« 木曜日のパンケーキの朝食ふたたび! | トップページ | 出来上がってたレーズンビール酵母 »

2012年12月14日 (金)

ベーグル焼いたらサンドイッチを作りましょ!

745
[ マルチグレイン配合ベーグル ]
福来みかん酵母中種20%
加水>牛乳+水=52%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+マルチグレイン
てんさい糖・塩

家で焼くベーグル、大好きだ~って

またまたベーグルを焼くよ((w´ω`w))

741

そんなワケで

JKヒナのお弁当の残り的毎度のあんこ用の昼食。

747

744
タンドリーチキンじゃなくて

豚肉のタンドリーチキン風オリーブオイル焼きサンド♪

いつのも千切り野菜をドバっとのっけまして

豚肉のタンドリーチキン風をドバっとのっけまして

牛蒡のサクサク素揚げをバサっとのっける((w´ω`w))

粒マスタードとパセリのドレッシングをかけたら

なんて美味しい簡単ベーグルサンドの出来上がりだよ~♪

743

この背高ノッポ的サンドイッチを~

思い切りガブリと躊躇せずに大きな口でいただくのが

最高に美味しい((w´ω`w))

742

タンドリーチキン風の豚肉!

細切れだけど美味しい(笑)!

牛蒡の素揚げがサクサクサクサクサクサクサクサクって

ものすごくいいカンジ((w´ω`w))

746
大きなベーグルサンドをね

手でギュギュッとつぶしながら

ダレの目も気にせずに大きな口でいただく、

たった一人の昼食。

本日も美味しくごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今、リピ中マルチグレイン、やっぱり好きだ~

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g_

しょっぱい系も甘い系も美味しく対応((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、あんこ入れて友達4人とチャリ漕いで

家からチャリで20分、
グルメの地へ美味しいもんツアーに行ってきたよ~

あんこが1番若いのにね

何度、チャリ漕ぎ中に置いてかれそうになったことか(笑)

出会って、13年のみんな。

体力が落ちるどころかパワーアップしてるだろ的な?

そんなわけで

どんだけでも笑いながら話しながら
気も使わずに思い切り楽しんできたよ~((w´ω`w))

748
あのね

このグルメツアーしましょうって話が出たのって

1番上のお店のジェラートがとっても美味しいから
食べに行こうってコトでね

自宅からチャリ漕いで約20分強のこちらへ行ってまいりました♪

あんこね

こんな美味しいジェラート食べたことない!ってほどに
美味しかった!

永作博美さんにソックリな
ものすごく可愛くてサバサバしてる奥様と
ご主人で営まれてるお店だよ~

うるさいおばちゃん達4人をその可愛さで手玉に取りましてね(笑)

なんてのは冗談ですが素敵な応対してくださって

美味しいジェラート各自3種類選んで
みんなと食べッコしていろんな味のジェラート楽しんでさ

全てが素材の味をそれ以上に表現してる味で
ホントにホントにホントに美味しい!

とくにピスタチオはお店で焙煎されてるみたいで

ピスタチオ風的なジェラートではありません!

ピスタチオよりピスタチオ((w´ω`w))

そんでもって

多分こちらのお店でしかいただけないジェラートは

パーラー江古田のカンパーニュのジェラート!

これね、ホントにライ麦の香ばしい香りで

カンパーニュの味がしてとっても美味しかった~♪

そんでもって

甘いもんの次はしょっぱいのを口が求めてるでしょってんで

隣のラーメン王が来てたのを友人が目撃したラーメン屋さんへ(笑)

鶏のダシがものすごく美味しくて
麺いただいた後に
サービスのご飯入れてゆで卵も全て完食((w´ω`w))

そんでもって

その後は、車ではいつもお店の前を通る、
一度行ってみたかったパン屋さんへゴー♪

とっても雰囲気のある店構えに負けることなく
ゲットしてきたパンは全て美味しくて

ラーメンいただいた後で満腹で伺ったからね

なんともお腹いっぱいで、

たったの3個しかゲットしてこなかった自分を激しく後悔しまして。

また行こう!って誓いまして。

その後も散策しながら商店街行って

珈琲飲んでまたまた話し込んで楽しくて

夕方になって
その商店街の八百屋さんでお買い物して帰宅しましょうって。

買い物すんでレジすんで出口から出たところで

あんこの目の前に、

ちょうど選挙中でこの区から立候補される、

芸能人の有名人の方が目の前に立ってらしてさ

握手を颯爽としてくださってf( ̄●● ̄;;

あんこは

まさか、ご本人にお会いできるとは~

とか、ヘンテコな事しか言えなくて(アホ)

たくさんの野菜みんなで抱えて

なんだかグルメツアーじゃなくて

ただの買い出しツアー的になったのもまた楽しい1日で。

このメンバーでさ

明日はまたまたあるもんに参加します!

って、その話はまた別の話ってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                         

|

« 木曜日のパンケーキの朝食ふたたび! | トップページ | 出来上がってたレーズンビール酵母 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事