« 栗パラダイスベーグル♪ | トップページ | トロリンチョコのチョコパンだよ~ »

2013年1月 9日 (水)

酵母で作るパンケーキとなんちゃってチーズフォンジュソース♪

1064
[ 2013年 パンケーキ初焼き ]
酵母で作るパンケーキレシピはだいたいコチラ☆
今回の使用した酵母は酒粕酵母ストレート15%。

新年、早速焼きました大好き酵母のパンケーキ((w´ω`w))

いつもより卵多めの贅沢仕様なパンケーキで
ホワンホワンのふわんふわん

そのパンケーキに

1063
[ なんちゃってチーズフォンジュソースのお食事系パンケーキ ]

あんこ的なんちゃってチーズフォンジュソースたっぷり((w´ω`w))

とろけるチーズと
少しだけ残ってたカマンベールと
豆乳と
少しのコーンスターチで作った即席チーズフォンジュソース。

即席だけど

なんとなくそれっぽく美味しくできた((w´ω`w))

付けあわせは

いつもの代わり映えないサラダと~

オジャガとブロックベーコン、ほうれん草の
オリーブオイル焼き♪

1065

熱々のトッロトロのチーズソースを~

いつもよりも卵多めの
ほっこり黄色な贅沢仕様ふわふわパンケーキに

パパがソースをどっちゃりかけた♪

あんこが

ストーーーーップ!
って言うのもきかずに、どっちゃりと( ̄●● ̄;;

1061
シロップとバターでいただくパンケーキも大好きだし

こんなふうにたまにはお食事系の

ちょっとかわったパンケーキも大好き((w´ω`w))

そんでもって

本日付けあわせの~

1062
ほっこりオジャガとブロックベーコンのオリーブオイル焼きと
チーズソース!

こっちもバッチシ((w´ω`w))

朝は食欲ないの~~~なんて

我が家の辞書にはそんなんなくて

みんな、お腹すいた~って起きてくる、
なんとも作りがいのある家族ばっかだよ(笑)

パンケーキのためならば

早起きだってなんだってOKの寝坊助ヒナも起きだして食べた、

早朝薄暗い中で熱々パンケーキの湯気のたつ朝食。

朝からがっつりごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のパンケーキ、
薄力粉オンリーのふわふわ食感にはまってる~♪

スムーズな混ぜ合わせ[チャック袋]日本製粉 
菓子用小麦粉 アンシャンテ <薄力粉> 2.5kg【...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに本日あんこのお昼はお餅でね

父がカットしてくれた、大きいお餅サイズを

2個にしようか3個にしようかって
ものすごく悩んで悩んで

泣きながら2個で我慢した、昼食。

今ね

ブログ書きながら思うのは

午後3時のおやつを前倒しして2時にしてさ

餡子どっちゃりのっけたきな粉餅はどうよ?って

ココロ、わくわく((w´ω`w))

夕方5時のおやつは
真っ黒い海苔でグルグル巻にした
磯辺巻きはどうですか((w´ω`w))

とか、

こうして文章にしますとね

あんこ、どんだけ食べてるのか!
パンも好きだけどお餅も大好きでこの季節肥えること間違いない(泣)

って、自分でも恐ろしくなりますが

今日は午前中、10時のおやつをいただかなかったので

なんとなく食べ過ぎ?的な罪悪感なしで

午後のおやつタイムを楽しむ予定で

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                                          

|

« 栗パラダイスベーグル♪ | トップページ | トロリンチョコのチョコパンだよ~ »

パンケーキ」カテゴリの記事