« ミルクブレッドで甘い朝食♪ | トップページ | 黒糖ぶどうパン&昼食 »

2012年12月18日 (火)

黒胡麻リュスティック&サンドな朝食。

846_2
[ 黒胡麻リュスティック ]
福来みかん酵母中種20%
加水>水+豆乳=80%(酵母分含まず)
粉>タイプER

黒胡麻(粒のまんま&すった胡麻たくさん)

本日、パパが少しだけのんびり出勤。

それでは、焼きたて冷めたてのパンで

平日だけど
バタバタしないで朝食いただこうかって焼いた、
久しぶりのリュスティック((w´ω`w))

黒胡麻たくさん入れたのはあんこ仕様で
その他はこれまた久しぶりなVIRON本参考♪

成形は以前、
VIRONの牛尾シェフのデモレッスンで
ガン見してきたものを思い出して。

844
そんなわけで焼きたて冷めたてのパンの食卓。

843
サンドにしたのは~

昨晩、スープのおダシだけとって取り出して
マリネしておいた鶏肉と
パプリカ2色&じゃが芋のオリーブオイル粒マスタード和え
+サニーレタス+紫キャベツ

添えたサラダは~

今朝、実家より届いた野菜便の中に

採りたての新鮮クレソンがたくさん入ってたの~((w´ω`w))

あんこ、クレソン大大大好きでね

早速新鮮なクレソンたっぷり食べたくて盛ってみました((w´ω`w))

842
久しぶりのリュスティック。

サクカリ、ふわッとサクサクっとでなんとも美味しい((w´ω`w))

サンド食べて

クレソンサラダ食べて

いただきながら、

今晩、まだまだたくさんあるクレソンのガーリック炒め作るのだ!

さッと瞬間、強火でニンニクと塩で炒めるだけ。

これが大好き~♪

よけいな味付けはいらないのだよ((w´ω`w))

と、いうコトで

今晩の夕食、このクレソンのガーリック炒めメインで

付け合せのお肉は何にしましょうってカンジで

841
まずは目の前の

朝食の後片付けとその他イロイロ済ませましょうか。

本日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりで使ったタイプER。

こんなに吸水良かったっけ???って感じた~~♪

[チャック袋]江別製粉 フランスパン用小麦粉タイプER
<北海道産小麦> <準強力粉> 2.5kg_

カンパも焼きたい((w´ω`w))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝も届けられた実家の野菜便。

大好きなクレソンも昨日の夕方送ってくれて
今朝1番で届くから
新鮮なままいただける。

箱を開けるたびに思うよ

はぁ~~~

茨城に帰りたいなぁって。

ゆっくりのんびり帰省して
母や父に聞いてもらいたいことたくさんある。

父の作った、けんちん汁食べて温まりたいって思ったり。

母になら言える、あんなコトもこんなこともさ

一緒に住んでいたらきっと同じ性格の2人で

楽しいコトもたくさんだけど

きっと母娘であるために衝突もたくさんしたりしてたんだろうな

今のヒナとあんこの2人の関係にそっくりな

あんこの母とあんこ。

とにかく

親ってありがたい。

ヒナにもネチネチと話して

もっと母(あんこ)を大切にするようにって
ネッチネッチと話してから

実家便に入ってたヒナへのクリスマスプレゼントを
渡すとしましょうかって

こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                       

|

« ミルクブレッドで甘い朝食♪ | トップページ | 黒糖ぶどうパン&昼食 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事