

1097
[ 毎度メインはチキンカツサンド弁当 ]

毎回メインはチキンカツだ~

胸肉使用だけどね

予熱で火を通してるつもりだからしっとり美味しいのでR。

1093
・チキンカツサンド
わさび菜&カイワレ&紫キャベツ

・人参粒マスタードマリネ&ポテトサラダ

・スナップエンドウとプチトマトのオムレツ、パルメザン入り
わさび菜&カイワレ&紫キャベツ

こんな、だいたい似たり寄ったりの具材サンド仕上げまして

1091

1092
1番人気サンドはね

メインのはずのチキンカツを飛び抜かしまして

オムレツサンドなんだよ((w´ω`w))

見えてないけど~、

自家製セミドライプチトマトも投入~((w´ω`w))

1095
今年初角食いつものサンドイッチ。

お弁当サンド。

サンドだけでも
野菜もお肉もちゃんと摂れてお腹いっぱいになるようにって

どうしてもパンパンに具材を詰め込む。

酵母のパンがそのいろんな味の具材をしっかり包んで
美味しいサンドイッチになってるはずって

パパに持たせた((w´ω`w))

パパが少しだけ残してったサンド、
先ほど、ヒナとあんこの10時のオヤツでいただいた♪

ビバ・サンドイッチ!

って、カンジで

本日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにサンドカットするのも

スイスで生まれて世界が愛用! 
ウェンガー スイボー波刃スライサー 25cm

ストレスなしスパっとカット~((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3連休。

お天気はいいけどとても寒い~~

もっともっと寒い地域の方にしたらさ

関東の冬なんてまだまだ暖かいはずってカンジなんだろうけれど

家の中にいても

あんこの骨ばった手はその寒さでシワシワになっちゃう

この寒さ、指輪がゆるゆるになっちゃっうほどで

スルっと外れてなくしかねないからね

最近はずっと外したまんまで( ̄●● ̄;;

どんだけ寒いか、あんこンち(泣)

早くあったかい春がこないかな

暖かい春がきたら

ぼっちゅんとゆっくりゆっくりお散歩したい。

今みたいに

ほら、寒いから早く帰ろう~

って、まだまだお散歩してたいぼっちゅん説得して
早めに帰宅するなんてなしにして

ゆっくり道の端っこ歩いてさ

いろんな小さく芽吹くものを見つけたい((w´ω`w))

と、こんなカンジで

春を待ちながら

この寒いのに

これから鼻赤くしながらチャリこぐ予定で

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                                            

|

« ベーグル、トロリン目玉焼きサンドの正しい食べ方。 | トップページ | ちゃんと甘いシナモンロールモンキーブレット。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事